忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

法事で実家に帰ってます。月曜が4時起きだから、24時間も滞在せずにとんぼ返りなんだけど…
とりあえず、明日のUK4に行けないのが悔やまれる。すごく。


甥っ子(3)も来てるのですが、最近彼は海賊とウルトラマンにはまってます。カリブの海賊で買った海賊帽子かぶってノリノリです。そして、まわりにいる大人に○○やって!とリクエストします。


「ジャック・スパロウやって!」



……はい?



いきなり斜め上きました。
ルフィとかなら頑張れる気がするけど、え、ジャック・スパロウって何すればいいの?
私、夏コミでスパロウ見たよ?彼ぜったい本人だったよ?ああいうやつ?


その場は逆に甥っ子にやらせてごまかしましたが(彼的にはソファとソファを飛び移ればスパロウらしい)、これから大きくなるにつれて、いろいろ勉強が必要になりそうです。戦隊ものとか。


雪がもさもさ降ってます。明日の朝にはやばい積もってそうです。道路大丈夫だろうか。


雪が降る音はしないというけど、ちょっと重めの雪だと、うっすらサーッて音するよね?



拍手[0回]

PR
おはようございます。寒いです。なんか、映画っぽい夢見たから書き残しとく。


私は、どこかの観光地らしいにぎやかなタワーにいました。夜です。そしたら観光客たちがまどの外見て、「なんか光るの飛んでるよね?」「近づいてない!?」と騒ぎはじめたので、私も確認さに行きました。そしたら未確認飛行物体がシュッシュッと移動しながら近づいてきます。その形態たるや、幼稚園児が見てもUFOと分かるくらいです。私の想像力の限界らしいです。

危険を感じた私は、非常階段にとりあえず逃げました。同時に、ドアの向こうが騒がしくなり、未確認飛行物体がタワーのフロアを占領したのが分かりました。ガラスガッシャーンで突入じゃないのがさすが宇宙人です。


私は吹き抜けの螺旋階段を駆け降りましたが、踊り場ごとに、すでに宇宙人的なのが待機してました。形態は、まあまあ人型で背が子供くらい。ぶかぶかな服を着ているので顔はよく分かりません。銀河鉄道999の車掌さんの白っぽい版みたいな。彼らは私に気がついてますが、攻撃とかしてきません。でも、階段降りるには彼らの至近距離を通らねばならず、その瞬間何されるか分からないので、私はさっきのフロアに引き返しました。あと、タワーの階段が地上百階くらいありそうなとこで駆け降りるのもおじ気付いた。


一気に状況がワープしますが、フロアにいた観光客はだいぶ減っていて、残った何十人かが、ひとりの宇宙人を中心にぐるりと椅子っぽいのに座らされています。特に拘束はされてません。


宇宙人は、その口調から女性です。私たちに世間話のような話題をふってくるのですが、私たちの言葉に何かNGワードが隠されてるらしく、会話が突然打ち切られ、床に巨大な穴があき、話してた人は別の宇宙人に腕ひっぱられて落とされます。


どんどん人の数が減っていき、さっきまで何十あった椅子ももう十人くらい。私たちは、隣あった人といろいろ対策をたてはじめ、よく覚えてないけど、ことごとく失敗して消えました。宇宙人が、落とされた人がどんな状態か私たちに見せました。消化液に半分だけ体が溶かされて、顔がもう判別不明なのもいて、ちょっと生きてる人もいて、自分の脳が生み出した光景としてはどん引きのリアルさでした。


頭上をピンポン玉みたいな機械のボールみたいなのが高速移動してるのを見つけました。なにがやったなのが分からないですが、私はそれを宇宙人に見つからないように捕まえてポケットに入れました。これで私たちが生きてることは伝えられる!(誰にだよ)


そうこうしてるうちに私が宇宙人に話し掛けられ、恐怖のまま会話したら、なんか宇宙人から触手ぽいのが伸びてきて、私の手にぴとっと触れました。蛙の指先大きくしたみたいにひんやりぴっとり。「握手ですか?」答えはありませんでしたが、どうやらお気に召したようで死なずにすみました。


-と、こんなところで母のメールに起こされて終了\(^O^)/

拍手[0回]

こんにちは2012年。なんて近未来を感じる年号なのでしょう。ちなみに、映画の2012は、やっぱゴードン死ななくても良かったと思います。


さて、今は福島に帰ってるわけですが、明日もう東京に帰らなきゃです。あっと言う間すぎる…!


東京に帰ったら、冬休みの総集編でも書くことにします。そんなわけで、皆様今年も、よろしくお願いします!



拍手[0回]

ろみ様のお誕生会&クリスマス会を、2年ぶり3度目となるメモリアで開催しました!
M氏も一緒でした!ドゥルッフゥー!
おみが来れなかったのは残念だったけど、来週もうちでやるんで取り返せると思います。
会社の同期に、毎年、ほぼ同じメンバーで2回忘年会やるって言ったら、「なんで?」と言われましたwですよねw


ろみのプレゼントも、喜んでもらえてよかった!


