忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選ばれしトマトたちが奏でるシンフォニー

気がつけば6月です。時の流れが残酷すぎる…!
毎年恒例の激務期間ですが、800メートルを全力疾走するがごとく仕事をすることによって無理やり早く帰っているのですが、その分疲労が濃縮されて襲いかかってきます。
8割寝落ちです。気がつくと朝です。早く帰る意味無ぇ。


さて、今日は、空と同期のMちゃんと3人で、表参道にある『セレブデトマト』なるお店に行ってきました。
今日のタイトルは調子に乗ってるわけではなく、この店の公式テーマです。


表参道だし、ランチで3000円だし、どんだけセレブな店なのかと半ばびびりつつ行ったのですが、予想外にすごく入りやすいお店でした。
もっと広大な空間が広がるレストランかと思いきや、けっこうちんまり。


ビュッフェとコースがセットになっています。
とにかく、トマト!トマト!トマト!
ぜったい関西弁のラテン男が店長で、くるんがついた不機嫌なイタリア人が給仕してくれると思ったのに、ウェイトレスさんだけだったけど!


最初に、3種のトマトジュースがきます。
聞いたことない名前のトマトのジュースです。
同じトマトでも、色も、味も違う。
フルーツジュースよりもさっぱり爽やかな甘さです。


ビュッフェは、とにかく食べ放題。
トマト蜂蜜&パン、トマトジャム、トマトオムレツ、トマトだけのサラダ、トマトヨーグルト、トマトと茄子とひき肉の何か、トマトと蟹のスープ・・・とにかく・・・とにかくトマトです!!!!
私は、4回皿を交換しました。たぶん、値段のもとはとったw


コースについてるパスタはハーフサイズで(選べる)、メインの肉か魚は別料金なのですが、ビュッフェの食べ放題のおかげで、パスタが来る頃にはすでに腹八分目です。
メインのお肉は1皿頼んで3人で分けたのですが、つまむ程度でちょうどよかった。


そんで、食後にドリンクがついて以上!
シンプルなコースですが、相当満足できると思います。
料理もそれぞれなんかセレブな味がしたので、うん、3000円で文句はない!


レジ横のショーケースには一個500円とか600円とかのトマトが、お上品なケーキのように並んでいます。
一個600円って、買う奴いんのか・・・?というのが小市民の感想ですが、減っているんだから売れてるんだろう。
買ってる人みたら、「お前、何が目的だ!?」と問い詰めたい。
ちなみに、トマトの宝石箱という商品がすごくかわいい!
きれいな箱の中に、色とりどり、種類も大きさもさまざまなトマトがキラキラしながら入ってます。
これ、親分にあげたい~。親分、すぐに釣れるよ(笑)



制限時間の90分を過ぎて居座り、お店を出た先の教会で、結婚式に遭遇。
学校の先生の結婚式だったらしく、子供たちが総出でお祝いしてて可愛かった!
私らもちゃっかり拍手で参加。
いいなー!花嫁!!みんなの結婚式が楽しみ。
あこには、お色直しを10回くらいやってほしい(笑)
男装も含むw


その後、私とMちゃんは再来週に結婚式の2次会が控えているので、そのための靴やアクセサリー捜しに。
渋谷・・・人が多い!!!!
マークシティの落着きようが神だった。買い物に落着き、大事。


最後に、マークシティのカフェにお茶をしに・・・行ったつもりがなぜかみんなで夕食を食べて、また2時間くらい喋りたおして帰ってきました。
なんだか、すごくOLっぽい休日でござった。

拍手[0回]

PR

6月という季節

いや、まだ5月だけども。


なんで毎年、6月は100%の確率で繁忙期になるのだろうか。
毎年同じ仕事やってるわけじゃないのに・・・
でも、眉毛も6月は鬱期なので、一緒に堕ちると思えば・・・!←


でも、6月は、イギリスがいちばんきれいな季節です。
というか、昨日更新された竹林の眉毛が美しすぎる。


拍手[3回]

フォトショの使い道って・・

拍手[0回]

トマトマトマトマ!!!!

これで498円!!



