忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちょっと余震が多かったかな。
もうそろそろ大丈夫だと思いはじめてるのですが、油断しないほうがいいんですかね、東京・・・。


19日は春コミも中止、M5以上40%とか言われてるしで、少しでも海から離れるべく、空んちでよく分からん3連休を過ごしてきました。
空んち泊まるの、何年ぶりかもよく分からない(笑)


DVDいっぱい借りてきました。
『シカゴ』と『ガリレオ』という変な組み合わせ。
シカゴは、時々衝動的に見たくなる。
ミュージカルの映画ってすごく好き!
ロキシーの夫の「ミスター・セロファン」の歌が、カナダと脅威のシンクロ率でした。
あと、ロキシーとヴェルマを仏英にしたくて仕方ないというかうんもうこれいじょういわない。


あと、ガリレオ。


流行ったとき、いつかまとめて見ようと思ってました。


なにこの萌える男☆



福山であるとか二の次で、もう湯川さんの変人っぷりが愛しくて仕方ない(笑)
萌えどころを箇条書きするなら、スクロール必要なくらい書ける自信がある。
エピソード0も、映画も見ました。面白かったー!


そんなこんなでダラダラと過ごしてましたが、20日の未明は、20年に一度のすごい満月だったのですね。
満月と地震の関係とか聞いたことがあるので、普段だったら単純にきれいと言える満月も、あまりにきれいすぎて禍々しく見えてきたり…。
この月、何か願い事すると叶うらしいですね。
地震来ませんようにとか、原発なんとかなりますようにとか、それしか選択肢はありませんでしたが。


そのほか、
・「八百長」という言葉の語源が分かった
・アメリカ空母の全長は東京タワーと同じだった
・仏英をセミの一生に当てはめた


などのことがありました。
時々警報が来ては身構えて、あとはダラダラして・・・変な3日間でした。


地元のこととか、いろいろシャレにならない問題が山積みですが、そんな中、今日は予備校時代の友達2人から、別々におめでたい報告が!!
入籍と、赤さん誕生^^
こんな時だから、めでたい報告は嬉しいですな!!


数年ぶりに電話した友達。
「ピクももう、名字違ってたりするの?」



^_^


眉毛ちゃん、コクピットに搭乗完了。発進!!!!

こんな遊びをやってるうちは無理だ(笑)

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]