忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくらさくら

今日もたて揺れありましたね。
お客さんと打ち合わせ中だったのですが、落着きはらうの無理だった・・・。
震度3?なのに。


撮影で上野の近くに行ったので、帰りに公園に寄ってみました。

葉桜が目立ちましたが、散り際の桜吹雪がきれいでした!
枝垂れ桜とお寺って、ほんと絵になる。


出店も出てて、シート広げる花見客もほどよくたくさん。
外人さんも思ったよりたくさんいました。
こんなときに来てくれてかたじけない!


ついでに、御苑の桜もう一枚。


今年は桜いっぱい見れてよかった。
去年は、桜の時期にイタリアに閉じ込められていた(笑)

拍手[0回]

PR

み雪にまがひ

今日もまた地震でかかった・・・!東京は震度4くらいですが。
一ヶ月たったんだ。そろそろ落ち着いてください地球。


さて、日曜は、新宿御苑にお花見行ってきました!!
空、ウサ、おみと4人。
長い付き合いなのに、シート広げてお弁当持って~というお花見は初です。
弁当作ってくるような乙女の鏡はいないので、デパ地下のお惣菜です。
でも、デパ地下は楽園でした。なんであんなにおいしそうなものが勢ぞろい。



自粛ムードとか言ってたの誰だ。



最後尾どこだ。



ここ、どこのイベント会場だ。


ものっすごい人でした・・・!
宴会禁止の花見名所もあるから、逆に人が流れてきてしまったのかも。
アルコール持ち込み禁止だったから、手荷物検査までやってました。


とはいえ、公園自体が広いので、シート広げる場所が無いということも無く。
桜の真下は無理だったけど、並木が見渡せる場所に座れました。


たぶん、見頃としては最高の日。
桜が遠くまでブワーって咲いててすごいきれい!
やっぱいいね桜は。



デパ地下ごはんをひとつ残らず食べつくし、道行く着物の女の子やかっこいい外人さんを眺め、おみの絶対領域を撮影し、男同士のカップルにエールを送り、まったりと過ごしました~^^


ご飯のあとは御苑内を散歩。
桜とは言ってもいろいろな種類があるし、桜以外も咲いてるから飽きない。
真っ赤なのとか、一本の木に三色の花が咲く桃とか。
でもやっぱ、水面に枝垂れるソメイヨシノがいちばん素敵です。


ところで、新宿御苑って、日本庭園と、イギリス庭園と、フランス庭園があるのですね。


なにこの俺得感!


で、イギリスやフランスを求めて歩いたのですが、特に区切りがあるわけでもないので、どこのことかよくわからなかった。
しかし、この桜が咲き乱れる御苑になぜ、仏英が出たのでしょうかね。



お花見の後はちょっとだけカラオケ行って解散!
パセラで通された部屋は歌わないで一晩くつろぎたくなる部屋でどうしようかと思った(笑)
なんか、お座敷だった。

拍手[0回]

サヨナラ椅子

春ですね。東京23区の桜も、二分咲きくらいに咲きました。
でも、調子こいて春真っ盛りな格好で出かけたら予想外に寒かった。
馬鹿だった。

花見は自粛なところが多いですが、桜の名所のひとつであるこの写真の場所は、お弁当広げてるOLさんや写真を撮ってる人、幼稚園のお散歩の行列なんかでにぎわってました^^
今週末にはみんなで花見に行こうという話も出てるので、楽しみであります!


さて、毎年進歩の無い春を迎えてるくせに、地味に異動はありまして、なんかいちばん固くてめんどくさいところに行くことになりました。


とはいえ、必死の抵抗で今までの柔らかめの仕事手放すことはなくなったのですが、え、もしや仕事増えるだけ?というとんだミスを犯してしまった。6月は今年も死亡フラグ。
6月は眉毛も具合悪いんだと思えば、頑張れるかもしれません。


あと、ついさっきの話なのですが、帰ってきてパソコンに向かおうと椅子に腰かけたら、
そのまま椅子が崩壊しました


体重のせいじゃねえよと言い訳すると、3年前からねじが一本取れた状態で無理やり使ってたのにガタがきた。
それでなんで今日だったのか・・・やはり重くなったのかもしれないorz
正月から数キロ増えたまんまだしな。


しかし、この椅子、大学2年の終わりのときに空からもらったやつ(空は椅子として使ってなかったw)だから、かれこれ7年?使ってきました。
ほぼ毎日、家に居る時はほぼずっと座っていたので、すごく役にたってくれました。サンキュー椅子。

拍手[0回]

魔法少女が熱い

ちまたでみんながまどマギまどマギ言ってるからさ、気になって見てみた。
『魔法少女まどか☆マギカ』
ロリロリの絵柄に魔法少女ってwwとひいて見ていたのですが、ひぐらし・・・いや、エヴァを感じる(笑)
まだ半分ですが、少なくとも、毎回次の展開が気になってやめられないくらいには面白いです。
今夜ももくもく続き見ます。


さて、昨日は学ヘタPSPの発売日だったのですが、まどマギのせいでまだ1時間しかプレイしていないという(笑)
こちらは、ゆる~くやってくつもりです^^


あ、今週はこもらないで普通に買い物行ったよ!!
春服と、春ブーツを買ってきました。
すげえ、私、ふつうのひとみたいだ。



空がロンドンのレポ総力更新してますね。
私もそろそろがんばろう。
ほんと記憶薄れる!