拍手[0回]

(no subject)

甥っ子のお誕生会に、茨城の兄宅に来てます。お泊まり中であります!
正月に会ったときには甥っ子にちゃん付けで呼ばれてたのに、今日会ったら、なぜか呼び捨てになってました。彼の中の私への格付けに何があった。


たぶん数年ぶりに回らない寿司屋に行って、ケーキ食べてはらいっぱい!甥っ子にも懐かれたし、ロンドンのお土産とか誕生日プレゼントとかたくさん貢いだらそのうち一つはすごく気に入ってくれたっぽいし、超気分いいです(笑)


今、子供部屋に布団しいてもらってます。
壁には海賊船のシール、バラバラに散らばったおもちゃの消防車や救急車、ぬいぐるみ、プラスチックの剣、積み木箱。黒板にはいろんな色のチョークで落書き。
薄暗い静かな子供部屋って、なんか不思議な空間です。
扉一枚隔てたリビングとは、明らかに別世界。うむ、夜中に動きだしそうだ。



拍手[0回]

ゴールデンウィークもガンダムウイングもどっちもGWだと気づいた

おひさしぶり!!!!ごめん、もぐりすぎました!!!!
なんかもう生きてるのが辛くて。
眉毛がね、どんだけ好きなんだよわたしは。
梨木が言うように(最近ぐるり~を読み返した)、眉毛に対する感動をいちいちきちんと言語化してたら、何年かかるのかどんだけ気持ち悪いことになるのか、皆目見当もつきません。


さて、GWのまとめ!!


●29日●
福島に帰ってきました。
福島に近づくにつれて屋根のブルーシートが目立ってきたり、部屋の壁がちょっぴり崩れてたり、自衛隊の車としょっちゅうすれ違ったり、まあ、聞いてたとおりでした。
こんななので兄家族も帰省せず、私だけの静かな連休でした。

あと、この日は、ロイヤルウェディングにものすごいたぎった!!!!
イギリス中にはためくユニオンジャックに、なぜか私が誇らしさを感じる謎(笑)
プリンスとプリンセスの馬車がきて、女王陛下の馬車がきて、最後に国家様が馬車から下りてきてすごいかっこよかった!!(←)
ケイトさんがすごいかわいかった~。あんまキラキラしてなくてキュート。あこのロイヤルウェディング行きたい。
私がヴェール持つ役で、空が新婦の父ってことになりました。
あと・・・詳しくは言わないけどさ、帽子ってさ、偉大だよね・・・。



●30日●
M氏とポッキーとYちゃんとカラオケ行ってきました!!
念願のボカロを、うざいくらい歌い倒してきました!!
ひゃっほい超満足!!
Yちゃん、パラジクロロベンゼン一緒に歌ってくれてありがとう!!
この日は、M氏の選曲がおかしな方向だった。
KARA、Perfume、AKB、あやや、少女時代も歌ったっけ?何があった。
あと、スピッツを歌うM氏という珍しいものが見れた。


●1日●
家族で日帰り温泉行ってきましたー!
つやっつやしてきたよ☆
岩盤浴に5分も耐えきれず母に引かれた。
サウナとか、頭まで熱いの苦手なんだ。
御膳の種類が選べるというので「満腹コース」を所望したら、予想以上の満腹コースだった。
完食したけど!

あと、帰りに芝桜園行ってきたんだけど、この村のセンスが全体的に時代の先端を行きすぎていた。

なんのいきものなのか。
まりもではない。いっそただのまるだったらかわいいのに、突起物のせいで微妙なことになっている。


うわばみに飲みこまれたのだろうか。


●2日●
地震で本棚の漫画が落ちてバラバラのままだったので、整理がてら古いのをブックオフに売ってきました。
小学校から中学校まで集めたドラクエの4コマ数十冊。
ペルソナやドラゴン騎士団・・・懐かしい。
ほとんどが変色してるような保存状態だったけど、1600円になりました。


●3日●
東京に戻ってきました。・・・次の日スパコミだからね。
春コミが中止になったので、2か月以上ぶりのサークルチェックという行為に胸が躍った。


●4日●
スパコミ!!!!
空と行ってきました。
ありったけの夢をかき集めて捜しものを探してきました。
世界にひとつだけの地図を手に宝物を見つけていったら、ポケットのコインが足りなくなりました。

あと、M氏が泊まりに来ました。
次の日は某気象条件的グループのオンリーがあったのです。
夜、うたプリの音ゲーが楽しすぎて、サルのようにボタンを押し続けました。
あれ、恋愛いいからミニゲームがほしい。本気で。


