忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えるのがめんどかった

会社の忘年会のビンゴの景品で、カネフクの明太子をもらいました。



いや、けっこう最初のほうにビンゴが出たから、もっと他に良いものがあった気がするのですが、すでにしたたかに酔っていたので、なんか頭使って選ぶのがめんどくなってて、こうなりました。



あとから考えると、なんかすごくもったいないことした気がします。



でも、明太子好きだしいいんだ・・・



年末に実家に届くように注文しようと思います。


拍手[0回]

PR

2010年度 クリスマス忘年会

今年も、ウサ、おみ、あこ、空と、うちでクリスマス会という名の忘年会が行われました。
去年は寿司・鍋・焼酎がメインだったため完全なる近所の忘年会になってしました。
なので、今年は少しでもおしゃれなクリスマス会を目指したのですが、「日本のクリスマス」を脱することはできませんでした(笑)結局メインは鍋だしね!


とはいえ、今年は食べ物のチョイスが大成功だったように思います。
ぜんぶおいしかった!!
食べ物を大人買いしすぎて大変なことになったけど。


☆メニュー
・トマト鍋
野菜を型抜きしたけど、☆型と見せかけて桜型

・「とりあん」のから揚げ盛り合わせ
フライドチキンと変わらないということにしておく

・チーズ盛り合わせと生ハム
パルジャミーノ、ゴルゴンゾーラ、ペッパースモーク、フルーツチーズ
いちばん奮発した部分。

・するめ
ちぎってガラスの器に盛り付けてみたら、ちょっとスルメ感が緩和された

・ミックスナッツ
マスター!ミックスナッツひとつ!

・とろろ芋のワサビ醤油
一昨日居酒屋で食べておいしかったものを、見よう見まねでやってみた。

・タコ刺
だんだん遠ざかるクリスマス(笑)

・ドリンク
苺のスパークリングワイン、カクテル、ビール、梅酒・・・

・ラ・メゾンのケーキ
一度ホールで買ってみたかった!今回はカシスとチョコレートのタルト。
おいしかったです。チョコプレートには、Merry Christmas\(^o^)/と書いてもらいました(笑)


ウサが、イチゴ柄のワンピースを着てきてくれて、すごい可愛かった! あと、ウサが去年柊に巻いた電飾を持ってきてくれたので窓際に飾ったのですが、外から見たら部屋が恥ずかしいくらい光ってました(笑) あの部屋、ぜったいクリスマス会やってやがる(笑)
久々の家飲み、ひたすら楽しかったです!来年は、七面鳥いくか・・・ みんなが帰ったあと、私と空はカラオケ行きました(笑)

拍手[0回]

しながわ水族館

ポッキーと空と、しながわ水族館に行ってきました。
本当は六本木にゴッホ展見に行くつもりだったのですが、前の晩にテレビで水族館の引っ越しやってるのをポッキーと見て、突如行くことになりました。


イルカショー、すごいかっこよかった!!
このイルカ、そこらの人間よりよほどプロの仕事してる!!
一番前の席で見てたら、びっしょり水かぶりました。ジャンプ力半端ねえ。



そういえば、この魚、あこが嫌いだった・・・(載せるな)
地面から魚が生えてるやつ。



サンタ帽をかぶることによって、確実に何かが悪化している。



たくさんのマゼランペンギンの中に、なぜかたった一匹だけイワトビペンギンがいました。


他のペンギンより、ひとまわり体が小さい。


泳いだり、毛づくろいしたり、水中の餌を食べたり、活発に動き回る他のペンギンたち。
そんな中で、陸地の真ん中で小刻みにプルプル震えながら立っているだけのイワトビペンギン。


なんで一匹だけなんだろう。
なんでプルプルしてるんだろう。
なんで餌を食べにいかないんだろう。


切ないというか、可愛いというか、へんな感情をもてあまして岩山にへばりつく大人3人。


イワトビが歩きました。


しかし、ポテ・・・ポテ・・・ポテ・・・と数歩水際まで歩いて止まり、しばらくまたプルプル震え、くるりと後ろを向いてしまいました。



なにこいつ。
なにこいつ。


なんでこんなにもペンギンに胸を締め付けられる・・・!!


なんか、よかった。いいもの見た、しながわ水族館。
私、また行くよ。このイワトビペンギンに会いに。

拍手[0回]

俺様栄誉賞

カルディで売ってるこれ美味い!!

