忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッキーがかっこよすぎて虫の息

ミッキーってさ…かっこいいよね。
可愛いとか間違っても言えないね。
スマートな身のこなしはフランスの上をいく。本物の紳士は眉毛でなくミッキーであった。
なんなんだミッキー。
メインジャンルがミッキーになってしまう。
ミッキーまじ理想の彼氏。


今日は、アトラクションは1つしか行かず、全てをショーに捧げてきました。
いろんなミッキーを見てきて、上のとおりです(笑)



テーブルイズウェイティングってショーが新しく最近始まったのですが、世界の料理が次々躍り出てくるやつで、すごいかわいい!!すごく好き!!
美女と野獣のあれがベースです(*^_^*)賑やか~
アメリカはバーガーなのですが、星条旗(もどき)持ったプルートがメリカだったら…可愛い可愛い可愛い可愛い∞


今夜は、某オフィシャルホテル泊まってます。
前回来たのは…そう、某N純のファンクラブイベントなのである…超苦甘酸っぺえ

拍手[0回]

PR

なつやすみのほうふ

8月から、前と同じペースでブログ書く!!というあくまで抱負(笑)

拍手[0回]

温泉きてます

和食は芸術だと思う!



拍手[0回]

きめえ

うちの会社は地震警報が鳴るんだけど、今日は残業中に久々に鳴ってびっくりしたー!
昨日が満月だったからですかね。
月と潮の満ち引きと出産と地震の関係はよく聞くけど、どういうメカニズムなんだろ。


佳境は過ぎたと思っていた仕事ですが、なんだか今週は、5日のうち4日は12時だったという。
でも、Mちゃんと立ち話したり、お昼食べたりできるようになりました。
うん、ずいぶんましになってきた!
とにかく、今月24日には全部終わります。
世間は夏コミの締め切りで修羅場ですが、なんか、そんな勢いでがんばります!
んで、来月は働かない!


さて、きめぇ鶴です。


先週の土曜日、カラオケの前に行ったいつものラ・メゾンで2時間ほどだべったのですが、手持無沙汰になると、鶴折っちゃうよね。
鶴折ると、ろみがきもくするよね。
自然の摂理だよね。

拍手[0回]

BIG BEN

意味がわからない。


サボってるわけでもなく、考え付く限りの方法で早く帰れるように全力を尽くしているというのに、気がつくと帰りが12時とかになる。
昨日は終電間に合わなかった。
意味がわからない。


6月の激務は眉毛とおそろいと思えば耐えられたものの、眉毛、とっくにピンピンしてるよ。
そういえば日付変わったね。
兄ちゃん誕生日おめでとー!!!!


スケジュールをうまくやりくりしてたくさんのパリジェンヌと誕生日を祝ってると見せかけてイギリスをおうちで待ってるんだよね知ってる。


さて、土曜日に誕生日プレゼントにいただきましたBIG BENを日曜日に組み立てましてよ!!



これ、1月に空の誕生日にあげようと思ってやめたやつなわけだけど、
組み立てると47cmだってHAHAHAHAHAHA☆と思ってたわけだけど、
袋を開けた瞬間、自分の身にに何が起こっているのか、理解するまでに、数秒の時間を要しました。


これ、密林ではパズルと紹介されていた気がするのですが、実際は紙のプラモデルでした。

パーツがこんなんで


設計図。


パーツ自体は少ないのですが、設計図が微妙に分かりにくいのと、パーツとパーツをつなげるのにコツのいる部分が多く、6歳以上となっているけど、6歳ムリだと思った。


のりを使わない使用だから、組み立てた後ばらせばいいよね☆と高をくくっていたのですが、パーツが複雑に重なり合い、絶妙な角度ではめ込まれる度に、ああ、私は、この先ずっとこの47cmのビッグベンと生活を共にするのだな、と、静かに覚悟を決めたのです。


完成にかかった時間は、2時間弱。そんなにかかってないか?
とにかく、青エクの2話~5話をちょうど見終わる時間で完成しました。



想像よりも圧迫感がありませんでした。ほっ
表面の凹凸や、彫刻のプリントに至るまで、なかなか精密にできててすごいです。
かっこいい!!
いっそ、ウェストミンスター周辺とテムズ川がほしくなってくる。


・・・ついにビッグ・ベンが部屋に建ってしまった。
これ、イギのフィギュアを飾るのに等しくないか?

