忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPヘタリアの発売日、やっと決まったらしい。
3月の末ということで、イギリスに向かう飛行機の中でやるという夢は破れました。ところで、寒波でヒースロー閉鎖してんだけどw


さて、今日は外部の編集スタジオで仕事でした。
そのスタジオ、24時間こもれるということで重宝されているらしいのですが、いろいろと笑えなすぎて笑えました。


□朝一にスタジオ入りしたはずなのに、明らかに数分前まで別の人がいた気配がある。てか、謎の弁当放置。
□設備パンフの内容が至れり尽くせりすぎで泣ける
・「頭痛薬・胃薬・風邪薬あります」
・「ジャージ、スウェット貸出します」
・「シャワールーム24時間使用可」
・「毛布を全部屋に完備」
・終電時刻表
□トイレに洗顔フォームが置いてある
□隣の部屋を覗いたら、ここで生活してるみたいなかんじになっている。
□廊下ですれ違う人がみんなジャージ。



ここ、確実にいろんな人の怨念が染みついてます。
生活できそうな豊富な設備に、逆に薄ら寒くなりました。


今日は久々に遅くまで仕事でした。
夜の10時を過ぎると、2次元に帰りたくなります。

拍手[0回]

PR
ミラクルが風邪をひいて昨日からお休みしてました。
どんな病気をしようが出勤し続ける人なので、今度こそ本気でやばいんじゃないかとか、インフルエンザの流行の最先端をいきすぎたんじゃないかとか、会社はその話でもちきりでした。



私も例にもれず、仕事しながらミラクル話に花を咲かせまくっていたのですが、突然、一緒にやってた編集さんが、



うぉわぁぁぁぁぁ!!!!!?



と叫んで椅子(タイヤつき)ごと後ずさっていきました。



死ぬほどびっくりしました。
でも私には何が起きたか分からず、編集さんの言うままに後ろを振り返ると、



ミラクルがガラス戸の向こうからじっとこっちを見てました。




どこのホラー・・・!!




私たちが気付くと、喜んで中に入ってくるミラクル。
ちょっ、やめて、そんなやばい風邪うつさないで、たのむ、ここ密室!!



進捗が気になってきてしまいましたって・・・電話しろ☆



私たちに部屋を追い出され、その後さまざまな地点で目撃情報がささやかれたあと、結局、強制送還されたそうです。



何しに来たんだろう。そうか、風邪をうつしに来たのか。という結論(笑)
ミラクルは、第三者的に見れば、観察しててこれほど飽きない存在も無いが、一緒にいると危険ばかりである。

拍手[1回]

仏誕です!!フランス兄ちゃん誕生日!!
ひたすらサイトを巡って、髭祭りを満喫してます。楽園すぎ!
今日をほんと楽しみにしてた(笑)


さて、いったいどんな偶然なのか、今日はフランス人とお仕事でした。
彼らのフランス語に聞き入り、彫りの深さに感動し、指先までのオシャレを観察し、フランス兄ちゃんを重ね、しぐさを観察し、妄想s(仕事しろ)
しかも、今回の仕事、ヘタで得た知識がガチで役に立つという。


仕事が終わったあと、メルシーと言ったら、にっこり「メルシー」と返してくれました。
至福・・・!
仏誕の日に、フランス人と過ごす贅沢(笑)


しかし、通訳さんがいるとはいえ、話が3割くらいわからない。
資料もフランス語だし、なにこれ一切わからん。
明日も同じです。翻訳ソフトと萌えの力で乗りきります。

拍手[1回]

昨日、誕生日と同時に、仕事終わりましたー!!!!!!!昨日メールくれたみなさまありがとう!!


ほんとに長かった…!
HP10万、倒したと思ったら何度も変態するラスボスを30分かけて倒した感覚、もしくは、FEの極難ステージを1週間かけてクリアした気分です。


最後の最後まで事件は起こり続け、昨日も結局12時近くまで残業だったのですが、同期と先輩たちがホールのケーキとプレゼントを用意してて、誕生日お祝いしてくれました…!びっくりした!


ちなみに、プレートには、誕生日おめでとうに加えて、納品おめでとうと書いてあります(笑)ダークすぎる。最低の誕生日だと思ってたら、最高でした☆



今日は、1ヶ月ぶりの休日です!イタリアメンバーで鎌倉行ってきます☆


7月は遊び尽くします。ここしばらくの不眠不休のせいで、金だけはがっつり入るんだ(←)
仕事だって、昼出勤夕方帰宅とかやってやる。


とりあえず、鎌倉でのご飯が楽しみ!久々のまともなご飯だ~ヽ(´▽`)/


テンション高くてすんません。行ってきます!



拍手[0回]

10日ぶりにまともに会社に帰ったら、滋養強壮剤やらお菓子やら、いろんな人からいろんなものをもらいました。上司には、まだ電車あるのにタクシーまで出してもらっちゃいました。
なんだこのVIP待遇…!