例のごとくのクリスマスプレゼント交換会。
去年は、全員が前年と同じ交換相手にあたるというミラクルが起こりましたが、今年はM氏もいたことで、いいかんじにシャッフルされました。


私は空の~☆もこもこ靴下は冬の夜のオタ活の必須アイテムです。ありがとう!

私のプレゼントがあたったひとはさぞかし残念だろう…と思ったら案外笑ってもらえたのでよかったです。飽きるまでぱらぱらしてやってください(笑)


帰りは、月蝕を見ながら帰りました~^^

拍手[0回]

近所のリサイクルショップで、新品のきれいなカップ&ソーサーを見つけた。

ショーケースの中にライト浴びてきれいに並んでたにも関わらず、カップとお皿で1000円!


これは買いだと、ペアで売ってるやつを一組だけ買うという、最悪の買い方してきました←


ちゃんと紅茶のティーカップで飲むと、マグカップでがぶ飲みするよりおいしく感じます。器って大事ね。


…お店に残してきた片割れを明日買ってくるか迷います。そもそもめったに客が来ないですから。こないだあこと空が来たのも数ヶ月ぶりですから。
あ、でも、イギリスが突然家に来たときのために置いとくのもいいかもしれません。


ところで、3ヶ月くらい前からスカイプで外人と喋る系の英会話やってんですが、面白いくらいしゃべれるようになりません。とりあえず、Callが来た瞬間に吐く勢いできょどることはなくなりましたが、それが唯一の進歩です。次の旅行のときに、写真撮ってくださいって言えるようになってたらほめてください。目標は小さく(笑)

拍手[0回]

金曜の夜に八王子で仕事を終え、直行で兄の住むつくばに向かいました。夜7時に仕事終わり後の移動距離としては、けっこう頑張った気がします。


3歳の甥っこにくまさんのクッキーを買っていきました。最近、「いらない」「やだ」を連発する頭ん中で突っ返されるシミュレーションをしていったのですが、案外喜んでくれてよかった。おばさん、けっこう打たれ弱いから!


さて、茨城まで行った目的は甥のはじめての運動会だったのですが、生意気にもインターナショナルスクールに通っているので、開会の挨拶から玉入れの実況までオール英語で衝撃でした。なんで…歩きはじめたばかりの豆粒のようなお子さまが…英語と日本語の両方を…理解している…?
「パネェ」、と思いました。義務教育の英語に費やした時間カムバック。
おばさん、競技のルールすら聞き取れず、ひたすら撮影してるだけだったよ。


甥っこ、途中で泣いちゃって、おゆうぎできなかったんだけどね。来年こそ勇士を見せてくれると期待している。



夜は、兄のマンションから土浦の花火大会見ました。お隣さんもいい人たちで楽しかったです。
あと、壊れたおもちゃのように10秒の休みもなく走り回るミニチュアダックスフントをかまうのがひたすら楽しかった。



しかし、兄と私の人生の落差を目の当たりにすると…なんかね、すごいやるせなくなるんだ…私もう、明日から布団のダニになる。焼酎大量に飲んだ後だからか…たまらなく寂しいので、帰ったらイギリス充すると決める高速バスなう。



拍手[0回]

ミッキーってさ…かっこいいよね。
可愛いとか間違っても言えないね。
スマートな身のこなしはフランスの上をいく。本物の紳士は眉毛でなくミッキーであった。
なんなんだミッキー。
メインジャンルがミッキーになってしまう。
ミッキーまじ理想の彼氏。


今日は、アトラクションは1つしか行かず、全てをショーに捧げてきました。
いろんなミッキーを見てきて、上のとおりです(笑)



テーブルイズウェイティングってショーが新しく最近始まったのですが、世界の料理が次々躍り出てくるやつで、すごいかわいい!!すごく好き!!
美女と野獣のあれがベースです(*^_^*)賑やか~
アメリカはバーガーなのですが、星条旗(もどき)持ったプルートがメリカだったら…可愛い可愛い可愛い可愛い∞


今夜は、某オフィシャルホテル泊まってます。
前回来たのは…そう、某N純のファンクラブイベントなのである…超苦甘酸っぺえ

拍手[0回]

8月から、前と同じペースでブログ書く!!というあくまで抱負(笑)

拍手[0回]

和食は芸術だと思う!



拍手[0回]

昼に打ち合わせがあって、次の打ち合わせは16時半とかで、その間なんもやることなくて、死ぬほど眠くて、どうすればいいんだろうか。


最近、暇を持て余すことなんて無かったので、嬉しいっちゃ嬉しいですが、昨日あんま寝てないせいで、本読んでても寝落ちしそうになる。ノートに落書きはじめてみたのですが、人通りが多すぎて5分で断念。


会社に帰ればそれこそ死ぬほどやることがあるんだが、なんでここは東京のはずれ…(Тωヽ)


ええと、独立記念日があったので、もちめり。
最近、また米英回帰しています。考えれば考えるほど深いんだもんあいつら…!
世間ではタイバニが一世を風靡していますが、私は、ヒゲはえたおっさんの恋は萌えられ…いや、ヒゲはえたおっさんでもフランス人ならいくらでも。



なんか、眠いせいで意味わからないな(笑)今日は8時には帰りたい!



拍手[0回]

HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]