忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

ちょっとだけ、休日出勤でした。
なのに、機械がご機嫌斜めで、2時間待ったというのに、ただ2時間待っただけになってしまいました(_ _;)
自分で仕事を設定したから文句は言えんのですが、なんということか・・・


でも、待ち時間の間に良いかんじのカレンダーを見つけました!
サンプルに使ってるのしかなくて売れないと言われたのですが、無理やり売ってもらいました。
閉店間際に嫌な客です(笑)

・・・しかし、貼り方にセンスというものがほしい。
部屋の方向性がだんだん偏ってきました。
直純のときと同様、とてもしょっぱい気分です。


ロンドン旅行まで一ヶ月無いというのに、計画がカオス状態です。
この余裕の無さはなんだ・・!!
いや、この3カ月さぼってたのがいけないんですが。


身内の皆さま、メールの返信が異様に遅かったり、異様に短かったり、絵文字無かったり、電話したかと思えば超ローテンションだったりと、ほんとすんません。
キャパがアリンコのように小さくてすいません・・・!
タコ足配線に対応したい・・・!

拍手[0回]

PR

でもいつもの2 袋セットじゃなかった

近所のスーパーでシャウエッセンが一袋100円で売ってて、喜び迷ったあげくに3袋で我慢するという夢を見ました。

いろんな意味で悲しい夢でした。

拍手[0回]

半島から出られない11

*************************************


人がいないヴェネツィア


*************************************


いよいよ本当の最終日。
遠出するのもなんなので、ヴェネツィアの見納めに行くことにしました。
あと、時間があったらどっかの島行こうと。


こっちはのんびり楽しんでますが、世間はまだ、噴火による交通麻痺の真っただ中。
ヴェネツィアに新しく入ってくる観光客が無いせいで、いつもなら世界中からの観光客でごったがえす場所も、なんとなくひっそり。
きっと、ものすごくレアな状況なんでしょう。


お客が少ないから、レストランの客引きも必死。
適当に入ったお店も、私たちのほかに2~3組しかいませんでした。
あ、トイレの場所をウインクで教えてくれたウェイターがいたのはここです(笑)
そして、お通しのように置いてあったパンを食べたら3ユーロ勘定されてたトラップもここ。



普通のオステリア(リストランテの下の下のランク)でしたが、お店でパスタ食べるの久しぶりだったうちらってどうなんだろう(笑)


ランチのあとは、ヴェネツィアの、行ったことがない区域に行ってみました。
有名な観光地は大運河のあたりに集まっているのですが、それよりずっと離れた東の区域です。


今度も、ありえない広域マップで私とTを誘導する空。
もはや地元民の足取り。
今度こそ、空とはぐれたら遭難する。



人が消えたんじゃないかってくらい静か。
昼間の街なのに、自分たちの足音が響いて聞こえます。

いつの時代のどこだここは、という気分になります。
小さな広場に、ひっそりと教会が建っています。
イタリアは昔から、教会と広場を中心にした地域コミュニティがたくさんあって、その小さな単位ごとに政治が動いていたそうです。
ここも、そんな町内会の広場なんだと思います。


ドラゴンを倒す騎士・・・いや、どう見てもタツノオトシゴであるw



女性の腕と男性の腕の真ん中に十字架、その真下に髑髏。
神聖なのか不気味なのか分からないレリーフ。
なにか深い意味がありそう。
そう思って今検索したのですが、よく分かりませんでした。



もはや、完全にヴェネツィアの生活空間。

洗濯物を取り込むとき、どうやって隣の家と協力するのでしょうか。
電話するのか?今から洗濯物取り込みますって(笑)


石畳にチョークで描かれた、子供のラクガキ。

かわいい。なごむ。


お店の前でご主人を待つ犬。

ご主人は、目の前のバールで一服してるんだと思われます。
紐につながれてないのに、じっと動きません。
イタリアの犬は、ほんとうに躾が行きとどいています。すごいと思う。


このようにフラフラして、なんとなくヴァポレット(水上バス)の駅に出たので、そのまま近くの島に渡ることにしました。


(つづく)

拍手[0回]

半島から出られない10

*****************************


バッサーノ・デル・グラッパ 後半


*****************************




河原に降りてみました。



わんこも元気に遊んでいます。



ふらりとやってきたおばあさんが、岩の上でシエスタをはじめました(笑)この後、空も寝てた。



服を脱いで泳ぐ若者たち。
4月の半ば・・・

手をつっこんだかんじ冷たいけど、意外と大丈夫なのか・・・?


