忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、はじめての美容室行ったら、アシスタントさんがなんと先週ロンドンに行ってきたという方でした!旅行スタイルもうちらと似たかんじで、そして店長さんはロンドンに住んでたことがある方で、すごい話し込んで、閉店間際に3時間美容室に居座りました。



まず、ロンドンのごはんは美味しいそうです…!
アシスタントさんは、レストランには入らず連日パブに行ってたそうですが、ロンドンは多国籍な街なので、全体的に入りやすいお店が多いそうです。アシスタントさんは女一人旅だったそうで、これはこれで強者…(笑)


あと、スーパーも安くて美味いらしい。ソーセージ美味しかったって!ロンドンのソーセージはドイツ人がこき下ろしてた気がするのだが、ほんとだろうか。


不味いという意見と、美味しいという意見が両極端。自分はどうなのか、ますます楽しみです。



あと、ロンドンはセール期間が長いので、私たちがいく頃もまだやってるっぽい。ブランド品のお店も、ハロッズも、え!?ってものが50%~80%で売ってたりするらしい。ブランド品をあんま買う気が無いからこそ、80%で買ってみるのもありかもしれない、と、ちょっと思った。


そして、パリは日帰りじゃもったいないよ~とも言われました。たしかにな(笑)ロンドンは、1週間でも足りないくらい見所がいっぱいで楽しいらしい。だが、ドーバーを越えるということに、一般的ではない意味があるため、慎重に検討しようと思います←
でも、あのトンネル、英仏海峡トンネルなんだよな…。ぎゃk



あと、アシスタントさんはパリにも行ったそうですが、フランス人が英語を喋らないという現場に何度か遭遇したそう^^
パリのお店ではもちろん英語で会話してくれますが、通行人に道を聞いたときとか。明らかにこっちの英語は通じてるのに、フランス語で説明してくるという。あの噂が本当なのか、単にその人がリスニングは得意でスピーキングが苦手だったのか(笑)


以上…最近いろんなレポとか雑誌を読みあさってますが、ここまで真相がつかめない場所も無い。
帰ってレポ書くのが楽しみです☆

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]