デスクにビッグベン。どう考えてもおかしな風景。
現物を見たい方は是非おいでください。


ちくしょう、来年は16.7cmのエッフェル塔でもくれてみやがれ!!!!

拍手[0回]

なにしてても眠気に勝てない( ρ_-)

昼に打ち合わせがあって、次の打ち合わせは16時半とかで、その間なんもやることなくて、死ぬほど眠くて、どうすればいいんだろうか。


最近、暇を持て余すことなんて無かったので、嬉しいっちゃ嬉しいですが、昨日あんま寝てないせいで、本読んでても寝落ちしそうになる。ノートに落書きはじめてみたのですが、人通りが多すぎて5分で断念。


会社に帰ればそれこそ死ぬほどやることがあるんだが、なんでここは東京のはずれ…(Тωヽ)


ええと、独立記念日があったので、もちめり。
最近、また米英回帰しています。考えれば考えるほど深いんだもんあいつら…!
世間ではタイバニが一世を風靡していますが、私は、ヒゲはえたおっさんの恋は萌えられ…いや、ヒゲはえたおっさんでもフランス人ならいくらでも。



なんか、眠いせいで意味わからないな(笑)今日は8時には帰りたい!



拍手[0回]

世界は愛にあふれているらしい

らしい。



(笑)



すっかり週報になってしまったこんばんは!
例年よりは軽めとはいえ、やはり6月は6月です。


朝ごはんのみで1日活動するくせがついてしまいました。
6月過ぎると、いつも体重2キロくらい落ちてんだよな。
なので、今日は好きなもんばかり大量に買ってきて、DVD借りてきて、食っては寝て食っては寝てを繰り返しました。幸せだった。


昨日は、仕事の後に同期の結婚式二次会というハードスケジュールでした。
ミラクル上司と一緒というだけでもハラハラドキドキなのに、失敗が許されないイベントの仕事だったので、すごい神経がすり減った。手のひら汗かきまくった。


無事(たぶん)仕事が終わって、会場のトイレで3分で着替えて3分で化粧直して、二次会会場に猛ダッシュ。
なんとかすべりこみで間に合いました・・・!
二次会というか、ミニ披露宴だったのですが。


花嫁さんが私の同期で、お婿さんは4つ年下の後輩です。
花嫁よりも花婿のほうが感動してぐしょぐしょに泣いてて激しく萌えた。
涙目でほっぺにチューとかなにそれ可愛すぎて禿げたわ!!!!


花嫁さんもすっごいきれいでしたv
真っ赤なドレスに薔薇の生花で髪を飾って、ほんとお姫様みたいでした~。もともときれいな子なのでなおさら!
ろみやあこの結婚式が、ますます楽しみになってきたのは言うまでもなく(笑)


そんな新郎新婦の横で、私、同じテーブルになった男子の、留学先で騙されて危うく男とベッドインしそうになった話に必要以上に食いついていたからね。結婚式はゲストにとっても出会いの場と言うけど、なんかもう終わってらあw


そして一夜明け、今日はなんとなく借りてきた、ラブ・アクチュアリー見てました。
すごい幸せになった・・・!!
こういう、いろんな人の小さな日常が組み合わさって、それぞれの登場人物がどこかでつながってるようなストーリー、すごい好きです。
それぞれのカップルがほほえましかった~


こういう小さいロマンスは、世界中の日常にあふれているのですね。
昨日の結婚式といい。
自分にはこういうイベントは起こらないんだと思うと、多少泣けてくるよねw


でも、さしあたって、来週に薄い本のイベントあるからけっこう幸せw

拍手[0回]

装備

がんばって、来週の結婚式二次会お呼ばれのための買い物に行ってきました。
結婚式の衣装揃えるのって、RPGで装備整えるのと似たものがある。


しかし、RPGのほうが、メタルキング装備とか、天空装備とか、ネーミングでフル装備が分かりやすい。
結婚式装備は、会場の雰囲気と自分のなけなしのセンスという非常にあいまいなものを頼りに装備を整えなければならないのがきつい。
『笑みを浮かべた老人が鯛を掲げる、黄金の酒湧き出る街。天空へ伸びるきざはしの先に、汝の求めたる腕の装備あり』
とか、誰か完璧な装備を手に入れるための地図くれ。