無理ぃぃぃぃぃぃ!!!!!
冷てえ!!!!てか、痛え!!!!

アルプスの雪解け水という凶器。
10秒も無理でした。あいつらおかしい(笑)


だががんばった(がんばる必要ない)


水中に、謎の芸術作品を作るT。時代の先をいきすぎているw



とにかく遊んだ。


水切りに全力で挑む大人↓

3人で本気の水切りしてたら、近くでいちょついていたカップルの男のほうが立ち上がり、でかい岩をドボンと川に投げ入れました。


でかさ競ってるの違う(笑)
彼女の前でかっこいいとこ見せたかったのかな^^


サービスカット(笑)


眉毛ちゃんも一緒



この後、体操番組??の収録みたいなのがはじまった。
岩の上で、不思議な体操をするお兄さん。


河原で、ものすごいエンジョイしました。イタリアに来て川遊びすることになるとは。
もう、帰りたくなかった!!老後はここに住もう。



あとで調べたら、美術館とかいろいろあったんですね。
大半を河原の水切りに費やしてしまったw


ちなみに、帰りの駅。


券売機がぶっこわれていたので窓口に行ったのですが、開いてるのに誰もいない。切符買えないじゃん!
ホームを通りかかった駅員さんに言ったら、時計を見て、「オゥ」みたなリアクション。
この時間は係員がいるはずだったらしい。勤務時間に職員行方不明とか、フリーダム。


あと、のどかわいたので自販機でジュース買おうとしたのですが、コイン入れたのに何も出てきやがりません。あげく、入れたコインも出てこない。
知ってたけど・・・さ・・・!


でも、私がボタン押しまくってたら、近くにいたおじさん2人が、一緒に機械をたたいたり、売店の人に話してくれたり、手伝ってくれました。
だから憎めないんだ、この国。
でも、電車の出発の時間が迫ってたので(空とTはすでに乗車)、ジュースと小銭はあきらめて、お礼を言って去りました。



バッサーノ・デル・グラッパ、ものすごいいいところ!
イタリアは、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマだけじゃないです!
イタリアに行く機会があったら、ぜったいおすすめ^^

拍手[1回]

半島から出られない9

部屋の酸素が薄い気がする・・・。
身内の皆さま!メールの返信が長いこと止まってる人何人かいると思うんですが、明日になったら返信しますゆえ・・・すみません!


さて、ロンドンまであと一ヶ月切ったのですが、イタリアのレポ終わってないんですよね。もう10ヶ月たつっての!!
もはや誰得ですが、今を逃すと永遠に記憶の彼方に葬り去られるだけなので、年明けからぼちぼちがんばってました。せめて難民だけでも。


***********************************


バッサーノ・デル・グラッパ


***********************************


飛行機飛ばない、予定無い、現金無い、メストレ何もない。


だからって寝てるわけにもいかないので、どっか行こうという話になりました。
普通に1ユーロ10分で行けるヴェネツィア、ボロネーゼ食べるだけのためにボローニャ・・・候補地はいろいろあったのですが、旅行書の残骸(必要だった部分は各地に捨ててきた)をペラペラめくって、いちばんよく分からないところに行くことに決めました。



バッサーノ・デル・グラッパ



聞いたことも無い。
小さい記事だったので行き方くらいしか情報が分からず、日本のウサにメールしたら、Wikipediaの情報を送ってくれました。
グラッパは酒の名前らしい。川と古い橋があるらしい。



・・・まあ、行くか(笑)
シエスタを主張するTを無理やり引きずり出し、駅へ(徒歩40分w)



グラッパは、このへんにあります↓

大きな地図で見る
メストレから、電車で1時間半くらい。ほぼ終点です。


途中、見渡す限り、ずーっっと遠くまで広がる、菜の花畑がありました!

窓越しなので写真はくすんでますが、この日は快晴で、青空と黄色い絨毯がものすごいきれいでした!あんなに広大な菜の花畑、この世にあるんだな。栽培?自生?正体は不明。


ぽつねん・・・

景色はどんどん田舎へ。


バッサーノ・デル・グラッパ駅着。あ、時計の時間は気にしないでくださいw

駅のホームから、なんかアルプスっぽい山が見えました。
しかし、駅前に出てみると・・・あるぇ?
予想よりきちんと整備されているというか・・・予想してたような田舎ではない・・・?


