忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月です。真夏です。暑いです。
昨日は、ろみと空とアリエッティ見てきました。


さすがジブリ、相変わらず絵と音楽が美しいです。
ちょっとサントラほしくなりました。
今回のは、中身を楽しんだというより、芸術鑑賞をした気分だったかな。


そして、いまだにあのセリフがあたまにこびりついて離れないです。
映画見てみてください。たぶん、どれだか分かるから(笑)


森の奥で秘密の花園を読んでいる14歳の美少年は、まだ日本にいるでしょうか。
あと、最近のジブリの液体には、すべてに片栗粉を溶いたものが入っているのでしょうか。


映画の後は、アウトレットのセールに行って(なぜか冬物買った)、夕ごはん行っておわり!楽しかった!

拍手[0回]

PR
草津より前にイタリアをどうにか書いときたい・・・!
でも、書きます、草津。

しかし、おかしいだろこの暑さ。
けっこう暑さ寒さへの耐性はあるほうだと思ってるんですが、今年はけっこう無理ー。



さて、草津。
お昼時間まぜて片道6時間の運転、まずはおみありがとうでした!
私は、後部座席でお菓子くってました←


さて、ヘタリアソングを燃料に高速道路をぶっ飛ばして、着きました渋川。
そこで出迎えてくれたのが、「日本シャンソン館」と書いてあるでかい看板。
田舎のトタン屋根の上のトリコロールに哀愁を感じます。
てか、シャンソン館ってなんだよという話をしていたら、行く道々で何度も目にするシャンソン館の標識。


渋川ではいちおしの施設なのだろうか・・・。


さらにしばらく行ったら、「ヘソ踊り」という看板。
盛大に噴き出したことは言うまでもありません。なつかしきヘソ奉行。


そして、渋川にはマロニエ通りもあるらしい。
マロニエ通りのお向かいには、ヘソ地蔵。

渋川町、この脈絡の無さが素敵。
(参考資料:ヘソ祭り


拍手[0回]

6連休最終日。
同期のMちゃんと、後輩2人と、先輩と、5人で夢の王国に行ってきました!


天気予報が大雨だったせいか、ものっすごく空いてました。
雨ほとんど降らなかったし。
お昼過ぎにはめぼしいもの全部乗りつくして、このあとどうする~?という贅沢な展開でした☆


今、夏のショーでクール・ザ・ヒートというのをやってます。
このショーも、開演15分前に行ったのに、ステージの目の前を陣取れました!


でも、開演前に放送。
『前列にいるお客様は水浸しになる可能性がありますので~・・・』


へ?


周りを見ると、雨も降ってないのにレインコートを着る人々。
ベビーカーなんて、どこの宇宙装備みたいにガードされていました。


いやーでもまさか、ほら、そんな、サザンのコンサートじゃあるまいし、デジカメの故障につながるようなこと、天下のディズニーが・・・(笑顔)


・・・と、思う間もなく、シンデレラ城や、ステージから、水しぶきが噴出!
犯罪に近いかわいらしさのおしりでドナルドが煽ると、水がどんどん増えてきます。


てか、なんだこのノリ!すごい楽しい!
ディズニーなのにライブ会場並みだ!
手拍子して飛び跳ねて、お客も「ハイ!!ハイ!!ハイ!!ハイ!!」とドナルドに向かって煽ります。



ハイ!!ハイ!!ハイ!!h・・・
うぉあ!!!!?



背中、びっしょびしょ(笑)
ディズニーの本気を見ました。
あのステージには、確実に桑田●祐が生きていました。



あと、お昼のパレードのピーターパンがかっこよすぎた件。
思いっきりツボにはまった私と後輩は、喉がやぶれんばかりにピーターコールを送りました。ネバーランドに連れてって・・・!!(2●歳のウェンディは用済み)
夜のパレードでもピーターを心待ちにしていたのですが、なんと、夜は違うピーターでした。
ピーターはシフト制であった。


あと、イッツ・ア・スモールワールドがこんなにも楽しかった
大人がワクワクするようなアトラクションではない。明らかに。
なのに、出発寸前に、そこはかとなくドキドキしている自分(爆)


眉毛だー!!兄ちゃんだー!!イタちゃんだー!!