拍手[0回]

保湿眉毛

どんだけ暇なんだって話です。



拍手[0回]

Nooooo!!!!!

新しいボディを作ってやらなきゃ…



拍手[0回]

春は名のみの

名のみってか、ガチで底冷え。
あまりに寒いので、さっき銭湯に行ってきました。
余震に加えてあんなニュースの後だし、銭湯も貸切状態かと思いきや、むしろいつもより混んでいたという(笑)
近所の人々は豪快なようです。


学ヘタのアニメイト限定版予約してきました!!
どんな特典なのかよくわかってなかったけど、なんかいちばん高いの予約した(笑)
考えてみれば、特典とか付いてるゲームの限定版を買うのはじめて。
震災で特典の引き渡しは4月になるみたいだけど、ゲームだけは明日受け取って来れるので、楽しみです^^

拍手[0回]

こくぴっと

今日は、ちょっと余震が多かったかな。
もうそろそろ大丈夫だと思いはじめてるのですが、油断しないほうがいいんですかね、東京・・・。


19日は春コミも中止、M5以上40%とか言われてるしで、少しでも海から離れるべく、空んちでよく分からん3連休を過ごしてきました。
空んち泊まるの、何年ぶりかもよく分からない(笑)


DVDいっぱい借りてきました。
『シカゴ』と『ガリレオ』という変な組み合わせ。
シカゴは、時々衝動的に見たくなる。
ミュージカルの映画ってすごく好き!
ロキシーの夫の「ミスター・セロファン」の歌が、カナダと脅威のシンクロ率でした。
あと、ロキシーとヴェルマを仏英にしたくて仕方ないというかうんもうこれいじょういわない。


あと、ガリレオ。


流行ったとき、いつかまとめて見ようと思ってました。


なにこの萌える男☆



福山であるとか二の次で、もう湯川さんの変人っぷりが愛しくて仕方ない(笑)
萌えどころを箇条書きするなら、スクロール必要なくらい書ける自信がある。
エピソード0も、映画も見ました。面白かったー!


そんなこんなでダラダラと過ごしてましたが、20日の未明は、20年に一度のすごい満月だったのですね。
満月と地震の関係とか聞いたことがあるので、普段だったら単純にきれいと言える満月も、あまりにきれいすぎて禍々しく見えてきたり…。
この月、何か願い事すると叶うらしいですね。
地震来ませんようにとか、原発なんとかなりますようにとか、それしか選択肢はありませんでしたが。


そのほか、
・「八百長」という言葉の語源が分かった
・アメリカ空母の全長は東京タワーと同じだった
・仏英をセミの一生に当てはめた


などのことがありました。
時々警報が来ては身構えて、あとはダラダラして・・・変な3日間でした。


地元のこととか、いろいろシャレにならない問題が山積みですが、そんな中、今日は予備校時代の友達2人から、別々におめでたい報告が!!
入籍と、赤さん誕生^^
こんな時だから、めでたい報告は嬉しいですな!!


数年ぶりに電話した友達。
「ピクももう、名字違ってたりするの?」



^_^


眉毛ちゃん、コクピットに搭乗完了。発進!!!!

こんな遊びをやってるうちは無理だ(笑)

拍手[0回]

効果てきめん

「てきめん」って漢字変換できないんだけど、どう書くの?漢字ないの?そもそも、てきめんって何?後で調べてみよう。


あ、目薬のことなんですが。


一昨日、ものもらいの目薬を買ってきたのですが、1回さして寝たら、朝にはびっくりするくらい腫れがひいてた!!すげー!!
と思う反面、この目薬1000円くらいしたわけで、まだ3滴くらいしか使ってないわけで、そんなに焦らなくてもいいのよって思いました。
いや、喜ばしいのですが、治ったのは(笑)


目薬買いに行ったとき、レジの人に「すいません、あの~」 って声かけたら、ちょっとうんざりした声で返事されたけど、目薬ほしいって言ったらにこやかになった。
トイレットペーパーとかについて1日中問い詰められた後だったのかもね。
私、トイレットペーパー切れたから、鼻セレブ並みのいいティッシュ(普通のティッシュも売ってなかった)をトイレットペーパーとして投入したよ!
そのうち詰まるんじゃないだろうか。
尻セレブ。
うん、ごめん。

拍手[0回]

17日

夜、テレビで地震警報で「強い揺れがきます」となったのでびびって布団かぶったままうろうろして、どんな咄嗟の判断だか、空に電話してました。



空「今揺れたね!」




…え?




震度3くらいだったらしいが、なんつーか、え?
なんか私、ここ数日の地震、震度3以上でも感知しないこと多いのですが、大丈夫だろうか。



計画停電で会社のメールサーバーがストップしたので、あまり仕事できませんでした。というか、地震の影響で、シャレにならないくらい仕事に穴があいています。仕事の要であるものの入荷も困難。全てにおいて事態は深刻。


計画停電で急きょ電車の本数が減らされるとあり、会社から早めの帰宅が求められました。
私はなんか家に帰りたくなくて、6時半までぐだぐだ仕事してました。
夕焼けがギラギラしてて怖いかんじだった…


帰ってテレビつけたら普通のバラエティーやってて、普段見ないのにお笑いとか見てしまった。こういうときは、お笑いが偉大に感じます。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]