なんとか買ったものの、最後にはもはや見すぎて何が良いんだかよくわからなくなっていた・・・。



あたま:ビーズのかみかざり
どう:ピンクのワンピース
みぎうで:くろいバッグ
ひだりうで:ぎんのブレスレット
あし:つまさきのあいたくつ
アクセサリ1:きれたネックレス(買った直後に切れたてどゆこと)
アクセサリ2:ばらのストッキング


もう、服着てるからなんでもいいよね、うん。
とりあえず、エッフェル塔のチャームにはご満悦。



夕方に空を呼び出してタパスでだべって終了。
すごいかわいそうな内容の会話をした気がします。
でも、さしあたってダニになりたい衝動はおさまったw


次回「せめて、人間らしく」

拍手[0回]

答えは全て、「いいえ」です。

川上さんの訃報がショックすぎる・・・
キャンパスライフは遙かとともに在ったようなものなので、神子様たちへの思い入れも強いわけで、神子様たち=川上さんなわけで。
2010年の10年祭のときはコメントとボイスのみの出演だったけれど、病気療養中だったとは知りませんでした。
私の永遠のベスト・オブ・ヒロインである望美の雄々しい声は、もう聞けないのね。
未だにピンときません。



さて、今週も驚異的な早さで週末がやってきました。
月曜朝にクラウチングスタートをきって、ものすごい形相で猛ダッシュし、週末というゴールテープに頭から突っ込んでそのまま事切れるような日々です。



ミラクル上司からとある案件を任されたのですが、案の定、ふたをあけてみたらこの世のあらゆる絶望が飛び出し、最後に希望なんて出てきませんでした。
いや・・・なんつーかね・・・ああ、日本はこうしてできているんだ、と思いました。

相手は、本社のお偉いさんがたなんだが。
問い合わせをすれば、とにかくたらいまわしにされる。

YesかNoかを聞きたいだけなのに、斜め45度の回答を長々と述べられて結局どうなのか分からない。
「つまりこういうことでいいんですね?」と聞けば
「9割がたそうだと思われますが、私からはっきりと申し上げることはできません。○○長に聞いてください」とまた回される。

んで、たどり着いた先に聞けば
「詳しい内容については○○課に任せているので、そちらの判断を仰いでください。」

そこ、さっき電話したとこなんですけど^^


なんで・・・まとめてる奴が誰もいない・・・作れって言われても、何作るかよく分からんまま作れねえですから・・・
未だかつてないキングオブたらいまわしが、よりによって自分とこの会社とか\(^o^)/


口調ももはやけんか腰で、頭ん中に口汚い罵り文句を爆発寸前まで蓄えたまま電話を切りました。


んで、切った直後に全然別の仕事の電話がかかってきて、煮え切った頭のまま対応してしまいまして、「そんな態度で指揮とっても誰もついてきてくれないよ」と怒られ、さっきまで「てめえこのクソが!!」と思ってたのがそもそも自分がクソだったという悲しいループにはまりこんで、昨日の夜は酒飲んで寝落ちました。目が覚めたら布団のダニになっていればいいと思いました。


そんな中、今日の撮影がすごい癒されました。
日本ではじめてエスプレッソマシーンを使ってカフェを開いた人に会ったのですが、フランスに住んでた方で、紳士の帽子がよく似合う、映画から出てきたようなナイスミドル。
フランスの街角をイメージしたギャラリーも陽気なクラシックも素敵で、非情と無情に満ち溢れた一週間にぽっかり空いた別世界でした。


60年代?頃のフランスは、紳士服のブランドはほとんどなくて、オシャレな男性はロンドンから服を調達していたんだそうな。
なにその髭と眉毛の下剋上wwww


あと、ギャラリーに貼ってたったフランスのポスター、いろんな国旗を組み合わせたデザインなのに、明らかにユニオンジャックだけ3つある件。


紳士と仏英というダブルのマイナスイオンに癒されました。
とりあえず、ダニになるのはやめようと思うくらいには復活しました。


月曜日も朝から収録です。
ダニなりにがんばります。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]