忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちまたでみんながまどマギまどマギ言ってるからさ、気になって見てみた。
『魔法少女まどか☆マギカ』
ロリロリの絵柄に魔法少女ってwwとひいて見ていたのですが、ひぐらし・・・いや、エヴァを感じる(笑)
まだ半分ですが、少なくとも、毎回次の展開が気になってやめられないくらいには面白いです。
今夜ももくもく続き見ます。


さて、昨日は学ヘタPSPの発売日だったのですが、まどマギのせいでまだ1時間しかプレイしていないという(笑)
こちらは、ゆる~くやってくつもりです^^


あ、今週はこもらないで普通に買い物行ったよ!!
春服と、春ブーツを買ってきました。
すげえ、私、ふつうのひとみたいだ。



空がロンドンのレポ総力更新してますね。
私もそろそろがんばろう。
ほんと記憶薄れる!

拍手[0回]

PR
なんていうタイミングだったのか…。
どこのギアスサイトに行っても、追悼記念イベントをやっています。
9月28日が、あの最終回からちょうど1年だったそうで。


ギアスって人気あったんだなぁと、今更ながら実感してます。


私はいつも、大作アニメほどリアルタイムで見逃すので、世間と感動や笑いを共有した試しがありません。00然り。


次に何か世間を騒がせるような新作が出たら、絶対見ようと思います。


さて、突然明日は休みになりました。
残業時間が規定値を超えそうなので、半強制休暇です。
しかし、ギアスを見終わった今、お休みも寂しい限り。もう一周見ようかな………なんて

拍手[0回]

今日一日の行動。


ご飯食べながら、最終回の最後の15分を3回程見る


ニコ動の、コードギアスBGM聞きながら掃除しようと思ったのに、うっかり歌詞に釘付けになる。


ニコ動に、「オール・ハイル・ルルーシュ!」とコメントを書き込む


仕事に行く途中、TSUTAYAでコードギアス・コンプリートベストを借りる。うっかりドラマCDも3枚借りる。


仕事に取りかかる前に、ドラマCDを1話だけ聞いてみる。まさかの、公式が病気!スザクとポッキーキッス。オフィスに誰もいないのをいいことに、おもいっきし笑う。


いい加減仕事します。
ニコ動の作業用BGM聞きながら作業。


仕事から帰る途中、ゲオでコードギアス総集編DVDを借りる。


夕ご飯食べながら、思い出にひたる。



完全に、ルルーシュのギアスにかかったようです。
このままだと、12月のイベントに参戦してしまうかも。
たぶんタカヒロ来るよ!(M氏に宣伝)


自分でもまさかのギアス熱。しかも、世間より1年遅れの。
会社で、社長に何か命令されたら、「イエス!ユア マジェスティン!」って敬礼してみたいです。

拍手[0回]

コードギアス追記。


・最終回のスタッフロールまで、ジノがパッピーと気づかなかった件。奴はホントに演技の幅が豊富だよ。

・最終回のスタッフロールの原画スタッフに、「櫻井孝宏」とあった件。
せっかく悲しみにひたって見てたのに、一気に自分がオタクである現実に引き戻されました。

巻き戻して写メを撮り、パソコンに移動し、タカヒロがどの絵を描いたのか即刻検索。おのれタカヒロ!!

…でも絵、うまいのね(笑)万田のあれは偽りか?どうなんだ?あれか?コードギアスのテーマである、人は誰もが他人に嘘をついて生きている、というのを、声優自ら表現したのか?(ぜったい違ううえ、生粋のタカヒロファンでなければ分からないネタ)


・ひとつの同じ目的のために親友同士が敵になって殺し合う物語は、幻水2がマイ・バイブルです。この黄金設定にすごく弱い。
遙か3のまさおルート然り。
だから、コードギアスは全体的にすごくツボったのです。
最終話の独白が、独白が…!°・(ノД`)・°・
あ。オレンジの「行け、仮面の騎士よ」が。
はじめてオレンジがかっこよく見えた瞬間です(笑)



さーて、今日は仕事です。
ギアス見終わったから、若干燃え尽き症候群。



拍手[0回]

コードギアスRー2、全部見終わりました。


突っ込みどころだらけでかっこ悪く、稀にみる情けない主人公であるルルーシュが大好きでしたが(プライドの塊のようでプライドもへったくれもない超ヘタレ…ああ、悪口がいくらでも出てくるわ・笑。土下座したところをさらに頭から踏まれる衝撃映像)、最終回はすごくかっこよかったですよ。


追加DVDは気になりますが、今日は切なさ浸って寝ることにします。


小説も読んでみようかなぁ。

拍手[0回]

コードギアスR2、動画の読み込みがあまりにも遅いので、今すぐレンタル屋で借りてこようかどうか、ものすごい迷ってます。


今夜はひたすら見続けようと、気合いを入れて準備したゆえ、お風呂も歯磨きも完了。
ゆえに、外に出ていくのがひたすらおっくうであります。


しかし、このまま見れず仕舞では、快適に鑑賞するべく淹れた紅茶までが、無駄になってしまいます。


さっき、一度決心してコンタクトをつけたのですが、外に出ていける顔じゃねえと判断して、外しました。
ルルーシュとおんなじかんじでコンタクト外そうとしたのですが、あれやっぱ無理だわ(かつてM氏も練習したらしい)


こんなことをしてる間に1話分の読み込みが終わりそうです。
・・・今日はがまんしよう。いや、しかし・・・

拍手[0回]

ルルーシュ‥‥この男どうしようもないな(笑)

拍手[0回]

Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]