忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑えなかった

今日は二日酔いがほんっとやばかった。頭痛いとかはないんだけど、1日中なんとなく気持ち悪い。そんな日に限って忙しい。忙しい原因が七年戦争と神聖ローマとグレートブリテン。こんなとき、どんな顔をすればいいのか分からない。

拍手[0回]

PR

パブるとき

しばらくぶりに会社の人たちとの飲みに行ったのですが、なんでこう、帰る瞬間に突然酔いがまわるのか。飲んでる最中は余裕と思ってたのに、全然余裕じゃなありませんでした…


酔い醒ましに歩いて帰ろうとして、なんか意識が朦朧としてきたので、意識をつなぎ止めるために空に電話しました。喋ってないと、気が付いたら目黒川にダイブしてたとかなりかねなかった。


飲み過ぎたときの会話は、あとで思い出すとうぉああああああああとなる。空との電話に至っては、断片的にしか覚えてません。眉毛どうの…何を話したのだろうか。


お酒はほろ酔いが素敵です。

拍手[0回]

ヴェネチアーノ

『海の都の物語』を読んでいるのですが、イタちゃんというかヴェネツィアが鳥肌立つくらいかっこいい…!!第4次十字軍の頃です。


この頃のヨーロッパで最も重要だった宗教よりも、国家権力よりも、何よりも先に「自分たちはヴェネツィア人であり、海の商人である」というスタンス。
干潟の小国が、帝国や十字軍をしこたま利用して、涼しい顔して伸し上がっていく強かさ。そして、美味い話は金で買収(笑)しかも、海の戦いなら最強。全ては商魂のために。


クールすぎる……!!
おまえ誰だ!!(笑)


この時代のイタちゃんを、ショタりあくらいの外見で見てみたい。あのイタちゃんのまま、ヘタレじゃないの。腹黒くさえある。



このヴェネツィアのかっこよさ、プーと同じものを感じる。他の国とは明らかに違う、俺様スタイルで上り詰めたあたり。プーの国民も、支配者や宗教に左右されず、「プロイセン国民である」ことが最前列にきていて、その意識自体がプーの強さだったわけだし。
こういう発展のしかた、熱い…!!



ただし、プーは肉体派で、ヴェネツィアは頭脳派である(笑)



しかし、WW2のとき、ローマは「完全無防備都市」を連5に宣言して、戦火を免れたという。なんというクールな白旗使い(笑)



イタちゃんは、ヴェネツィア共和国が崩壊したときにヘタレになったんだと思います。小さいときはしっかりした子だった。

拍手[0回]

きちゃった

買っちゃった(笑)



パソコン初期化→セットアップ完了ー疲れたー。iTunesのライブラリだけバックアップ忘れてた…。もっかいプレイリスト振り分けるなんてそんな!



拍手[0回]

謝罪

仕事から帰り、シャワーを浴びていました。その際、iPodを全曲シャッフルにしていました。


そしたら、シャワーの音で途切れながら、儚げな男性ボーカルが聞こえてきました。
パッピーに違いない。しかも、複数で歌ってるので何かのキャラソンのデュエットに違いない。私は確信していました。


しかし、iPodを確認してみたら、なんと嵐でした。嵐とパッピーをふつうに間違えました。



M氏に深くお詫び申し上げますが、M氏はパッピーも大好きだと信じています。

拍手[0回]

HUNGRY

そういえば、こないだ横浜に行ったとき、すごく懐かしい物が…!!このために行ったなぁ、原宿。



拍手[0回]

羞恥プレイ

昨日、ポッキーに借りたものを電車に置き忘れました。中身は、ヘタリアの『羊でおやすみ』の普独と、黒執事CDと、漫画一冊でした。駅に問い合わせたら、奇跡的に見つかりました。



総合受付電話
「落とされたものは何でしょうか?」

「漫画1冊と、CDなんですが…」

「漫画は、裏なんとかで(覚えてなかった)、CDは、羊でおやすみ…です」(黒執事のことは忘れてた)

「裏…と、羊…ですね。(間)駅に問い合わせましたら、見つかりました!羊らしいタイトルと一致しました。よかったですね~。駅に電話をつなぎますのでお待ちください」


「●●駅です。お客様が落とされたのは、漫画1冊、黒執事のCD2枚と、ヘタリア、でございますね。お預かりしております~」


朗らかにタイトルを言われて、すごく居たたまれなかった…。置き忘れた罰です。明日、それらん引き取りに、身分証明書を持って、最後の羞恥プレイに行ってきます。

拍手[0回]

血染めのコンバース

男前な望美が見たくなって、遙か3の終わり無き運命を借りてきました。


DVDレンタルケースのアニメのカテゴリーのところに「ヒロイン」って書いてあるけど、これは九郎ちゃんのことなんだと思います。


そういえば今日、直純がイベントで結婚宣言をするという夢を見ました。イベントはもちろんネオロマなんだけど、そのイベントすっげーの。ネオロマ声優が一人残らず一堂に会するってもので、広告で「全員のスケジュールを強制キープ☆」みたいに書いてあった。書かないから(笑)
しかし、物凄い人数のネオロマ声優の大集団、すごい迫力だった。私はなぜか舞台の上で鑑賞していた。タカヒロもちゃんといたのだろうか。



イギリスのかつての支配地域を調べてたら、そのリストを見つけました。
アジアやアフリカがやっぱり多くて、小さな国々がだーっと書いてあるのですが(すごい数)その中に、アメリカ合衆国って入ってるのにえもいわれぬ気持ちになりました。

拍手[0回]

(no subject)

朝いちばんに、何の理由もなく、某風の守護聖の「ブレないおれを見てくれ(どこがひらがなでカタカナなのか)」のサビの部分が頭から離れない現象。

拍手[0回]

ドレッシング

イタリアのご飯処にはたいていあった、オリーブオイルと、バルサミコ酢と、ソルトと黒胡椒…を自分で野菜にてきとーにぶっかけるタイプのドレッシング。


日本の調味料であれと似たことをやったらどうなるかと、醤油とミツカンの穀物酢とごま油をと味塩こしょうをぶっかけてみたら、予想外においしくて悲しくなった。



以上

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]