忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日目こんなかんじ

なんか、まともに書いてなかったですね。
昨日の夜の静岡の地震のとき、こっちも震度4くらい揺れたらしいですね。
なのに、寝オチして気付かず朝を迎えたという。
んで、さっきも震度3くらい?揺れたらしいのですが、風呂入ってて気づかないというありさまです。
関東も不穏になってきた今、自分が不安で仕方ありません。
ついでに、ものもらいで、今顔がおもしろいことになっています。


さて、地震から5日たって、微妙にではありますが、落ち着いてきた気がします。いや、状況に慣れたというべきか。よく分かりませんが。


正直、原発が不安で仕方ありません。
ニュース見るのも嫌になって昨日からテレビを消しがちですが、ふとつけてみても、お世辞にも好転したとは言えず…。
でも、M氏やポッキーや親、市内に住んでる友達とは連絡をやりとりしているのですが、母の話、地元は予想以上にたくましかったです。
スーパーも不安定な状態なのに、地元のパン屋さんと肉屋さんが開店したそうです。
パン屋さん、たくさんメロンパン焼いてるそうです。
食糧がなんとかなっていくようで、安心してます。放射能を避けるように支援物資が滞って…などという話もツイッターで見かけますが、過疎なのに自力でなんとかなろうとしているうちの町、ちょっと見直しました。


しかし、政府の話がいまひとつはっきりせず、やきもきです。
うちの町、ニュースといえばイノシシが畑荒らしたとか、通学路にクマが出たとかそんなとこだったはずなのに、まさかここにきて放射能とは・・・。
こっちは東京にいて偉そうなこと言えないし、情報集めるくらいしかできないのですが、とにかく、本気で、地元は無事であってほしいです。
避難民の受け入れで知らない人もたくさん入ってきているそうなので、ほんといろいろ気をつけて…!


市に住んでる友達によると、未だ断水が続いているそう。
ライフラインが早く元通りになればいいのですが。。
とにかく原発!!アメリカに無駄に期待!!


ガソリンが無いので、移動もままならない状況です。
ガソリンの供給はじょじょになんとかなると国の偉い人は言ってますが、田舎にも早く供給してください。
ポッキーは、泊まり込みで頑張ってます。
ポッキーがかっこいい今日この頃です。


でも、メールも電話も、とりあえずはみんな元気そうでよかったです。
M氏とは、地震のやりとりしてたはずなのに、今はなぜかべジータについてやりとりしています。とてもたくましいかんじです。嵐ガイドラインも策定しました。番組予約はオールオッケーなのですが、肝心の番組やってません(笑)
ポッキーも、ゆうきゃんを激写する夢を見たとか言って萌えてました。なんだそれは。


関東も、揺れることが多くなってきましたね。
こっちのみんなも気をつけて・・・!!
私も、揺れたらちゃんと起きれるように努力したい。

拍手[0回]

PR

なっぱが

非常食になるもの無いかなー・・・と冷蔵庫探してたら、冷凍庫で凍った菜っ葉を発見した。なぜ入れたんだろう。

拍手[0回]

無事か!?

東京揺れたよー。


とりあえず、ポッキーとM氏は無事であります!
うちは、家はめちゃくちゃらしいが(半壊とかではない)人は無事でした!


今、空が仕事先で足止めくってうちにむかってます。お泊まり。


ウサは会社に泊まるフラグだとか。

拍手[0回]

メガザル

3月になってからというもの、今まで以上に部屋が寒い気がします。今朝、暖房つけても寒いから、カルディで買った激辛フォーを食べようとしたのですが、辛すぎてスープに口もつけらんなかった。
で、もったいないからスープ残して、あとでリゾットまがいのものにしようとしている貧乏症。


ところで、メガザルのドラマ性について誰かと語り合いたいんだけど、内輪ではM氏が知ってるか知らないかというくらいなので、ちょっと、いろいろもてあましている。

拍手[0回]