すごい嬉しいけど、はたから見てどんだけやばいんだ自分…と、うすら笑えてもきます。


拍手[0回]

イタリアから帰ったとき以上に納豆が食べたい件。
コンビニで買ってきてしまった。

そんなわけで、エベレスト級の山は越えました!
明日からも異常勤務は続くけど、連徹まではいかないんじゃないかな、というかんじ。

気がついたら総理大臣が変わってて、ワールドカップはいつ開幕したのか知らん(笑)


どうせ後で勤務時間提出しないとだから、ここ最近の覚え書き。


5月末から、日付変わる前に帰るのがまれ。
5日(土)
出勤。でも、銀幕ヘタリアだけは、仕事前に根性で見に行った。
感想書かなきゃ!とにかく仏英であった!
仕事後、とにかく誰かと喋りたくて、けっこう遅い時間にウサと空に来てもらって飲みに。

6日(日)
親と昼食(鎌倉観光に来ていた)。
昼から仕事。2:30退社。

7日(月)
0:30退社

8日(火)
AM1:00退社

9日(水)
AM2:00退社

10日(木)
AM3:30退社

11日(金)
外部スタジオにて、缶詰のはじまり。徹夜。

12日(土)
徹夜したのに予定通りに進まず、爆睡してたくせに激怒するミラクルに愛想をつかした私は、さらに上司に電話。事態は大ごとになったが、今思えば、この判断は本気で正しかった。
そろそろ服も臭くなり、2日間メイク落とさないのは無いだろと思い始めたころ、夕方から休み時間。家で仮眠。シャワーの幸せ。仕事再開は0:00。
徹夜。スタジオにお泊りセットと着替えを持ちこむ。

13日(日)
ひたすら編集。徹夜。

14日(月)
ひたすら編集。徹夜。

15日(火)
徹夜明け、編集室の椅子でうっかり爆睡。
その間、他のスタッフたちが、私を起こさないように静かに行動してくれていたらしい。
なんと優しい・・・!
午後、ベテランのD(父より年上)とマジ泣きマジギレで大喧嘩。
完全になめられていて、私の指示をぜんぜん聞いてくれない。時間も無いというのに。
疲れて思考回路もそうとうやばくなってたため、トイレに籠ってプチストライキという、すごい行動をおこす。なんというガキな・・・!思い出すと赤面である。
しかし、このDとは後に漢の友情が芽生えた(笑)
この日は、疲れが極限にきていたため1:00に帰宅。

16日(水)
今日。わりと緩やかないちにち。
やっとエベレスト級の山を越える。残りは阿武隈山地程度かと。
11:00帰宅。



・・・と、思い出のように書いていますが、なにもまだ終わってないんですけどね。
でも、ベテランばかりが集まっても、みんな、こんな事態は10年に1回あるか無いかの修羅場だと言う。
届け物しに来たうちの新人君に、「めったにない貴重な現場だから、よく見ておきなさい」とか言ってたし(笑)しかし、そんなのにぶち当たる自分って・・・と思う。アイスランド噴火といい、こんだけ変な目にぶちあたるんだから、この先でっかい幸せにぶち当たらないと割に合わない。あ、イタリアは幸せの方なのか?


いつもおしゃれで若々しい上司がどんどん髭面になっていく様が痛々しい。


しかし、修羅場になる前に買った7分丈のパンツの新品、試着したときは若干ぴちぴちだったのに、きのう履いたら、するっと足が通ってウエストにも隙間が出る状態になっていたという。うまいこと痩せた(笑)


明日もスタジオ。
一人の小さなミスがすべてを破壊に導くデスマッチです。ノーセーブでRPGクリアみたいな。
全員が命がけで本気なこの状況が、ちょっとだけ悪くないと思えるようになったんだから不思議です。
仕事は嫌いだが、極限を越えてはじめて知る楽しさがあるというのは本当かもです。いや、楽しくはないんが楽しくは。


明日もスタジオ直行です。
土日休めるようにがんばります。


拍手[0回]

今が何月何日何曜日で、何時なのか、昼なのか夜なのか、全てがあやふやになってきました。


ここ5日間で、1回しか家で寝てない。今朝は、スタジオの椅子で、気が付いたら爆睡してた。そろそろ、精神状態がみんなおかしい。

本気で言い争いして、マジ泣きしたりして、ごめん疲れてイライラしてた…ということが頻繁に。


今夜も徹夜。1日は家で寝たけど、あとはうたた寝程度でのりきってる。
今、出前の五目そば!まともなごはんは三日振り(笑)

拍手[0回]

事態が大事になってきた気がします。ミラクルが終わっている。


なんかもう、逃げても許されるよね?もう十分がんばったよね?という気分になる3徹目突入。

拍手[0回]

深夜12時まで、7時間の休憩!!やた!!


で、ひとりで近所のサイゼでぷらぷらしてます。すっぴんTシャツで。こんな歌の歌詞知ってる。


夜中から、また戦場です。

拍手[0回]

うわ、明るくなった

拍手[0回]

HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]