忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくどうもない

スーさんの方言・・・すなわち地元の方言について考えていました。


せっかくどうもない


改めて考えると、なんなんだこれ。


用法としては
A「そろそろ失礼します」
B「そうですか。また来てくなんしょ。それじゃあ、せっかくどうもない」
のように使います。


何がせっかくで、何がどうもなんだろう。
ちなみに、「ない」は否定ではない。
というか、あれ?これは去る方も言うんだっけ?別れ際にお互い言ってるっけ?


せっかく足を運んでいただいたのにたいしたおもてなしもできず、それなのにあなたは楽しんでくれたというのですかどうもありがとう


せっかくお時間をいただいたのにもう帰らなければなりません。今日はどうもありがとう。



・・・とかものすごい長い何かが省略されているとでもいうのだろうか。
だとしたら、省略しすぎだろう。



火原(うちのベッドに転がってるクマ)もそろそろ引退の時期なので、ゲスト枕を買ってきたよ!

みんな、もう枕には困りません。安心して泊まりに来てください(笑)

拍手[0回]

PR

激戦

帰りにバイクにぶつかりました。


……ぼーっとして歩いてたら、駐車してあったバイクのハンドルに腕を強打しました。痛すぎた。腕、黒痣できて多少腫れてるぜ。どんだけすごい勢いでぶつかったんだ。


ヘタリアイベントのメイト先行、みごとに落選でした☆ご協力いただいた身内の皆様、ありがとう。しかし、予想はしていたけれど、今回もまた激戦か。いざとなったらまた一般で並ぶけど、冬のぴあ並びは心身ともに辛いから嫌いだ。なんとか、家の中でチケットを手に入れたいものです。

拍手[0回]

読書の秋です

今日は薄い本のイベントだったのですが、秋が深まる季節なせいか、どのサークルさんも気合いがほとばしっていて、薄い本なんてほとんど買いませんでした。厚い本ばかりです。みじんも薄くないです。今夜は、素敵な一夜が過ごせそうです。

拍手[0回]

期限切れ( 笑)




拍手[1回]

テレビできーやん

アニソン紅白の完全版をNHK総合でやるらしい!
BSでなく総合。日本お茶の間にきーやん…!


GRANRODEOの快進撃はすごいですね。放送は明日。忘れずに録画予約しとこう。

拍手[0回]

一かご200円

キウイジャム!!!!


ニコ動のホラー系長編を数時間見続けてます。夜になってますますこわいんだけど。



拍手[0回]

パシフィコで

まるかいて大感謝祭開催…!!


チケットがんばる誰か行こう!!

拍手[0回]

パウルくん

ワールドカップで試合結果を予言&的中させたタコのパウル君がお隠れになったという記事を携帯ニュースで見たのですが、目に入ったヘッドラインが「パウル君、水族館で死ぬ…W」でした。


いや、なんていうか、タコとはいえ死亡記事にwはあるまい?と思って開いたら、Wのあとには「カップ」と文字が続いてました。
Wと見れば(´∀`)wwに見えてしまう自分にへこんだ。


パウル君は寿命だったそうです。ワールドカップのとき、シーフードサラダにされかけたり国境を越えたりしてましたが、それが原因じゃなくてよかったと思います。



しかし、パウルくん、イングランドとの親善大使なんかやってたのですね。眉毛が上司から、国賓が来るから丁重にもてなすようにと言われて、服装からテーブルまで完璧に準備してたのに、来たのがタコだったらいいなぁ(うっとり)



先週カラオケで歌ったフニクリフニクラが頭から離れない。なぜ歌ったとか聞かないでください。

拍手[0回]

いぎりちゅに数えてほしいんだぞ☆

米英羊CDは、眉毛が子米に羊を数えてやるという、天国すぎる噂…!


密林で予約すると発売日に届かないの見え見えなので、発売日にメイト行って買ってきます!!
前日にフライングで売ってないかなぁ。



あと4日、楽しみで死にそう。

拍手[0回]

不味くねぇよ!

昨日、はじめての美容室行ったら、アシスタントさんがなんと先週ロンドンに行ってきたという方でした!旅行スタイルもうちらと似たかんじで、そして店長さんはロンドンに住んでたことがある方で、すごい話し込んで、閉店間際に3時間美容室に居座りました。



まず、ロンドンのごはんは美味しいそうです…!
アシスタントさんは、レストランには入らず連日パブに行ってたそうですが、ロンドンは多国籍な街なので、全体的に入りやすいお店が多いそうです。アシスタントさんは女一人旅だったそうで、これはこれで強者…(笑)


あと、スーパーも安くて美味いらしい。ソーセージ美味しかったって!ロンドンのソーセージはドイツ人がこき下ろしてた気がするのだが、ほんとだろうか。


不味いという意見と、美味しいという意見が両極端。自分はどうなのか、ますます楽しみです。



あと、ロンドンはセール期間が長いので、私たちがいく頃もまだやってるっぽい。ブランド品のお店も、ハロッズも、え!?ってものが50%~80%で売ってたりするらしい。ブランド品をあんま買う気が無いからこそ、80%で買ってみるのもありかもしれない、と、ちょっと思った。


そして、パリは日帰りじゃもったいないよ~とも言われました。たしかにな(笑)ロンドンは、1週間でも足りないくらい見所がいっぱいで楽しいらしい。だが、ドーバーを越えるということに、一般的ではない意味があるため、慎重に検討しようと思います←
でも、あのトンネル、英仏海峡トンネルなんだよな…。ぎゃk



あと、アシスタントさんはパリにも行ったそうですが、フランス人が英語を喋らないという現場に何度か遭遇したそう^^
パリのお店ではもちろん英語で会話してくれますが、通行人に道を聞いたときとか。明らかにこっちの英語は通じてるのに、フランス語で説明してくるという。あの噂が本当なのか、単にその人がリスニングは得意でスピーキングが苦手だったのか(笑)


以上…最近いろんなレポとか雑誌を読みあさってますが、ここまで真相がつかめない場所も無い。
帰ってレポ書くのが楽しみです☆

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]