忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

!?

ドルすげえ出てきた!



拍手[0回]

PR

イングランド王室の紋章

びっ…!

部屋のドアを開けたら、Mステにロッさまが映っててびっくりした!!


オリコン7位おめでとうございます(笑)
でもやはり、眉毛のオリコン2位は抜けなかったか。
でも、なんにしろすごい。なんだこの2次元たち(笑)

画面の角に映った眉毛も見逃さなかったよ。

拍手[0回]

アイネクライネナハトムジーク

を無理やり変換してみたら、



愛ね 暗いね 那覇と無地ーく



になった。
何かがはじまりそうな予感。

拍手[0回]

伯方の塩は死のかほり

さっきウサに、最近ブログ更新しないと言われたので頑張って書きます。
最近、普通に仕事やってる自分に違和感さえ覚えてきました(笑)ピクです。
分かってます。いっそキモいって言ってください。


さて、コスの準備も着々と進んでいます。
小道具集めが楽しすぎる。

↑見ればわかりますが、伯方の塩



塩鮭、しめさば、味噌汁、漬物。
ヘタリアの祖国と言えば、塩爺とさえ言われているナトリウムホリックです。


そんなわけで、伯方の塩。
塩売り場の中でも、ひときわ高級感をかもしだしている一品です。
およそ400円。
もっと安い塩はほかにもあるのですが、某動画ですごく印象に残ったのが伯方の塩だったのです。



てか、ひとり暮らしで塩1kとか消費できるはずがない。
この前モンゴルで買ってきた岩塩もそのまま残ってるというのに。
でも、妙な使命感が捨てきれず、5分くらい塩売り場で逡巡して、買ってしまいました。


でも、きっとおいしいはずです。だって、伯方の塩だから。
きっと使いきれるはずです。3年くらいいただければ。


あ、話は前後しますが、ウィッグのセットも完了しました☆
深夜まで手伝ってくれたポッキーありがとう。すごく満足できる髪型にできました。


しかし・・・コス前だというのに、物忌み前ニキビが大量発生。厳しすぎる。


さて、ヘタリアのことばっかですが、遙か十年祭2日目も楽しんできましたよ!
ヘタリアヘタリア言ってますが、遙かだけは棄てられないよな~と実感。
なんだろう、その場にいることの安心感というか(笑)
ダブルアンコールと、退場時の拍手がすごかったです。ちょっと感動。


そして、エンディングに、井上さんの勇士を見ました。
キャストとスタッフ双方から、称賛とともにステージ中央に送り出されてきた井上さん。
井上さんは遙かの大黒柱なのですね。
こう言うのは失まだまだ礼な年齢ですが、20年後もお元気でいてください。

拍手[0回]

十年祭!!!!

・・・と言いつつ、実にすいません。


8割はヘタリアです。




祭前に、東京に来たポッキーと、空と、カラオケに行きました。
もちろん目的はヘタリア。
空とともに、練習までした曲もありました。
もう、わっくわくです。



レポするとキリが無いので、新たな境地を発見したとだけ言っておきましょう。



今日のカラオケは、去年M氏と勝手に開催したアニバーサリー4日目に次ぐものになったと思います。
みんなグッジョブ。



だんだん、カラオケにおける私と空の住み分けも見えてきました。
これから、楽しくなりそうです☆



こんなカラオケに巻き込まれたと思ったら、今現在私の後ろで、ひたすら薄い本をむさぼり読んでるポッキー。
買える前にだらけで米英を買ってくると言い放ったポッキー。


最近、本格的にはまってきたご様子のウサ。
ブログにも、ヘタリアのイラストが目に見えて増えました。
そして、もはや取り返しのつかない空。



まさか、あのときはこんなことになるなんて思ってなかったんです。
どんなイングランド ハイマジック。



実にすいません。



ああそうです。十年祭の話ですよね。



祭の間は、私もちゃんとネオロマンサーに戻りました。
座席も分からてろてろ入場したら、まさかの前から4列目でした!!
いやぁ、見える見える。井上さんや、直純のケツが(笑)
そう、ケツがね、よく見える位置だったんです。
これはこれで楽しかったですよ(笑)なかなか見ない構図で。


個人的には直純に変なノスタルジーを感じつつ、でも、ものすごい笑わせてもらいました。ドラマが上質なギャグ。
白龍のKYっぷりに爆笑しました。無邪気ほど恐ろしいものはない。


明日も、祭です。買ったときは、一か月後の自分がこんなにへたりあにあってると思わなかったで、うっかり3公演出陣です。
でも、やはり肌になじむというか、行ったら行ったで超楽しい。




あ、武道館ですが、予想以上にボロでした(笑)
格式高いこの会場で乙女イベントの弾幕が翻るこの時代。
やはりここは本田菊の国です。
あっぱれだ。

拍手[0回]

悪いコルダ

明日のことは明日でいいさ今このときが何よりも宝物とぅぎゃざーという言い訳で帰ってきてしまった。明日どうしよう

拍手[0回]

ボーノトマト!!

