忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日目こんなかんじ

なんか、まともに書いてなかったですね。
昨日の夜の静岡の地震のとき、こっちも震度4くらい揺れたらしいですね。
なのに、寝オチして気付かず朝を迎えたという。
んで、さっきも震度3くらい?揺れたらしいのですが、風呂入ってて気づかないというありさまです。
関東も不穏になってきた今、自分が不安で仕方ありません。
ついでに、ものもらいで、今顔がおもしろいことになっています。


さて、地震から5日たって、微妙にではありますが、落ち着いてきた気がします。いや、状況に慣れたというべきか。よく分かりませんが。


正直、原発が不安で仕方ありません。
ニュース見るのも嫌になって昨日からテレビを消しがちですが、ふとつけてみても、お世辞にも好転したとは言えず…。
でも、M氏やポッキーや親、市内に住んでる友達とは連絡をやりとりしているのですが、母の話、地元は予想以上にたくましかったです。
スーパーも不安定な状態なのに、地元のパン屋さんと肉屋さんが開店したそうです。
パン屋さん、たくさんメロンパン焼いてるそうです。
食糧がなんとかなっていくようで、安心してます。放射能を避けるように支援物資が滞って…などという話もツイッターで見かけますが、過疎なのに自力でなんとかなろうとしているうちの町、ちょっと見直しました。


しかし、政府の話がいまひとつはっきりせず、やきもきです。
うちの町、ニュースといえばイノシシが畑荒らしたとか、通学路にクマが出たとかそんなとこだったはずなのに、まさかここにきて放射能とは・・・。
こっちは東京にいて偉そうなこと言えないし、情報集めるくらいしかできないのですが、とにかく、本気で、地元は無事であってほしいです。
避難民の受け入れで知らない人もたくさん入ってきているそうなので、ほんといろいろ気をつけて…!


市に住んでる友達によると、未だ断水が続いているそう。
ライフラインが早く元通りになればいいのですが。。
とにかく原発!!アメリカに無駄に期待!!


ガソリンが無いので、移動もままならない状況です。
ガソリンの供給はじょじょになんとかなると国の偉い人は言ってますが、田舎にも早く供給してください。
ポッキーは、泊まり込みで頑張ってます。
ポッキーがかっこいい今日この頃です。


でも、メールも電話も、とりあえずはみんな元気そうでよかったです。
M氏とは、地震のやりとりしてたはずなのに、今はなぜかべジータについてやりとりしています。とてもたくましいかんじです。嵐ガイドラインも策定しました。番組予約はオールオッケーなのですが、肝心の番組やってません(笑)
ポッキーも、ゆうきゃんを激写する夢を見たとか言って萌えてました。なんだそれは。


関東も、揺れることが多くなってきましたね。
こっちのみんなも気をつけて・・・!!
私も、揺れたらちゃんと起きれるように努力したい。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]