忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおお、このカテゴリーを使うのいつ以来だろう。
そんなわけで昨日、約9カ月ぶりの聖地パシフィコに行ってきました!
どれだけごぶさたしていても、あの実家に帰省したような馴染みかた(笑)


今回は過去のネオロマイベントを振り返るということで、歌と思い出トークで構成されていました。
相変わらず大典さんはトンコツだったし、中原さんは主に装備がすごかったし、鳥ちゃんの手つきは18禁だったし。
あと、あれですね。井上さんの声は、免疫が切れかけたときに聞くと破壊力10倍になる。久々に、おみの足が浮くのを見ました。


井上さんは2曲歌ったのですが、なぜか両方とも景時。景時祭り。
洗濯の歌に、へんなノスタルジーを感じました。


10周年記念だけあって、アンコールはアニバーサリーでした☆
やっぱこれぞネオフェスってかんじです。
ウサと話してました。「うちらの世代はアニバーサリーで育ったから」(笑)


今回のパンフには、それぞれの出演回数が載っています。
賢雄さんは103回!流石!
あと、次に多かったのが直純ってことにびっくり。最初の頃は常連だったものね。


同時に、自分たちのネオフェス歴も振り返ってみたのですが、おみの歴史の古さにうけた(笑)


死にかけのペンライト振り回しつつ、楽しかったです。


しかし・・・イベント始まる前に、すごいかわいいトートバッグだらけのお店見つけて、30分悩んでやっと買ったんです。
そしたらそれを、帰りに失くしてしまったのです・・・
悲しすぎる。


さて、いろいろ噂されてたらしい、ネオロマ新作の話。
隠して書いときます。

拍手[1回]

PR
買っちゃいました、コルダ3☆


飛行機の暇つぶしとして・・・というか、精神安定剤として↓
14時間空飛びっぱなしとか、正気の沙汰じゃない・・・。


コルダ3、いちばん盛り上がるべき時にヘタにぜんぶ持ってかれてため、ぶっちゃけ、パッケージのキャラの名前すらあやふやです。


知ってるのは、火積くらいです。忘れようがない。
でも、みんなの評判はなかなか良いようなので、楽しみです。
飛行機降りたら眉毛<火積とかなってたら笑える。


コルダ3、頼りにしてるからな!(精神安定剤的に)

拍手[0回]

迷宮のヒノエをクリアしました。
いつもいつも思うのですが、ヒノエの追加スチルは殺人的すぎます。
今回は、それこそ本気で私を殺しに来たもようです。


無印の直衣を着て祝言をあげるヒノエ然り、with十六夜の烏帽子かぶって神事を行うヒノエ然り。
そして今回は、制服と流鏑馬ときました。


以下、ネタバレ↓というか、むしろ誰も読まないでください。だったら書くな。でも書きたい。

拍手[0回]

無印で将臣が背を向けるときは、いつもシリアスな場面だった。

よもや、こんな場面で活用されるとは。



拍手[0回]

今日は、遙か3迷宮愛蔵版の発売日。
それはもー楽しみにしていましたよ。
やっと、流鏑馬をするヒノエを拝めるわけですから!!


レンレンは彼氏ですが、ヒノエは恋人です。
奴には、恋人とか夫とか、いうちょっと重い言葉が似合います。
あ、レンレンが軽いと言ってるわけではないですよ!
ほら、レンレンはまだ高校生だから。
ヒノエ、同い年だけど別当だから(笑)



仕事が終わりに近づくにつれて集中力がなくなり、ミラクル上司のお喋りをてきとーにあしらって(かわいそう)帰ってきました。



な の に



届いてないって、なんということ!!
なんの呪い!!


あれです。
遠恋の彼氏(ウィーン在住)が1年ぶりに帰ってくるからと仕事も手に着かずワクワクしてたのに、今日は帰れないと電話が来たかんじです。



発送はされてるんだがなあ。
たぶん、明日はくるだろう。たぶん。




↓書ききれなかったネタ
・ネオロマのクリスマス、先行外れたよ。パッピーの力は偉大である。
・「オタク履歴書」なるサービスがはじまるらしい。そのうち書いてみます。
・右耳から鳥ちゃん、左耳から諏訪部。
・M氏作品、吉羅理サーティーン、紫の薔薇の月森。

拍手[0回]

もうすぐ、PSPの迷宮の発売日です(なにげにあと5日ね)。
なので、コルダ2fアンコールの、できる限りのコンプリートを目指してすごくがんばってます。


また、このようなものまで書いて↓



もはや、奴らにときめく云々ではなく、いかに「思い出」のイベントリストを埋めるか、どんだけ未読セリフを出すかが目的になってます。


バシバシ既読セリフを飛ばしてますが、レンレンが家庭科で作った超へたくそな巾着を返される場面だけは、毎回飛ばさずに読んでます(笑)


