忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うさ宅ロケ薄桜鬼

うさ宅で、薄桜鬼の家ロケしてきました☆


衣装を着るつもりでは来たのですが、着てみるだけ~と軽く考えてきたのですが、駅で会った瞬間、すでにうさの目が緑色(笑)
そして、うさ宅には江戸末期の食卓セットが。
やべぇ、今日本気か!


さて、コスプレの衣装ですが、

ピク:千鶴→平助
うさ:平助→平助(洋装)→千鶴
空:千鶴→平助(洋装)


の順番で着替えしました。



千鶴の衣装はピンクの着物に白い袴なのですが、もとは普通の着物なので、着るのいっぱいあるし、いっぱい帯を締めます。
全部うさに着付けしてもらっちゃいました★
・・・うさ、レイヤーになってから着実に特技が増えていってます。
染物とか。



うさ宅の庭は良い雰囲気の日本庭園なので、岩に登ったり木に登ったり、ものすごく楽しかったです!
懺悔すべきは、からむべき私が救いようもなくヘタレだったこと。
うさは完璧に平助になりきっている横で、おどおどしてもうた。
メイクもそのまんまだったし。。


ほんと、カメラの前で雰囲気つくるとか、だめなんです・・・!
演技力ないんです・・・!
今度またやることがあれば、練習してきます。
・・・なんでか今、アネモネのことを思い出しました。
小さな鏡をひとつ買って、微笑む練習をしてみよう。(笑)



やはり私は、着るよりカメコです。
空とうさを撮るの、むっちゃ楽しかったー!!!!
千鶴の空がものすごい可愛くて(空は地毛でいけたため、千鶴というより「着物の空と平助」でした・笑)、苺を縁側に散りばめたりとシチュエーションいろいろ考えて、んもう、はぁはぁしながら撮影しました(笑)



空の彼氏にカレンダーかマグカップにしてプレゼントしようかと本気で考えたほど、神な写真が撮れました♪
神といえば、空が撮った「髪を散らして剣を振るう」的なうさの写真がすごかった。テイク10くらいがんばった写真です。



あと、空の平助洋装もいいかんじ。
うさが元気系なら、空はクールな少年風。
>M氏 空は、レニやビリーのコスプレが似合うと思います。


こんなかんじで、お昼から、日が傾くまで撮影し続けたわけです。



撮影の後は、今月末のオンリーイベントに向けて、売り物のアカシャ作り(笑)
うさが用意した竹簡に、墨と筆で古事記原文を書き写していきました。
なかなか根気のいる作業でした。
・・・そして、開始2文字目でアカシャを大変なことにした私。
手伝いにきたつもりがいらんトラブルを引き起こしました。重ね重ねすみませぬ・・・!!



コスプレから写本まで、ものすごい濃密な1日でした。
OLとしてどんな遊びだとは思いますが(笑)
楽しかったー。コスプレ、撮るのと小道具作りは好きっぽいので、またどっかでなんかできたらいいな~。
さしあたって、今朝がたいいこと思いついたから、6月くらいに実行できたらいいね☆

拍手[0回]

PR

Comment

うわあ!うわあ!

  • ポッキ~
  • 2009-05-11 09:57
  • edit
薄桜鬼コス!!!み、みみみ見たかったとです!!皆の千鶴&平助さぞかし可愛かったんだろうなぁ(^q^)次はぜひ斎藤さんもやってください(斎藤マニアですみません!)

>ポッキー

  • ピク
  • 2009-05-11 20:07
  • edit
実は私、薄桜鬼を知らないんだよな(;¬_¬)でも、画集見せてもらったら、すごい綺麗だった!

写真、7月にうちに来たときにがっつり見せるよ☆

おぉっ

  • くまこ
  • 2009-05-11 21:03
  • edit
薄桜鬼!うささん好きだったんだ~。平助好きなのか。私も前からやりたいな~とか思ってて密林みたらPSPで出るって書いてあったから、PSP待ちです。
みんなのコスプレ写真、見たいなぁ。

>くまこちゃん

  • ピク
  • 2009-05-13 08:44
  • edit
絵、すっごい綺麗だよね!
PCのメールアドレス教えてくれたら、コス写真送りますよ~^^♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]