今まで気づかなかった、エッフェル塔やロンドン塔、ピサの斜塔。
平静を装って、内心大はしゃぎです。
最後には、あいつらを思いながらイッツ・ア・スモールワールドの歌詞を聞いて感動する始末です。世界中の子供たちにごめんなさい。


同じような理由で、カリブの海賊も楽しみました。
現役眉毛!!
・・・あ、ジョニーデップ人形がきもちわるいほどリアルでしたよ(笑)


アトラクションもショーもこれでもかというほど満喫して、死ぬほど楽しかった私たちは、どうすれば明日会社にいかなくていいか話し合いました。


王子様はどうやら来ない。ならばどうすればいい。
ウサギ穴か!!アリスのウサギ穴に落ちればいいのか!!


ウサギ穴~ウサギ穴~とつぶやきながら岐路につくOLたち。
大人を廃人に追い込むのもディズニー・マジックです(笑)



クイーン・オブ・ハートのごはんは相変わらずかわいかった☆

拍手[0回]

今日は、ウサが参加した遥かオンリーに行ってきました☆
とはいっても、先週の擬人化王国で散在したため、買うのは自粛。
そして、今自分の頭の住人が主にプーだから(笑)でも、今でも熊野に嫁には行きたいけど、プーの嫁にはなりたくない。



そんなわけで、会場から目と鼻の先にある浅草寺で食べ歩きをしてきました☆


まずは、胡麻餡団子を食べ歩きつつお昼の店を探しました。


そして見つけたのは、昭和のかおりが素敵なお蕎麦屋さん。
昭和アイドルの絵や金鳥の広告がレトロなかんじ。
大衆食堂みたいな雰囲気も面白かったです。BGMは東京ブギウギ。
お蕎麦は抹茶麺。蕎麦としてはあまり無い塩スープ?のような海苔風味さっぱり味で、すごく美味しかった。


で、同じお店のメロンパンが奇跡のメロンパンだった!!焼きたてほかほか。
受け取った瞬間、袋ごとふわってつぶれそうなくらいもっちりと柔らかくて、でも、回りはクッキーみたいにサクサク。
メロンパンを進んで買うことはなかったけど、これなら毎日食べてもいいと思える。これまででいちばん旨いメロンパンでした。メロンパンに感動。マジで。
けっこう並んでたから、有名なのかな?



次は、いっぱい並んでたからなんとなく並んでみた、おいもやさんのスイートポテト。
これも、中のポテトがスポンジみたいにふわふわで幸せな味でした。
こないだ空と作ったときのは、きっと眉毛が作ったのと入れ変わったんだ。きっとそうだ。



そうこうしてるうちに、イベント終了時間になってました。
今回あんま手伝ってないわ、ごめん(笑)
うちから電車で25分なんですけど、なかなか浅草まで行こうとしないもんな。
観光気分で楽しかったです☆



あ、イベントでは柊のウィッグがパワーアップして緑のグラデがつき、さらに前髪にくるんができていました(笑)
あと、グッズの同門チロル逆チョコも可愛かったよ。いっぱい売れてよかったね♪



拍手[0回]

八王子の雑貨カフェ。

打ち合わせに行ったら急な時間変更にみまわれたので、前から気になっていたCAFE TUBOに行ってみました。


駅から歩いて3分…のはずが見つからず。散々探して見つけた場所は、古い雑居ビルの3階でした。え、ここ?って場所です。


でも、ぼろっちい入り口とは対象的に、中はドールハウスのような素敵カフェでした!


