忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ウサが参加した遥かオンリーに行ってきました☆
とはいっても、先週の擬人化王国で散在したため、買うのは自粛。
そして、今自分の頭の住人が主にプーだから(笑)でも、今でも熊野に嫁には行きたいけど、プーの嫁にはなりたくない。



そんなわけで、会場から目と鼻の先にある浅草寺で食べ歩きをしてきました☆


まずは、胡麻餡団子を食べ歩きつつお昼の店を探しました。


そして見つけたのは、昭和のかおりが素敵なお蕎麦屋さん。
昭和アイドルの絵や金鳥の広告がレトロなかんじ。
大衆食堂みたいな雰囲気も面白かったです。BGMは東京ブギウギ。
お蕎麦は抹茶麺。蕎麦としてはあまり無い塩スープ?のような海苔風味さっぱり味で、すごく美味しかった。


で、同じお店のメロンパンが奇跡のメロンパンだった!!焼きたてほかほか。
受け取った瞬間、袋ごとふわってつぶれそうなくらいもっちりと柔らかくて、でも、回りはクッキーみたいにサクサク。
メロンパンを進んで買うことはなかったけど、これなら毎日食べてもいいと思える。これまででいちばん旨いメロンパンでした。メロンパンに感動。マジで。
けっこう並んでたから、有名なのかな?



次は、いっぱい並んでたからなんとなく並んでみた、おいもやさんのスイートポテト。
これも、中のポテトがスポンジみたいにふわふわで幸せな味でした。
こないだ空と作ったときのは、きっと眉毛が作ったのと入れ変わったんだ。きっとそうだ。



そうこうしてるうちに、イベント終了時間になってました。
今回あんま手伝ってないわ、ごめん(笑)
うちから電車で25分なんですけど、なかなか浅草まで行こうとしないもんな。
観光気分で楽しかったです☆



あ、イベントでは柊のウィッグがパワーアップして緑のグラデがつき、さらに前髪にくるんができていました(笑)
あと、グッズの同門チロル逆チョコも可愛かったよ。いっぱい売れてよかったね♪



拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]