でもこの場面、レンレンの可愛さはもとより、親しげに話しかけてくれる男友達がいたということに感動を覚えます。
手先以上に人付合いが不器用な男ですから。


一作目では、靴に泥塗られてたのにね!
お母さんは嬉しいわ。


結局月森のことばっか語ってますね。
せっかくなので、私の心に強く残っている名シーンをご覧ください。








月森蓮↓の

彼女。


この甘美な響き・・・!!
加地とか志水とかの言葉を借りれば、この一言こそ、ミューズがもたらす最高の音楽です。



・・・・・




あれ、今日の日記、どこに着地すればいいのか分からなくなってきました。単に、コルダコンプ目指してますとだけ書くつもりだったんだけど。



明日は、ローゼンのコスプレイベントです☆
深夜残業多すぎて、目の下のくま取れないー。
顔老けてるー。
さいあくだけど、まあ、最善を尽くしますわ^^;

拍手[0回]

レンレンのイベントをコンプ。

レンレンには、一度FF10ー2のエンディングを見てもらわねばなりません(笑)

拍手[1回]

M氏に借りたコルダCD、TEARSに入ってるドラマが、大変なことになってました…!
主に加持と柚木が…というか、マモとだいさくが。

イベントのアドリブ並のカオスっぷりです。
てか、台本そのままだったらすごいんだけど(笑)


これから、ピアノのリハーサル行ってきます。
マモのせいで、緊張感が根こそぎ削ぎ落とされましたが(笑)

拍手[0回]

ああ、アニバーサリー1日目から、もう一週間たつのですね。
あっと言う間のような、遥か昔のことのような。


とにかくこの一週間は、前半は全力で遊び、後半は全力で仕事をしました。なんでしょうか。ギアスをかけられたとしか思えません。


19日
アニバーサリー1日目
全力でマモを笑う
全力で横浜から帰り、ピアノの練習
全力で部屋を掃除し、M氏とポッキーを迎える
全力でM氏をのせ、絵を描かせる。金色のコルダ ウォルトディズニープレゼンツ

20日
全力で早起きし、ピアノの練習へ
全力で薄い本のイベントへ
全力で薄い本を買いあさる
全力でアカシャを写本する(ウサの手伝い)
全力で撤退し、横浜へ
全力でオーブハンター4に心を奪われる
全力でデスティニー
全力で薄い本を読みふける


21日
アニバーサリー3日目
朝っぱらから全力で妄想する。M氏と2人、実に有意義なディスカッションの場であった。
全力で詩紋のコスプレをする。
全力で大川さんに愛を送る
全力でプロミスドレインボー
全力でオーブハンター4の振り付けを練習する
全力で全ネオロマキャストとキャラの平均年齢を計算する(とても大変だった)


22日
全力でアニバーサリー4日目を開催する
全力で歌う
精魂尽き果てるまでで踊る


23日
休日出勤
全力で編集
全力でミラクル上司をけしかける


24日
全力で編集


25日
全力で日付が変わるまで編集



オタクとして、およそやるべきことを全部やりきりました。今なら、この世に未練はないと言える。オタクやってて、史上最大級の楽しさでした!

そして、よくわからない流れですが、パラダイスから一転したこの3日間の激務を、うふふあははとこなすことができました。


これもひとえにアニバーサリーのおかげかもしれません。

拍手[0回]

勝手に開催してきました(笑)

カラオケでM氏と2人、公演時間は5時間。
フェスタとしては史上最長の尺です。


今回は、98パーセントがネオロマソング。
前半は、いかに本人の動きを取り入れて歌うかがポイントでした。
全てを捨て去って踊り狂いました。


岸尾が超たいへん!(担当M氏)
難易度SSSです。
ロッケンロール!!と叫びつつ、体をブンブンガクガクやりながら狂ったように歌う。
汗だくです。
岸尾は今回6公演これをやったわけです。
だいさく、心からお疲れさまでした。


私は、電光石火の直純をやってみました。記憶を辿って。
こんなに本気で電光石火に取り組んだのは初めてです。
なんかもう、テンションがすごかったので、恥も外分もなくあの腰つきやら投げキッスやらに取り組みました。
なんかもう、岸尾とは違う意味で難易度SSSでした。


あと、途中でマクロスの特盛りを歌ったのですが、12分の間に、マイブームであるデスティニー(オーブハンター4の)が5回くらい出てきました。
もちろん、「キラッ☆」はデスティニー。
あと、「♪本気の体見せつけるまでわたし眠らない~(→デスティニー)」
やってみてください。相当楽しいです。
特盛りも、だいさくや直純やきーやんをふんだんに取り入れて、相当汗だくになりました。
ちなみに、きーやんを取り入れるというのは、横から入って曲を勝手にラップにすることをいいます。


最後はもちろん、アニバーサリーとレインボーを、キャストと客に別れて歌いました。


こんなに体育会系なカラオケははじめてです(笑)
お茶いっぱい飲んだのに、5時間トイレに行きませんでした。


ある意味、4公演目がいちばん楽しかったな(笑)


これで4日間にわたる、長い長いネオロマ連休は終わりです。
ものすごく充実して、未だかつてなく満ち足りた気分です。
明日から社会復帰、できるかな(笑)

拍手[0回]

HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]