忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泣ける参考書

世界史の、それも近代史の参考書を、こんなに感情移入して読んだのははじめてだ。
独立戦争前後の眉毛、切なすぎる…!!



拍手[0回]

PR

あったー!

祖国コスプレ用割烹着(笑)高校の頃、家庭科で使ってたやつです。
10年前は、よもや未来の自分がそんなことに使うとは夢にも思ってませんでした。



一緒にタンスの中から出てくる過去の品々。小学生のとき書いた「大人になった自分へ」とかいう作文、申し訳なくて読み返せない(笑)
しかし、小学生の自分よ。お前の未来は想像つかないくらいひどいが、けっこう想像つない楽しさだ(笑)



拍手[0回]

薄い本とパスタ

大学の友達Yと、空と3人で、吉祥寺にご飯行ってきました。


チーズたっぷりピザと、渡り蟹のパスタと、ゴルゴンゾーラと、チーズフォンデュ。
ワインも、ボトルで注文しちゃいました☆
チーズ尽くしのトロトロでほんとおいしかったです。
考えてみれば、この一ヶ月でいちばんクリスマスらしいディナーだった気がします(笑)


デザートは、別のカフェに移動しました。
佐藤錦のさくらんぼ紅茶、甘酸っぱくてすっごく良いにおい!
あたたかいアップルパイがすごく合います。
きれいなティーカップも、お茶によってちゃんと決まってるみたい。


風邪ひきなので夜から参加でしたが、思う存分お喋りできて楽しかったです。
Yはブログを読んでくれていたらしく(えらいすみません)、現状がただ漏れでした(笑)
またどっか遊び行こうね~!



……と、そんな素敵な夜の前に、ちょっくらだらけに行って、3000円ほど消費してきました。
ヒーロー×眉毛だけで、本棚ひとつ分あった。どんだけ人気!!
しかし、だらけでの買い物は、中身が見えないので難しい…。

拍手[0回]

方言

スーさんの言葉が、ものすごいピンポイントで地元の方言だと思ったら、本家様が、どうやら同郷人のようです!


スーさん言葉が細部まで、違和感も間違いもエセ感もなく完璧だったので、気にはなってました…(笑)


これから、スーさんに親近感わきそうです。

拍手[0回]

モイモイ☆

25日の今日は、典型的な師走の忙しさ。
伝票祭りに締切祭りでおおわらわでしたが、なんとか無事に冬休みに突入できました。


帰り道、会社のロビーに門松とクリスマスツリーが同時に置いてあって、通勤路のコンビニではクリスマス当日なのにケーキが20%オフで売られてて、まことに日本らしい。(ここときめきポイント)


そのまま家に帰らず、なんとなくL●BI行きました。んで、なんとなくiPodの16Gを買いました。
店員さんが親切でした!
LA●Iだからって、ひとくくりにしちゃいけないね。


ほんとは、PS3を買いに行ったのですが…目の前にするとなかなか踏ん切りがつきません。
FF13は、まだ自分にとってキラーソフトになりきりません。
とりあえず、M氏に感想を聞いて考えます。


かわりに、エリクサー買って帰りました。
三ツ矢サイダーの味がしました。
全回復したか?
風邪が治らん。咳が止まらん。


さっき、咳が血の味がしたと思ったら、つばが赤ピンクかった…!!
うぉあ、どんだけ…!?

拍手[0回]

いつかのメリークリスマス

会社では、ここ数ヶ月のうちに6組もの結婚が決まり(あのミラクル上司まで…!!!!)、ちょっとお祝いムードのクリスマスです。


デスクトップにお嫁さんの写真フォルダのショートカットを作っちゃう人とか、いい年してみんなかわいい(笑)


結婚式はやはり憧れます。ドレスのカタログとか、フリフリでフワフワで、どんだけ見ても飽きないです。
でも、自分はウェディングドレス着れるうちには結婚できないっぽいので、みんなその分よろしく(グッ)☆
最近、女の幸せというものよりもオタクの幸せにまっしぐらです。ためらいなく!!


