忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

延期になっていたヘタコスをついに実行できました☆


なんつーの?


みんな知ってましたか?


ヴェネチアーノって内輪にいたんですよ?(笑)



おみが、イタリアそのまんま!!!!
それはもう泣けるくらいに!!!!




ドイツはドイツで、予想以上・・・というか、威圧感で普通に隊長と呼べる。




祖国ハピバ☆
ええ、んなことどうでもいいんです。




リアルなイタリアさんとドイツさんが目の前にいる。
本日誕生日の祖国としては、ものすごいプレゼントをいただいた気分です。



西の親分の言葉を借りれますれば、「楽園やんなぁ~」の一言に尽きます。



表情に至っては、神のクオリティだと思いました。
演技力が光ってました。



いろいろあったので、レポかけたら書きたいです。



ウサ&こちらがとまどうくらいに協力してくださったウサのご家族様ありがとうございました!!
今度は晴れた日にやりたいな~

拍手[0回]

PR
明日のヘタコスにあたり


・軍服
・割烹着&三角巾
・くたびれたジーンズ
・白旗小×2
・白旗大×1
・長靴型グラス×2
・伯方の塩
・ほっちゃんあたりのポスター
・焼き魚のチョコ


あと、何か持って行くものあったっけ?
何か忘れてる気がするなぁ・・・

拍手[0回]

ドイツの分も作ったよー♪

女の子にも使えるそうです。



拍手[0回]

ローゼンメイデンの雛苺、衣装が届きました!

やはりネットで買い物は難しい。。ということで、満足度は60点。


ウィッグは長すぎだったので、適当にカットしました。
あと、やはりパニエは買おう。


とりあえず、ひととおり衣装を着てみました。



金髪の巻き毛。



ピンクのフリフリ。



でっけえピンクのリボン。



ふと、第3者的に自分を見つてみる。



6畳一間で、なにやってんだ2●歳OL・・・!!



すごい勢いでつっこみ入れたくなりました。
なんだこの、リリにも詩紋のときにも無かったメンタルダメージは。
幼女の衣装、ちょっとした兵器です。



親とかに衣装が見つかりそうになったら、「積み荷を、積み荷を燃やしてー!!」と叫びそうです。



とは言え、やると言ったのだからやります。
(目的は、真紅のウサをカメコることですが☆)


ウサとも言っていたのですが、ローゼンメイデンのコスプレは、相当難しいようです。
メイクと、ロケーションと、照明と、カメラテクと、フォトショが織りなす奇跡のハーモニー。



<私たちローゼンメイデンは、完璧であることを求められる。
アリス・・・完璧な少女になるために。>



無理だ。少女ですらねえ。(笑)



とりあえず、メイクをとっかえひっかえやってみた感触では、これでもかというほど(なんか今「これまでか」って打ってたんだけど・笑)コテコテに厚化粧するのがいいみたいです。
おもいっきし目を描いて、チークも真っピンク。口紅も、今までつけたことないようなピンク。


ここまでやらなきゃなんだな、コスプレは。


あと、カラコンは必須だな。
緑は色が出ないから、原作無視して青にするのも手かもしれない。


まだまだ、研究が必要です。
撮影が楽しみ!


・・・・ローゼンメイデンコス、みんなにやらせたい。
真紅→ウサ
雛苺→ピク
翠星石→おみ
蒼星石→空
水銀燈→あこ
薔薇水晶→ろみ


拍手[0回]

うさ宅で、薄桜鬼の家ロケしてきました☆


衣装を着るつもりでは来たのですが、着てみるだけ~と軽く考えてきたのですが、駅で会った瞬間、すでにうさの目が緑色(笑)
そして、うさ宅には江戸末期の食卓セットが。
やべぇ、今日本気か!


さて、コスプレの衣装ですが、

ピク:千鶴→平助
うさ:平助→平助(洋装)→千鶴
空:千鶴→平助(洋装)


の順番で着替えしました。



千鶴の衣装はピンクの着物に白い袴なのですが、もとは普通の着物なので、着るのいっぱいあるし、いっぱい帯を締めます。
全部うさに着付けしてもらっちゃいました★
・・・うさ、レイヤーになってから着実に特技が増えていってます。
染物とか。



うさ宅の庭は良い雰囲気の日本庭園なので、岩に登ったり木に登ったり、ものすごく楽しかったです!
懺悔すべきは、からむべき私が救いようもなくヘタレだったこと。
うさは完璧に平助になりきっている横で、おどおどしてもうた。
メイクもそのまんまだったし。。


ほんと、カメラの前で雰囲気つくるとか、だめなんです・・・!
演技力ないんです・・・!
今度またやることがあれば、練習してきます。
・・・なんでか今、アネモネのことを思い出しました。
小さな鏡をひとつ買って、微笑む練習をしてみよう。(笑)



やはり私は、着るよりカメコです。
空とうさを撮るの、むっちゃ楽しかったー!!!!
千鶴の空がものすごい可愛くて(空は地毛でいけたため、千鶴というより「着物の空と平助」でした・笑)、苺を縁側に散りばめたりとシチュエーションいろいろ考えて、んもう、はぁはぁしながら撮影しました(笑)



空の彼氏にカレンダーかマグカップにしてプレゼントしようかと本気で考えたほど、神な写真が撮れました♪
神といえば、空が撮った「髪を散らして剣を振るう」的なうさの写真がすごかった。テイク10くらいがんばった写真です。



あと、空の平助洋装もいいかんじ。
うさが元気系なら、空はクールな少年風。
>M氏 空は、レニやビリーのコスプレが似合うと思います。


こんなかんじで、お昼から、日が傾くまで撮影し続けたわけです。



撮影の後は、今月末のオンリーイベントに向けて、売り物のアカシャ作り(笑)
うさが用意した竹簡に、墨と筆で古事記原文を書き写していきました。
なかなか根気のいる作業でした。
・・・そして、開始2文字目でアカシャを大変なことにした私。
手伝いにきたつもりがいらんトラブルを引き起こしました。重ね重ねすみませぬ・・・!!