選択を誤ったか。
多少テンションを落としつつインフォメーションで地図をもらいました。


しかし、街の中に行くにつれてテンション復活。
箱庭のようなかわいい街並みがちまっとありました^^
観光客の姿はあまりありません。地元の人が、のんびり歩いていました。
あああ、すごい落ち着く。

ヨーロッパの町って、どうしてこうも噴水が似合うんだろう。


ランプ屋さんという存在がファンタジー。



町の名前が酒の名になったとか、酒の名前が町の名になったとか。
グラッパを扱うお店は町中にあります。
どれも小さな商店ですが、香水瓶が並んでるみたいできれい。

入ったお店にも、狭い店内の壁中に酒瓶がみっちり。
おっちゃんに、グラッパはどれ?って聞いたら、「全部さ!」って。
マジか!!


グラッパのほかに、乾燥した穀物なんかも量り売りで売っていて、観光客相手と地元のお店、両方兼ねてるかんじでした。


ここで食べたジェラートは、イタリアで食べた全ジェラートのトップ3には入る。

ジェラート屋さんは多いです。でも、昼になるとシエスタに入るので買えません(笑)


広場のパニーニ屋さんのテラス席でお昼。

のんびりー。


私が注文したのは、サンドイッチ3種類。

ここで食べたパニーニはイタリアで食べた全パニーニの(略)w
この町、ほんとに食べ物がおいしいんです。
町の雰囲気と、天気と、時間の拘束が何も無い難民の立場がそうさせるのか。


ヴェッキオ橋。フィレンツェの有名な橋と同じ名前ですが、ヴェッキオって古いって意味だったと思うので、なんか、古ければみんな同じになるのか?というのがよく分からないところ。
ユネスコ世界遺産らしいぜ!

この橋のふもとに、空がテレビで見たというグラッパの酒場があります。
近づいただけで、ムアっと酒臭い(笑)


川に沿って古い建物が並んでいます。

カフェだかバールだかのテラスに、イケメンがひとりで座ってました。
誰も見てないのに、超かっこつけてました。確かに絵になってるけど。
あれはプーだったのかもしれません。


地元の人たちもくつろぐ、橋の上。

おばあさんがひとりでジェラートを食べながら、川を眺めていました。
日本ではなかなか見ない光景ですよね。


グラッパ山、ブレンタ川、ドロミテの水。

山の向こうには、不機嫌な二人がいます(笑)


(つづく)

拍手[0回]

まるかいて大感謝祭!!

もう、何も言うまい。
コルダ2で言うなら、評価はSSでした。
心底、やばい楽しかったです・・・!!笑いシワ取れなくなるw



杉山さん・・・というか、イギリスが歌いました!!!!
絶対不敗~のほうですが。
これは、大事件でした。私の中で。


極めて粛々とステージをこなし、間奏でなんとなく手持無沙汰な杉山さんwが素敵でした。


同じく歌は、日本の宏樹君。
いやぁ、両手でマイクを持って小首をかしげる様が半端なくかわいかった。
あれは、カラオケでやってみるべき。


小野坂まさやんは、今日も通常営業でした。
DVDの編集のひとが可哀そうになった(笑)
で、あんまりにあんまりなことを言っていたら、会場に7歳のお子様もきているとの情報を耳にし、マジへこみしていたw


あと、今日はレディ・折笠さん(シーランドの爵位保有者)が来てました。いや・・・まさか、爵位が月々約3000円引かれるとは…。
去年、空の誕生日に爵位あげなくてほんとによかった(笑)



彼女の強い要望により、キス合戦&アドリブラブメッセージもどき大会が急きょ開催されました。


ネオロマで慣れてる方々と、本日イベント自体初であったスペインの井上さんの差。本気で顔が蒼白になって涙目になっている姿が、まるで生まれたばかりのバンビのようで、どうしようもなく胸が締め付けられました。
なんか、ウミガメの産卵とか見てるのと同じ気分。