粉末のチーズソースを4.4の牛乳で溶かすと素晴らしく濃厚。
こないだはパスタにしておいしかったので、今日は温野菜にかけてみます。



今日は、撮影の時間間違って1時間も早く会社に行ってしまったので、眠いです。
でも、余った時間で、親分と眉毛とトマトについて思いをめぐらせました。わりと有意義な朝を過ごせたと思います。

拍手[0回]

ピエール

M氏が来ています。


昨日は、ピエール・マルコリーニでパフェ食べて、



ナンジャタウンに行って餃子食らってきました!ナンジャ、はじめてお座敷席とれたよ。
餃子買って、ただいま、と席につく(笑)


ナンジャに、ご当地アイスの展示があったのですが、なんと、うちの町のアイスが…!

知名度など皆無に等しいうちの町の…!
この日いちばんの感動でした。


そして今、またビッグサイトに来ています。
M氏のジャンルの厳しさの洗礼を受け、一緒に来たのに別々に並ぶことになりまさた。…暇だ…(笑)


あとで会ったとき、M氏が宝に埋もれていることを祈ります。

拍手[0回]

企業戦士

木村屋のあんぱん、時々買うけど、貧乏性で170円代のが買えない。



さて、仕事で調べ物してたら面白いデータを見つけました。
「昨年度の有給休暇の取得理由」の各国比較です。
対象国は、日本、アメリカ、フランス、韓国の4カ国。


まあ、1位、2位は「レジャー、旅行」でどの国も同じなのですが、3位から大きく変わります。


以下、各国3位比較。


アメリカ:子供の看護、世話(男女平均13.3%)
フランス:子供の看護、世話(27.4%)
韓国:友達や知人との付合い(18.5%)
日本:自分の病気・けが(41.0%)


なにこのダントツ感(笑)
・・・無性に悲しくなってきます。
ぶったおれるまで休まないということでしょうか。
それとも、病気になってやっと、「わたし休めるんですか!?休んでいいんですね!?仕事しないで布団でPSPとかやってていいんですね!?」と小躍りするということでしょうか。にほーん☆


他にも、海外旅行に行く人が多い国の第一位がドイツで、どんだけだよ!?というくらい棒グラフが長かったり、でも日本に来てる外国人旅行者はフランス人がダントツで多かったり、そのフランス人旅行者の数はここ10年で伸びてきててその理由を考えずにはいられなかったり、いろんなデータがあったのですが、コピー忘れてきました。


まあそのうち。

拍手[0回]

ありがとうさようなら

後生大事にとってても仕方ないので、過去携帯をDOCOMOで処分してきました。
並べてみると懐かしい。いちばん左のなんて、高校3年ときのです。


しかし、携帯の処分ってあんなに残酷なものなんですかね・・・!


お姉さんがゴツい機器を取りだし、メキメキ音を立てながら穴をあけられる。
そして、「これで携帯は壊れましたので、データは完全に失われました」と言われて終了。


引き取り→リサイクルというよりは、殺傷処分の気分でした。


携帯って、自分の歴史とともに生きてきたというか、受験のときはこの携帯だったなーとか、直純にはまってた頃だから赤と黒なんだなーとか(笑)それぞれに思い出があるわけです。使用済とはいえ、愛着があります。


なので、目の前でぶっこわされると、ものすごく申し訳なくて可哀そうな気分になってきます。


携帯擬人化とか流行ってますが、それだと大変なことよ?
持ち主が、「今までありがとう。お前は新しい携帯になって生まれ変わるんだよ」と美しい別れを想像して行ったら、まだ生きている(電源入るし使える)携帯が、目の前で息の根を止められるんですよ?悲劇どころじゃありません。


データバックアップの関係で2回に分けてDOCOMOショップに行ったのですが、2回目は、自分の手で電源を落としてからお姉さんに差し出しました。なんとなく。せめて苦しまないように←



ところで、2つ前の携帯から、懐かしいデータがいろいろ出てきました☆
2005年あたりのものです。



おみの実家にみんなで遊びに行った時の動画。
おみがBLのCDドラマ(井上さんと宮田っちらしい)を聴いている様子を、空がひたすら撮影しています。
おみがぬいぐるみを抱きしめてムフムフしてて、それを見たろみがお喜びになってて、私は腰を痛めていたので常に寝てます(笑)


こんなこともあったなぁ。
みんな、どことなく若々しいです(笑)
おみなんて、21歳くらいじゃない!?