コスプレから写本まで、ものすごい濃密な1日でした。
OLとしてどんな遊びだとは思いますが(笑)
楽しかったー。コスプレ、撮るのと小道具作りは好きっぽいので、またどっかでなんかできたらいいな~。
さしあたって、今朝がたいいこと思いついたから、6月くらいに実行できたらいいね☆

拍手[0回]

今日も、強制的に空とうさをうちに呼び寄せ、衣装制作を手伝ってもらいました。
毎度毎度、ありがとう!


・・・と、そんな制作現場の中で、いそいそと日野ちゃんになるうさ。
あまりにも長時間コスプレしてたので、見慣れすぎました。
うさって、もともとこんな人だったかもしれない(笑)
しかしうさ、日野ちゃんが似合います。
本人より強気そうな日野ちゃんです。


そして夜は、仕事帰りのおみとあこも呼びつけて、大コスプレ大会が開催されました。
大学の頃から、ことあるごとに、いっつもコスプレまがいのことをして遊んできたわけですが、社会人2年目にして集大成を迎えたかんじです。
コスプレごっこから、本物のコスプレへ(笑)


まずは自分。
コスプレの前に、明るめのリキッドファンデ・ハイライト・陶器肌を作るとか書いてあるパウダー状のもの、そしてつけまつげを買いました。
メイクはもともと腕が無いので、普段とあまり変りない・・・。
でも、目だけはすごい塗りたくりました。


着た感想は・・・現実を受け入れてがんばります。
でも、着た自分はともかく、自分の作った衣装には惚れました(笑)
うざくてごめん。
でも、全部作った感動というか、ものすごい達成感なのです!
今後、コスプレでなくとも、何か作る人になれたら楽しそう。ほんとに。


次はおみ。


おみにリリ。


おみが来る前、おみにリリ・・・とみんなで想像したのですが、頭ん中がモザイクだったのです(笑)
ところが、現実は面白いもの。


おみ、予想以上でした。
妖精というより、少年。
色気の化身おみは、少年になれます。
やってみないと分からないものです。隠れた才能でした。
次回はぜひ、詩紋をやっていただきたい!


次は空。
見どころはつけまつげです。(笑)
もともと和風美人な空ですが、ぽってりした睫毛の横顔は、まるで竹久夢二でした
制服よりも、着物を着せたい!!
ちなみに、空は日野ちゃんよりも冬海ちゃんが似合いそうです。
これも、新しい発見でした。



最後はあこ。
美しすぎ!
そして足長っっ!!!!
あまりに美しかったので、私のフォーマルドレスも着せてみました。
赤のエレガンスv
てか、あんたがエレガント。
なんかもう、なんだろうね、あこは生まれついてのヒロインですよね。
文句無しでした。チャックでにくはさんでごめん。


いや、コスプレはおもしろいです。
同じ衣装でも、着る人によってここまで印象が変わるとは。
いろんな衣装をいろんな人に着せてみたいです!


とりあえず、あこに泰衡やらせたい。これぜったい。

拍手[0回]

帰る時間が時間なので、なかなか進まない。
でも、亀の速度で作っています。

これは、首回りの裏地になります☆↓



しごと。今日も今日とて、終わるとも知れない量のスキャンをもくもくとつづけています。
でも、1日12時間スキャンしてるので、たいがい飽きてくるのです。
スキャンって、脳みそつかわんし。


そんなわけで、初日はスキャナー読み込み中に小説を読んでみました。
しかし、1度の読み込み時間が2~3分と中途半端なため、ぜんぜん集中できずに断念。

2日目。iPodの音楽を1日中聞いてみました。
でも、いくら好きでも飽きは来るし、音楽って長時間聞いてると耳が疲れてくる・・・

そして今日。究極の暇つぶしアイテムを投入しました。
CDドラマ
話し声だから耳も疲れないし、ストーリーが進むので長時間動かなくても精神的に飽きがこない!

一昨日おみ宅から紙袋で持ってきた歴代遙かCD数十枚。
そういえばPC換えてから遙かソングが乏しいな~と思って借りてきたのを、全部iPodに投入したわけです。


そんなわけで、今日は遙かのドラマばかりを9.5時間聴き続けました。
愛のメッセージなんて、60曲くらい聴きました。
たぶん、30分おきくらいに「好きだ」とか「愛してます」とか言われてました。社長、こんな私を置いといてくれてありがとう(笑)


iPodなんて、何聞いてるか外からはわかんないしね!
ときどき、天真の絶叫やシリンの高笑いにひやひやするけど。
こんな自分を第三者的に見て、泣きたいくらい絶望するけど。



さぁて、遙かは聞いちゃったから、明日は昔のコルダにするか・・・(溜息)


拍手[0回]

布切りましたー☆布切るだけで、予想以上の時間が…。やっとこさのスタートです。

あと、リリのスパッツが通販で届きました。スポーツ用品です(笑)



拍手[0回]

HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]