忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野性

仕事欝だーと思ったときは、まだ人間的だったんだと思います。


今の感覚は、雪山に遭難して生きて帰ることに全てを集中してるとかいうのに近いんじゃないかと思います。


辛さはどんどん高まってるのに、妙に生きてる実感があるという。やっとありつけたご飯が泣けるほどうまかったり、布団に倒れて薄い本読む瞬間が噛み締めても噛み締めても足りないほど幸せだったり、ちょっと同期とお喋りする時間がイベント並に楽しかったりします。普段は本気で何気ないことがものすごくキラキラしく感じられます。


たぶん、なんかのボーダーを越えました。


仕事が大嫌いなのは変わらないけど、ある意味、仕事してなかったら気が付かなかった感覚。


睡眠時間連日3時間。未知の20連勤。ラストスパートの始まりです。毎日、泣くわ怒るわ笑うわほんとせわしないです。死にそう。


無事に生還したときは、盛大に祝ってください(笑)


では、次の現場に向かいます。でもやっぱ欝(笑)

拍手[0回]

PR

メールをくれてる内輪のみなさま

メール返信できてなくてごめん。


いろいろとギリギリです。来週土日も餃子できそうにないごめん。またメールする!

拍手[0回]

死にがち



拍手[0回]

実践編

仕事の打ち合わせで、先方から、どうにもならない注文がきました。


なので、無理だということを説明し、納得してもらったのですが、帰り際、エレベーターが開く瞬間、(すごい反則なタイミング)


「でも、さっきのこと、なんとかお願いしますね!」

と言われたので、



「善処します(にっこり)」


と、返事しました。



善処します
考えておきます
また今度



答えは全て、「いいえです」(笑)



はじめて使った便利な日本語。

拍手[0回]

ちょっと働きよく遊ぶ

「俺、ピクちゃんってものすごいタフだと思うんだよね」


撮影終わって会社に帰ったら、先輩にボソリと言われました。
撮影期間なのに、疲れてなく見えるらしい。
え?なに疲れてんの?(笑)とか言われ、そら疲れてるわボケェ!!!!とは言いませんでしたが。
仮に元気に見えたのなら、1分1秒でも長く会社にいたくないのでキビキビ動いてただけだと思います。


撮影はこの世の嫌いなものベスト5に入るので、いっそ風邪とかひきたいし、生理痛で顔が青ざめたりしたいし、腹痛におそわれたりしたいのですが、そういうものとは相当無縁に出来ているらしいこの体。
冷え性になったこともなければ、むくんだこともない。熱は一晩で下がる。女じゃねぇ。


いや、頑健なのは感謝してるのですが、なんかこう、もうちょっと、ちがう方向に育ちたかったです。


撮影はあと1日。
1分1秒でも早く家に帰るために全力を尽くします。


しかし、撮影は理不尽だ。
弁当の注文をしなきゃだから希望を聞いてまわれば今やることかと言われ、弁当の到着が遅ければ遅いと言われ、そもそも弁当15個もあるんだから注文の電話するにもそれなりの時間かかるだろうが、電話くらい1分で済ませろと言われ、本番中に弁当到着の電話がくれば無言で睨まれ、ミラクルは眠り、昼休みと同時にメインプロの仕事もやらなきゃで、あれだけ苦労して注文した弁当を半分しか食えず。


なんでこんなに弁当に振り回されなきゃならんのか。


拍手[0回]

朝が早いぞコノヤロー

仕事の波って、どうしてこう津波のように突然なのでしょう。
最近、帰りは激遅ではないですが、朝がやたら早いです。眠い。


早起きのため、早く寝るわけですが、寝る前にちょっとだけ春コミのサークルチェック。けっこう幸せな瞬間である。
で、ウキウキした気分のまま眠れるかと思ったら、12時過ぎてから仕事の電話が。ちょっ、この、KY!
しかも、緊急でもなかった。
聖なる時間を汚した罪はふかいぞ!