他にも、沖縄旅行(1回目)のときのとか、いろいろ。
動画って、写真よりも生々しくておもしろい。
見たい人いたら送ります☆



メールのバックアップもとったのですが、VMGファイルというのがどうしても開けない。無理やり変換しようとしたら、画面に恐ろしげなバグが出たのでやめた。今の携帯で再現もできなかった。どうにかしたいなぁ。
前の携帯がおかくれになる前にちょっと見た部分では、私とM氏がカマドウマの生態についてやりとりしてました。
なんというか・・・がんばれ女子大生。

拍手[0回]

新宿を抜けたらそこは韓国でした

韓国家庭料理ハレルヤ


あこ、おみ、空と韓国料理屋で飲み!!
しかし、予想外の立地で焦った。
これから行く人がいたら、細道を見逃さず、自分を信じて入店せよ、とだけ伝えときます(笑)


これはコプチャンジョンゴル(牛のホルモン鍋)

これで2人前なんだぜ!!


メインはもう一品、チヂミを一皿頼んだのですが、こっちも大きかった。
この2品とお酒だけでおなかいっぱいになりました!
チヂミ、パリパリしてておいしかったー☆


デザートは店を変え、駅ビルのラ・メゾン(他の店舗より高級なかんじであった)でケーキ。
仕事あがりのウサと合流して5人でくっちゃべりました。


この日、空の財布に金がほとんど入ってなかったのですが、別れ際、おみ→私→空の順に改札を通ろうとした際、チャージが足りなくて改札でひっかかる空。


お金ある!?と聞いたら無いというので、改札のあっちとこっちで、海に捨ててぇー!!!!みたいなことになりました。千円札で(笑)



身内イベントの日程も決まってきて、12月が楽しみです♪

拍手[0回]

餃子の王将

会社に行ったら社員証が見つからず、無くした要因も思い浮かばず、あわてて家に帰ったら、なぜかベッドの横に落ちていました。
よかった・・・!!始末書の書き方とか検索しちゃいました(笑)
噂によると、社員証無くしたら、しゃちょう直々にこっぴどく怒られるそうです。
みなさん、社員証には気をつけましょう。


同期のMちゃんが餃子の王将に行ったこと無いというので、近所の王将に一緒に行きました。
Mちゃんは、おもしろいくらい王将に夢を抱いていました。
中華料理では一流のお店で、大きなテーブルでみんなで料理を取りわけるイメージだと。
行く道みち、Mちゃんが王将への期待をものすごくふくらませていたので、その期待を半分くらい縮めるように何度も言いました。
でも、私今、ほんとにワクワクしてる☆と子供のように目を輝かせていたので、途中であきらめました。


そして、王将に入った瞬間の、Mちゃんの動揺が忘れられない。


Mちゃんがどうしてここまで王将にあこがれていたかというと、地元の王将がいつも長蛇の列で入れたためしがないことと、テレビで王将の特集を見て、ものすごくおいしいという印象を持ったかららしい。


たしかに、王将は普通においしい。そう、ふつうに。
Mちゃんの、この普通さへの動揺も忘れられない。


Mちゃんには、前も同じようなことがありました。
夏にディズニーに行った時のこと、イッツアスモールワールドに入ったことが無いというので行くことにしました。
ここでもMちゃんはイッツアスモールワールドにものすごくエキサイティングな何かを期待していたらしく、乗ったときの動揺を忘れられません(笑)
このとき、誰よりもイッツアスモールワールドを楽しんでいたのは、確実に私でした←


Mちゃんを見てると、ほんと飽きません。



このところ、ブログの更新率が低かったな。
仕事もそこはかとなく忙しい程度だったのですが、なにぶん、脳内の眉毛活動が多忙すぎだった。
近況としては、来年の2月に、ヘタリアの日めくりカレンダーと画集が出ます☆画集・・・!!かっこいい眉毛とか兄ちゃんはいるかなぁ!!
なんか、直純のときと同じ道をたどっているぞ。おおお・・・


あと、会社のシステムが大変動するらしく、今までのようにシャッターを締め切った密室にこもってもくもくと動画を作り、疲れたときには携帯で眉毛を観察するという至福の時間が無くなりそうです。ちくしょー。

拍手[0回]

自由さに定評のあるはたふって仏米

ちょ・・・ww


小西ぃぃぃぃ!!!!


小野坂ぁぁぁぁ!!!!





>米

原曲はマクドナルドに行きました。



>仏
歌<キス

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]