あと、井上さんの次に困っていたであろう杉山さんは、とんでもない爆弾を落としていきました。



・・・こっち見んなよ。


だから、こっち見んなって・・・!


~~~~~っ(/////)


ちゅ☆(超控え目)



ぐはぁ(*ノ□`*)


分かります、分かります、私はわかったよ眉毛!!がんばったね!(何を)
私の脳内に鮮明に浮かび上がった映像を、DVDにして上映したい。


あと、北欧5のみなさんからビデオメッセージが届いていたのですが、ノープラン&フリーダム&適当&何がしたいんだetc・・・言いたいことはいろいろありますが、カオスにも程があった(笑)
そして、ビデオ無視してしゃべり続ける会場のキャストの声で3割くらい聞こえない(笑)


ちびたりあの着ぐるみも出てきましたね~。
金田さん、根性のひとり芝居。最後にわけわかんなくなってたw


楽しさの1割も伝わらないレポでした。みんなDVDを見ろ!
ほとんどカットされてるかもしれんがな!!(笑)

拍手[0回]

ニノがユニオンジャック着ていたよ

フリーター、家を買うを見おわりました!
ライブで生で見てから、ニノが可愛く見えます。そんなニノがユニオンジャック着てるんだからなおさらです。


就活思い出して多少辛くなりますが、面白かったです。でも、いちばん感動したのは、あかりちゃんが、てっぺいくんと一緒にオムライスを食べに行くことにOKした場面でした(笑)

拍手[0回]

疲労困憊

今日は、出社一日目から朝7時に集合というドSな仕事やってきました。
4時半起き。それでも、冬コミよりは遅い時間。だからなんてことはなかった(笑)スーツ着たの、たぶん2年半ぶりでした。


んで、早く出社したぶん早く会社出て渋谷に行ったのですが、最大の目的だったコンタクトレンズも、2番目の目的だったメイトの獲物も売り切れ。何しに渋谷まで…!!
しかし…スーツ着てメイトに行くのって、すごく後ろめたい気分になりますね。就活のときも行ってたけど、あの頃はまだフレッシュさというものがあった。
でも今はあれです。「こんな大人になっちゃダメよ」というやつです。
早朝仕事の帰り、1年目の後輩に「とにかく家にいるのが好きだ」と言ったら、「何をされてるんですか?」と聞かれました。
時間を惜しんで眉毛のことを考えてるんだよ!!



新年早々暗くてすみません。でも、私は、今、すごく生きてるって実感に満ちあふれています。



しかし、セール時期の渋谷はすごいです。歩けばすぐにタイムセールにぶち当たります。
普通のショッピングなんかする予定も無かったのに、「30分間、セールのお値段からさらに20%引き」とか言われたら、行かないわけにはいきません。
真冬のロンドンをほっつき歩くため、布が厚いということだけを基準に買い込んできました。最近の冬物は、かわいいと思うとなんで半袖なんですか!?特にワンピース!意味わからん!
あと、ロフトもセールでした。ロフトって、楽しいね(笑)


…疲れました。
なんでこんなに買い物をエンジョイしただろう。アフター5にスーツで買い物とか、なんか普通のOLみたいだ!(←メイトに行きません)

拍手[0回]

治安半端ない

眉毛んち行くまであと一カ月なので外務省の渡航安全のホームページ見てたのですが、いや、暇だったので全世界の安全状況見まくってたのですが、「渡航100%問題なし」の国を探すほうが難しいのですね・・・!


イギリスとイタリアとドイツでさえテロ情報出てるし、完璧安全となってるのなんて、北欧5と、なんとなく西ヨーロッパとメリカとカナダとオーストラリアと・・・モンゴルwとかそんなかんじです。


南のほうにいくと、もう「退避勧告」とか「渡航を自粛」とかザラでした。この国は安全だろうと思ってクリックしても、もう、どこもかしこも紛争やらテロやらでびっくりです。
いやあ・・・なんとなくニュースでは見ますが、ここまでだったんですね、世界って。


ここまでくると、にっさまの、特技は安全と清潔です、みたいなとこ、これぜったい普通じゃねえと思います。
そして、年末にはビッグサイトに、まるで聖地巡礼のように何万人のオタクが集まる。
なんかすげえ変な国に生まれた(笑)


・・・と、なんかしみじみとびっくりしたのです。
明日から仕事だ―!しかも朝7時集合!

拍手[0回]

招待状

東京に帰ってきました。
そしたら、ロンドン塔のキー・セレモニーの招待状が届いてました!

招待状の表面には、ユニコーンもいます。イギリスだ!本物だ!
申し込み期限を相当過ぎてたから半ばあきらめていたので、嬉しいです。
夜の幽霊スポット、楽しみです。

拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]