テレビ電話が発達してなくて心底よかったと思います。



そういえば、今日はイタリアの統一記念日ですね!
ヘタでは、そういう日が誕生日ってことになってます。くるん兄弟ハピバ☆



…あぁぁ眠い…明日も早ぇぇぇぇ。最近、後輩を現場に連れてくのですが、動かし方がわからんとです。

拍手[0回]

プロテイン

久しぶりにしごと忙しい。



でも、本家様ブログにかっこいいプーがアップされててなにこれ超癒される!



ちくしょうメール、私から眉毛に萌える時間を奪った罪は重いぜよ。

拍手[0回]

反動

4時半起きの仕事が終わって、眠くて、だるくて、気が付いたら池袋のだらけにいました。
そろそろやばいかんじですね。


レジに並んでて、ふと持ってきた決死のアンソロ(高い)を見ると、英米と書いてありました。


あぶねー逆だ!(まあ、そこまでダメではないが)
疲れたときに薄い本を物色するときは、漢字の並びに気を付けましょう。



今朝は、みぞれがすごかったです。現場まで徒歩20分。積もったみぞれがスニーカーに染み込んで、靴下ぐちゃぐちゃになって、歩くの諦めそうになりました。


地元はものすんごい雪積もったらしい。
M氏とポッキーは大丈夫でしょうか。

拍手[0回]

フォーマル

エキストラとして撮影のお手伝いしてきました。
結婚式のお呼ばれの格好で(笑)
非日常なかんじでわりと楽しかったです。
あと、自分の仕切りじゃない撮影ってものすごく気楽☆


しかし、静かにしてなきゃならないときに、おなかのぎゅるぎゅるがどうしても鳴りやまなくて、ほんとに何かすんでるんじゃないかと思いました。



軽い気持ちで引き受けたこの仕事、これのせいでフィギュアのショートが見れなくなるとは盲点だったけど。
録画してたのは見たけどね、うん。



真央ちゃんノーミス!トリプルアクセル!
笑顔も昔に戻ったみたいでよかった☆
オリンピックでスランプからの復活。漫画みたいだけど、現実なんだからすごい。


そして、キム・ヨナ。文句つけようがねえ。
あれは見たら拍手したくなるわ。
美人だし色気あるし、表現力もすごいし。



明後日のフリーが楽しみすぎる。

拍手[0回]

ひとつの時代がおわった感

ミラクル上司と外で仕事だったため、集合場所を確認すべく電話したら、「はい、もしもし、え、あれっ?なんでっ?あr・・・(ツーツーツー)」という、謎の声と雑音を残してそのまま音信不通となり、その後、何度電話してもコールのみ。
どうすればいいかわからないのでとりあえず直接現場に行ってみたら、優雅にコーヒーを飲んでいるミラクルを発見。
「あ、道分かった?おつかれさまー」じゃ、ねえっつの!!!!
・・・たのむから、さっき会話途中で電話が切れたこと、思い出しといてくださいorz



で、行ったスタジオの技術さんが、まるで火原のようだったという話。
喋るだけでヒマワリが咲いたようになる男って、3次元にいたんだ・・・!(笑)
顔も、どっかしら近しいものがある。
いや、ひさびさに同次元の人間にときめいてしまった(笑)
眼福眼福。



さて、突然ですが、直純のトラブルメーカーが3月いっぱいで終了となるみたいです。
あの頃の自分なら一週間はへこむとこですが、今となっては、しみじみとするばかりです。
いろいろ思い出は多いわけですよ。
ハガキだって、3回も読まれたし。


はー・・・いつかは終わるとはいえ、ほんとに終わるんだー。
せめて、最終回だけ聞こうと思います。
長いことリスナーやってましたから。



終了といえば、ピアノも3月いっぱいでやめることになりました。
しばらくは再開しないかな。わからんけど。
今度再開するなら、ジャズとかやってみたい。
パブってGOのジャズアレンジとかできたらかっこよすぎるだろ(笑)

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]