そもそもさ

「ひめ」と「ひげ」が似てるから悪いんだ。


姫沙羅



髭沙羅



ほら。



だから、お髭様とか、髭にいさまとか、眠り髭とか言われるんだ。

拍手[0回]

ひとりきりで乾杯だ(^^) /▽☆▽\(^^)

生きてはいるんですが、地味に仕事が忙しいというか地味な仕事で忙しいというか、でも元気に生きてます。


今日も終電だったけど、ご飯食べて眉毛のお歌とか聞いて、空と親が泣く内容のメールしてたら割りとまったりと過ぎていきました。


最近、ひとりきりの仕事が多いので全体的にまったりです。
今日は仕事いっこ終わったので打ち上げに酒買ってきたのですが、もちろん家でひとりです(笑)
春が近いから、ビールもチューハイもパッケージが桜満開です。


そういえば夜、同期のMちゃんがロケ弁の余りを持ってきたので明かり一つない食堂でお互いの顔も見えぬまま貪り食いました。
1日中暑い部屋に置いてたらしいですが、今んとこ異常無しだから大丈夫だろう。
Mちゃんが後輩に「悪くなってるかもしれないから温めて食べてね!」と何度も念を押していました。
悪くなってたら温めても無駄だろうと思ったのですが、些末なことと思ったので何も言わずにおきました。


空にあげた某同人ゲーム、着々と進んでます。
フランス兄ちゃん恋に落ちるマジで。

拍手[0回]

赤っっ!!!!

池袋でもらった配布ティッシュ、紙が赤い!!袋でなく紙が!!はじめて見た!

今日は、『英国王のスピーチ』見て、俺の空というラーメン屋行って、カフェで2時間半喋って帰ってきた。


英国王のスピーチ、完全に前情報無しで行ったのですが、おもしろかったです。眉毛の上司として見ると2倍楽しめるのは、まあ言うべくもなく(笑)



拍手[0回]

もくもくもくもく

空の誕生日にあげた某同人ゲームに自分がはまってしまって、朝から晩までもくもくやり続けてるってね。


柊誕のこともヘタの画集のこともいろいろあるんだけど、しばらくまたもくもくやりつづけます。アデュー☆


これだけは。


兄ちゃんのスニーカーは世界の宝!!!!

拍手[0回]

うわあ!

もちりすちゃんのシルクハットを壊してしまった…!新しいの作ってやろう。。



拍手[0回]

卒業まであとすこしな

ミラクルがね、またミラクルをおこしてね、銀座でもうどれくらい待ちぼうけなんだろうね。銀座のドトールはラテアートやってくれるんだ!すげえ!


今日、すごくリアルな夢みたのでまた夢日記です。一体これは何願望なんだ(笑)


私は高校3年生で、卒業式まであと1週間というところでした。普通に教室の掃除して、あと1週間だねーとか周りの友達と話したり、
掃除中に鳩のたまごを見つけて…そのたまごがなぜかゼリー状であたためるの無理だろとか思ったり、
なぜか下級生が記念写真を空撮(ヘリコプターなどで上空から撮影すること)してて近づいたら怒られたり、
部屋にかけた制服を見て、卒業したらこれもう着ないのかーとか切なくなったり、
卒業したら働くのかー不安だなーとか思ったり、
卒業式当日、友達とわいわいやってて、やばい泣きそうとか思ったり、
卒業式の後は空(別の学校らしい)とご飯行くかとメールしたり、



いやー、びっくりするくらいリアルに高校生でした(笑)
なので、起きた瞬間に状況を理解するのにしばらくかかりました。さっきまで働くの不安~とか思ってたのに、あれ?今、社会人4年……目?だっけか?みたいな。で、極めつけに、枕元に積まれた薄い本(笑)



見た夢みたいな楽しい高校生活を送った覚えがぜんっぜん無いので出演者は空以外全員モブだったのですが、まあ、ああいう卒業式だったら楽しかっただろうな!大学の卒業式がしこたま楽しかったからな!!



拝啓18の君へ、大人になった自分は腐っても楽しいです(笑)

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]