実家から帰ってきて直行、空とのだめの映画を見てきました☆


音楽のドラマなはずなのに、CGが駆使されまくってました。ドラゴンボールか(笑)
あと、上野樹里ちゃんがかなり体張ってます。
あんなアホなスキップ、簡単にできるもんじゃねえ(笑)とても可愛かったです。


ネタバレになるのであまり書きませんが、時間は二時間半なのに、すごく長い時間見ていたような気分になりました。
ドラマ同様、期待を裏切らないというか、安心して見れたというか。あと、オーケストラは映画館で聴くと、やっぱ迫力があります!ゆるーく面白かったです☆

しかし、トルコ行進曲って上手い人が弾くとあんなかっこいい曲なのね…!



夕飯は、散々悩みました。んで、結局、太陽のトマト麺に収まりました。ごめん!名前が素敵すぎた!


食べたもの
チーズトマトラーメン
ちびトマトリゾット
チーズのつつみあげ
トマトマンゴープリン
トマトロック(酒)


ボーノトマト!
メニューがトマトだらけ。親分もさぞかし喜ぶことでしょう。
でも、トマトスープにラーメンを合体させちゃうあたり、アレンジなら任せてくださいなあの人の影が見え隠れしてます(笑)


あ、コスに使う長靴型グラスが届いてました!
予想以上にでかい…!
長靴で乾杯だ☆をやるのが楽しみすぎます。なみなみビールを注ぐのだ!


白旗の材料も買ってきました。また縫い物を頑張らねば。やることがいっぱいです。


↓ごめん、写真横・・・

拍手[0回]

帰省再び

実は今、また実家にいたりします。金曜日の夕方、母方の祖父が重篤という電話があって、急遽帰省しました。
結果的には、ひとまず落ち着いた状況です。とはいえ、安心したと言えることは何一つ無いのですが…


今日はとりあえず東京に帰ります。


あ、携帯が物理的にぶっ壊れたので、新しくしました。
デザインより何より、ブログとコスプレで写真撮るのを最重視した自分が悲しい。現段階では最高の画像解像度で、一瞬の動きもおさめられます!平助のヴィダルサスーンにも携帯で対応(笑)


ニコ動も前に比べて数段に綺麗!うわーい!

拍手[0回]

文化グダグダ

ドイツ人の同僚に、ドイツでは日本のアニメはどうなのか聞いてみました。


曰く。
「日本のアニメ、ちょっと前にすごく流行ったよ。
でも、やっぱりものすごく好きな人ってフリークというか、変な人が多い。」



…フリーク……オタクというやつ?
ドイツでも、そうなのか(笑)



「そう、オタクよね。日本アニメが好きで日本語勉強してる人はたくさんいたけど…。私は、マンガとか好きじゃないから良くわからない。マンガとかアニメは、子供のものと思ってるから。
日本で、たくさんの大人がマンガを読んでるのが変なかんじだった。」



Mちゃん「日本は、そういう国民性だからね~。」



国民総オタク(笑)



彼女が日本のオタク文化に寛容な人だったら、プロイセンについて聞いてみるとこだけど、これは、オタクを暴露するのも無理だ(笑)



あと、昨日お土産に小人チョコもらって、ドイツのチョコ!ドキーン☆とかしてたのも秘密。



しかし、いろいろ話してると、やっぱ文化の違いって面白い。
クリスマスは、アヒルを食べるんだって!



彼女は日本でお正月を過ごしたことは無いそうなので、餅つきとかお雑煮とか、うちの地元のお正月話を、興味津々に聞いてました。



文化の違いって面白い。
きっかけがヘタリアなのが自分で気持ち悪いですが、最近イギリスの食文化とか、ヨーロッパの住宅関係の本とかも読みました(笑)
…すいません。癖なんです。



ヨーロッパ文化はものすっごく魅力的なのですが、現代の日本けっこう嫌いですが(中古代は溺愛)、だからといってヨーロッパの方がいいってはならないんですよね。
隣の芝生は青いですが、うちの芝生も青いです。
フランスの芝生はピンクです。



どんなに眉毛好きでも、私は所詮本田菊。



なにはともあれ、外国を知ると逆に日本が見えてくるというのは面白いです。
世界史の参考書を同人誌として読めるようになったし(笑)、ヘタリアにはまったのは良かった…かもしれないしそうでもないかも。



ヨーロッパ実際に行ってみたいです。



ところで、九州から直行で出勤してきたMちゃんの言葉が、半分くらい分かりません。
ネイティブスピーカー半端ねぇ(笑)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]