そうなんです。最近、なんだかすごく幸せなんですよね…(ため息)。


こんなに世界が輝いて見えるなんて、直純以来です。


見積もり作ってるときも、トラブルの抗議文書書いてるときも、収録中も、病めるときも、健やかなるときも、不憫や眉毛や祖国のことで頭がいっぱいです。
今朝がたからは、親分と兄ちゃんにハフーン♪となって、この感情を何と呼ぶのか教えてほしい。



そんな今年のクリスマスイブは、Mちゃんと後輩と3人で韓国料理屋に行きました。
でも、『かまいたちの夜』(昔の推理ゲーム。すぷらった系。)の話に花が咲きすぎて、クリスマスイブというか、かまいたちの夜でした。



んで、帰ってきたら、素晴らしく空気を読んだタイミングで、注文してたコスプレウィッグが届いてました。
しかも、送り主が気を利かせたのか、かわいいクリスマスのラッピングが施されています。
うわぁーい!クリスマスプレゼントが届いたぁー!




………ちょっと心が折れそうになりました☆



拍手[0回]

和洋折衷

例年に無い集中力を発揮して、年賀状をこさえました。
そんなに友達多くないですが、書いてて疲れるくらいには知り合いがいるっぽいよかったね自分(笑)


そんなことしてたら、日付越えましたね。メリークリスマス☆
日本人は正月が勝負です。だから、クリスマスはいいんです。
これまでの人生に、反省も後悔もしてないアル!(しとけ)


さて、あと5日もすれば帰省なので、冷蔵庫を空にするべく頑張ってます。


今日の夕飯
・パスタ(米は炊くまい)
・冬至かぼちゃ(昨日の残り)
・ビール(クリスマス会の残り。飲み物がこれしかなかった)



………………



なんてこった、夕飯が枢軸…!!°・(ノД`)・°・


無意識と偶然の産物とのが、逆に切ない。

拍手[0回]

しょんぼり

風邪をひいて、会社休んでしまいました。
インフルエンザじゃなくてよかったですが、この時期にあえてただの風邪ってのが、なんとも残念なかんじ。


昨日の夜はぜったい新型と思っていたので、今後寝込んでも大丈夫なように、ニコ動のプレミアムに入会しました。
なんと、携帯の横画面で見れるのです!(それだけ・笑)
寒気で眠れなかったので、結局朝までプレミアムを楽しんでしまいました。
なんてことだ。


おかげさまで、今日は微熱まで下がり、わりとピンピンしています。



空が地球の歩き方@イギリスを読んで楽しんでるのに、プロイセンの地球の歩き方はないので悲しい。
H●Sにもありません。
『お一人様で行くプロイセン・楽しすぎる10日間の旅』
あったらきっと、プランは一人旅用しかない(笑)

拍手[0回]

レジェンドオブ放送禁止

ヘタリアドラマCDの、キャストトーク聞いてました。全体的に、未だかつてないピー音の多さです。小野坂さんや朴さんはともかく、可愛い女性キャストにまでピー音入ってます。



きーやんがしゃべりました。



「今回、ナレーションをやらせていただいた谷山紀章です。えー、そうですね、[ピ--------------------------------(すんげえ長い)------------------------------]…ぁははははははは!!!!というわけで、これからもよろしくお願いします!」



きーやん、ピー音しかなかった!!!!Σ(゜Д゜)

拍手[0回]

最近、眉毛の声がとても好き

ヘタリア劇場版の前売り買うと、普憫のポスターがもらえるそうな。


ちょっと前までは、なにゆえパスタと芋と祖国を差し置いて普憫かと不思議に思っていましたが、今では、さすが私のアイドル!と大きく頷いている次第です。
最近、普憫が祖国を追い抜きかけてます。



俺様ポスター見てみたい。
でも、貼ったら不憫になりそうだから、手元に置くのは勘弁です(笑)



なんか、もはや文章が暗号ですな。
どうも、Web上の暗黙のルールで、国名ははっきり書かないようになってるようなので便乗。
でも、普憫はもう地図にいないから良いのかなぁ??

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]