昼時なのに、混雑してなくて静か。一人の人も多くて、とても居やすいかんじです。1人で、やたらメルヘンな薔薇柄チェアとテーブルを占拠してみましたが、長居しても気兼ねは全然なし。


ここ、ランチが安いです。650円で、ビビンバやカレーが食べられます。明太マヨビビンバ、お焦げたっぷりで美味しかった。


カフェとしての難点と言えば、カフェなのにコーヒーにはそれほどこだわらないのか?なところ(笑)
ランチだったからかもしれないけど、コーヒーは自分で注いでくるシステムでした。コーヒー以外にもいろいろあって飽きなかったけど。


あ。デザートで食べた栗カボチャの蒸しプリン、すごい美味しかった。


1時間半居座って仕事へ。
夜はお酒もやってるし、八王子で遊ぶときみんなで行きたい!



忙しい忙しい騒いでましたが、こんな時間もあるから幸せかもしれない。そして、今日監督のAD時代の話を聞いたら、今の自分の状況なんて天国のようなものなんだな…と思いました。日本にも奴隷制度か・・・

拍手[0回]

先週まで撮影してた場所、紫陽花が満開です!弁のせいで、アジサイと片仮名で書くことがめっきり無くなりました(笑)


ここ、植物がすごいんですよね。いつの季節に行っても、何かが見頃を迎えています。秋も紅葉すごいんだろうな。


あと、雑草をわりと気に入ってます。
蛍袋がいたるところに生えてる、生粋の野山です。



拍手[0回]

ディズニーシーで、今回はじめてビッグバンドビートを見ました。
ビッグバンドとディズニーキャラクターがコラボするステージなのですが、ミッキーがかっこよすぎます・・・!


ステージの中心で華麗にドラムセットを叩き、タップダンサーと共に超絶技巧な足さばきを見せ、余裕で2回転のターンを決めてきました。
周りにバンドマンやらダンサーやら美系の外人揃いだというのに、なぜかミッキーが一番イケメンに見えました。


見終わった後、友達と、なんでミッキーが人間の美系以上にかっこよく見えるのかを話したのですが、ポイントはやはり、溢れ出す王者の風格だと思われます。
そういう扱いするなら、ミッキーの顔は明らかに私の好みではありません。人外だし(笑)
でも、それすらもカバーできる堂々とした立ち振る舞い。この私に、顔なんかどうでもいいと思わせるほどのオーラ。伊達じゃありません。


もう、ミッキー可愛い☆とか言ってる場合じゃありません。本気で惚れられます。ミニーちゃんに軽く嫉妬すら覚えます。
今後、好みのタイプを聞かれたら、ミッキーと答えようと思います。
いや、嘘ですけど、BBBのミッキーにはそのくらいときめきました。



・・・そういえば、直純の笑った顔はどことなくミッキーに似ていた。
そしてヒノエの、ミッキーに匹敵する王者の風格。
なんだろう、この変な共通項。




さて、友達とお揃いでレザーのストラップを作ってきました☆

本名もつまらんので、PIKUと入れました。本名みたいなもんだがね(笑)
全部で1300円程度。お勧めです。みんなも、なんかネタで作ればいいと思う。
「HIBA☆MUKU」とか。ただし、受付で「ひばむくでよろしいですか?」と確認されてしまうので注意です。一緒に作った友達のあだ名が、大声で呼ぶのが憚られるような名前だったので、けっこう恥ずかしいことになりました(笑)


あとは本日の獲物、ミニーちゃんの折り畳み座布団です。


オタクやってるといろいろ待つことが多いので、役に立ちそうです。
さしあたって、今月末の遙かオンリーに持っていこうと思います(うさのブースで座ってるのに)


ほんと、空いてたのでがっつり回れました。ブラヴィッシーモも最前列で見れたし!ディズニーのやることのでかさには感服するばかりです。楽しかったー☆

拍手[0回]

Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]