忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネオロマンス・イベント 10YEARS LOVE

おおお、このカテゴリーを使うのいつ以来だろう。
そんなわけで昨日、約9カ月ぶりの聖地パシフィコに行ってきました!
どれだけごぶさたしていても、あの実家に帰省したような馴染みかた(笑)


今回は過去のネオロマイベントを振り返るということで、歌と思い出トークで構成されていました。
相変わらず大典さんはトンコツだったし、中原さんは主に装備がすごかったし、鳥ちゃんの手つきは18禁だったし。
あと、あれですね。井上さんの声は、免疫が切れかけたときに聞くと破壊力10倍になる。久々に、おみの足が浮くのを見ました。


井上さんは2曲歌ったのですが、なぜか両方とも景時。景時祭り。
洗濯の歌に、へんなノスタルジーを感じました。


10周年記念だけあって、アンコールはアニバーサリーでした☆
やっぱこれぞネオフェスってかんじです。
ウサと話してました。「うちらの世代はアニバーサリーで育ったから」(笑)


今回のパンフには、それぞれの出演回数が載っています。
賢雄さんは103回!流石!
あと、次に多かったのが直純ってことにびっくり。最初の頃は常連だったものね。


同時に、自分たちのネオフェス歴も振り返ってみたのですが、おみの歴史の古さにうけた(笑)


死にかけのペンライト振り回しつつ、楽しかったです。


しかし・・・イベント始まる前に、すごいかわいいトートバッグだらけのお店見つけて、30分悩んでやっと買ったんです。
そしたらそれを、帰りに失くしてしまったのです・・・
悲しすぎる。


さて、いろいろ噂されてたらしい、ネオロマ新作の話。
隠して書いときます。

拍手[1回]

新作は、予想外の遙か5!
新作にスズと安本さんが出るという噂は聞いていたけれど、まさか遙かだとは。スズ、まめだぬきじゃなかった(笑)


賛否両論あるようですが、私としてはわりと好感触。
八葉の声優が変わるのはちょっと寂しいですが、元祖八葉もサブキャラとしてちゃんと出るらしいし!ともかじは青龍(神様のほう)とか。まじですか。今まで遙かを背負ってきたキャストは、ついに神になるのですか。


次回作は、キャラ絵がすごく好きなかんじ。ヘソ出してたり、羽生えてたり、イロモノがいない。だからといって地味すぎず、みんなほどよくかっこいい。


舞台は幕末。戦国と江戸を飛び越えて、ついにきました。
沖田とか、高杉晋作(安本さん)とか、実在の人物も何人かいます。あれ、スズなんだっけ、沖田・・・?
天朱雀は今回も片仮名3文字。名前はチヂミです(私とおみにはそう見えた)。
うそです。チナミです。
あと、アーネスト・サトウとか。名前がいろもの。


今回の異世界は、幕末とはいえ、「荒廃した世界」のようなことを言っていました。ちらっと見たスチルも、なんだか廃墟みたいだったし。
こういう世界観は好き。すごくシリアスそう。


でも、ヒロインの神子が、ピンクの肩までのサラサラ髪で、ものすごく女の子らしそうな神子様。アンジェっぽいというべきか。
私は、鬼神のような望美が遙かの全キャラの中でいちばん好きなので、むしろヒノエより好きなので、おなごらしいヒロインが好きになれるかわかりません。いっそ、もっかい望美が召喚されちゃえ(笑)またかよ。。みたいなかんじで、しょっぱなからかましてくれるに違いないです。


でも、まあ、いいんじゃないですかね。遙か5。
学ヘタと重ならなければ買おうと思います☆








PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]