●5日●
世界会議☆
イベント、2日連続だったんです・・・。
M氏も同じビッグサイトだったので一緒に行ったのですが、並ぶ場所違うので早々にお別れでした。
M氏と、南方仁のなんでもない一日について議論しました。
先生は毎週波瀾万丈すぎる。
あと、先生はいい人すぎるので、「マック食べたい」とか「もし僕がこの小判持って帰ったら、運命は変わるのだろうか」とか言ってほしい。
フライドポテトくらいなら江戸でも作れそう。大儲けできそう。

●6日●
もう、仕事の仕方がわからなかった・・・



そしてこの土日に至ります。
2日間がっつり引きこもりました。
でも、ものすごい充実してたんだ・・・もうだめだ。

拍手[0回]

グランペール・ダン・ル・シロ

昨日は久々に、世界の野菜レシピから作ってみました☆
カナダの『グランペール・ダン・ル・シロ』というデザートです。


材料
・ブルーベリー
・白玉粉
・メイプルシロップ
・水


この前実家から、白玉粉が袋にひとつ届いたのですよ。


さて、
水60ccに、メイプルシロップ150ccを入れ・・・



150cc・・・!?



生まれてこのかた、メイプルシロップをccという単位で考えたことない。
カナダ、おまえどんだけメイプル好きだ!!!!
ホットケーキのメイプルじゃ当然足りなかったので、はちみつを足しました。


で、出来上がりがこれです。




激 ★ 甘 



不味くなりようもないから不味くはなかった。
でも、全部食べるの、甘過ぎて拷問。
見た目が同じならおしるこがいいです。


余った紫の煮汁、紅茶に混ぜたらすごくおいしかったです。


しかしこのレシピ、英語表記が「Blueberry and dango」ってなってるんだけど、え、ダンゴ・・・?


料理名はフランス語な気がするけど、「ダン」って、団子のダンだったりするわけですか・・・?


カナダの料理かどうかすら怪しい(笑)





最近、地味ーに仕事が忙しい。
ボカロの歌ってみましたは相変わらず聞きまくってます。
まどマギの最終話連続放送を朝3時に起きて見て、興奮しすぎて眠れなくなって次の日仕事だったり、最近破竹の勢いの『マギ』を読んで、ついに眉毛から独立かと思ったら案外そうでもなかったり、落ち込んだりもするけれど私は元気です。

拍手[4回]

愛が認められた

JIN見てました!!
手術画面は未だ正視できないんだけど、目が離せないという。
しばらく日曜の夜が楽しみ^^


さて、昨日は空とカラオケ行ってきました。
大半を完唱歌いきりまショーで遊んだあと(激辛では1曲も完唱できなかった…)、精密採点やりました。
正しい音程で歌えているか画面の高低バーで確認できるやつです。


そうなるとメリカって・・・?


通常通りのアレなかんじで歌ったところ、音程バー全部はずれてました。期待通りでありがとう!!!!
がんばって合わせようとするものの、正しいメロディーライン知らない。
作曲者は、当初どんなメロディーを想定していたんだろう。


ワシントン~のほうは、外してるとこは歌として認識されていなかった(笑)


あと、初音ミクの消失の最初の部分は、ひたすらまっすぐなラインが表示されてるものの、音の高さはどうでもいいっぽい。
あれ、すごい楽しい。


ワールド音頭歌ったら、LIVE DAM様に曲への愛を認められました(笑)



ここ数日、ボカロが熱いです。
プロじゃない人が集まって、曲、歌詞、歌い手、PV、ダンス、お金を挟まずにここまでクオリティの高いもの作れるんだということに感動する。
この先クリエーターにプロって肩書は必要なくなってきそう。
流行は繰り返すじゃないけど、歌の広がり方がテレビやラジオが出るずっとずっと前に戻ってきたのかなーなんて。
平安歌人も、歌のプロじゃなくて本業役人とかなのに、作品が優れていればどんどん支持者が増えるという。
ネットってすごいなー。オタク文化の遍歴の本とかってどっかに無いのかな。1000年くらいのスパンのやつ。


とりあえず、「家の裏でマンボウが死んでいる」を歌いたくてウズウズしている。

拍手[0回]

牡丹桜

会社の近くのこれも満開になった!



拍手[0回]

(no subject)




拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]