忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで見た夢でもトップ3に入るんじゃないかくらいに鮮明な夢を見たので、起きてすぐにグワーっとメモった。手元に持ってるもののデザインとか書いてある内容とか、腕時計の時間とか、ここまで詳細に確認したのはじめてかも。
でも、それゆえに、自分の脳が残念でならない。


内容は、「空、初のホールコンサートをすること」(笑)


*********************************************************


空から「書いてた曲がたまってきて、もったいないからライブやるんだ。一回くらいそういう活動してみるのもいいかと思って」と言われる。
私も招待されてて、「6時15分から」って言われてたから夕方からだと思ってたら、なんと月曜朝の6時15分で、
私はあわてて、父から眼レフ借りて、車で池袋まで送ってもらう(会場は池袋らしい)。外はまだ暗い。

時間ギリギリにサンシャインっぽい建物のロビーを駆け抜けて、インフォメーションのお姉さんに場所聞いて、
「二重になってる自動ドアの間にあるエスカレーターを下った先」と言われたのに、道に迷ってものすごく焦る。
夢の中でも道に迷えるんだね。

小さいライブハウスを想像してたのに、予想外に2000人規模のホールで度肝を抜かす私。
どんだけ本気なんだと。客席には、誘導のスタッフまでいる。
とはいえ、ホールの3分の1埋まってるかどうかというくらいなのがリアルなところ。

ちなみに、会場はステージに近い客席だけ天井が無くて、ステージの背面もそのまま外の景色が見えてるという、変わった作りになっている。
この時点で、朝だったのに、今は夕方という認識になっている。

ホールの中には、空の歌が流れてて、カラオケで聞いたよりも明らかに上手い。
ビブラートとかすごい。
一体どこでトレーニング積んでたのか。
大学入ったばっかりのときはカラオケ行くのも渋ってたのに、ついに単独ライブをやるまでに・・・としみじみする私w


空は、会社の同期と組んでいる。
同期はウサじゃなくて、痩せて背の高い、やたらトークの面白い女の子。
くーやんがボーカルで、その子がキーボード&ピアノをやっている。
ライブ自体の描写はあまりなくて、
私はひたすら、眼レフで写真を撮り続けてる。
途中、ちゃんと撮れてるかプレビューのチェックしたら撮れてなくて、
メモカ入れ忘れた父にいらつく(でもそれはたぶん、私の脳にプレビュー機能がついてなかっただけで父悪くないw)
ライブはがっつり2時間続いた。


ライブが終わって、物販のところで、空がファンの子と喋ってお礼言ってて、私は売り子とアンケート集めを手伝ってる。
全員プレゼントはクリアファイルで、ファンの子が「淡い色でかわいいですよね☆」とおおむね好評。
でも、柄は沖縄の万座毛の写真を色鉛筆加工して、岩から水がファンタジックにあふれ出してるというものであり、私は、「なんで万座毛にしたしww万座毛超ファンタジーwww」と心中つっこみを入れてる(←自分の脳が作りだしたもの)


クリアファイルにはその日のセットリストがプリントされてて、
その中の一曲が『しゃるるるるかーん』で、これ、明らかに、寝る前に某あのお方のツイート読んだせいなんだけどw
(実際、ライブの後にその日のセットリスト書いてあるものをプレゼントっていいんじゃないかと思うんだけど)


あと、アンケートの「また来たいですか?」の項目に、「Coming soon」って書いてあるのがあって、ちょ、私の英語力wwww
また「国内限定でCD出してほしい」とのご意見もあった。


撤収も終わった後、サンシャインぽいとこのホールのベンチで、なぜか一緒にフローズンマンゴーを食べる。
空は、楽しかったからまた近いうちにやると言う。
なんか楽しそうで、なんだよ私誘えよと思いつつ、でも、ステージに上げたときの私の真っ白具合知ってるから誘わなかったんだなこれwwと納得。
とは思いつつ、次やるときは出てやらなくもないみたいな、どこのイギリスさんみたいなこと言ってみたら、よく覚えてないけど、手持ちの小さい打楽器を提案されて
心底悲しくなったあたりから記憶がないww

ちなみに、このライブの模様は、ケーブルテレビで中継されてたんだよ。


あと、途中で一回目を覚まして、「空がライブとか無えww」と思ったのに、直後にまた寝たらさっきの続きで、
夢の中で「あ、夢じゃなかった」と思った(笑)

拍手[1回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
昼休み中に読んでて、静かな営業所の中で笑いこらえるの大変だった(笑)

しゃるるるるかーん(爆)

今度マギ貸すわ。
おみ 2011/10/28(Fri)12:45:10 編集
 >おみ
どうせこれだけ鮮明な夢みるなら、もっと意味深な夢がよかった(笑)マギは8巻まで読んだから、9と10が読みたい!!(*^_^*)
ピク 2011/10/28(Fri)15:08:46 編集
 無題
なんか、もうすみません。別人のはずだけど、一応謝っておく。

>おみ
私にもマギ貸して~!1巻からよろしく^▽^
2011/10/28(Fri)23:44:34 編集
 >空
夢の中の貴女は、とても輝いておりましたよ。現実世界でも、ぜひその姿を拝みたいものです。
ピク 2011/10/29(Sat)23:07:08 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]