忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の前の記事の答え

競馬馬の名前にアニメイトな話の件ですが、正式名称はアニメイトバイオ

animateという単語の意味を調べてみると、「生命を与える・活気づける」という意味に当りました。
たんなる偶然で、メイトとは関係ないか?

だとしても、少なくない人々は、この馬名を見て、神々しい青い看板を連想するでしょうな(笑)

けっこう強い馬らしいですよ。

拍手[0回]

PR

勝って桜

電車の向かい側の人が新聞読んでて、ふと見たら、『ア○メイト』というでかい文字が…!


なにか問題おきた!?
それとも経営が!?


と思ってよくよく見たら、なんと競馬の記事。
どうやら、アニメ○トは馬の名前らしい。



馬主がつけたのか、厩舎の人がつけたのか、どうしてそうなった!
どんないきさつがあったとはいえ、名付け親の趣味と無関係とは思えません(笑)

拍手[0回]

ぱぶる

気持ち悪いので、とりあえずパブってGOエンドレス。パブる眉毛がもうすぐ降臨。うきもちわり…



メールを打ててるから平気…平気…平気…
がんばれば帰れる…



眉毛とプー好きだー!!!!
眉毛を抱き締めたい。
なんか変だよ。べろべろのときに聞くキャラソン変だよ。なんか、空間がぜんぶ歪んだBGMみたいだよ。

拍手[0回]

銅メダル!

ろみがたかひー(笑)のことをいっぱい書いてくれてますが、あの子だけ見逃してごめん。


でも、最終グループはリアルタイムで見ました!
社長のとなりのでかいテレビで堂々と応援しました。


織田くん、靴ひも切れるなんてあんまりだ…。
前半のジャンプの失敗も靴ひものせいですよね、やっぱり。練習滑走のとき、なんで気付かなかったのー!
チャップリンのプログラム、ハマっててすごく好きなんですけど、さすがに表情が強張ってましたね。
インタビューで泣いてたもんな。靴ひも…。
オリンピック後の四大陸で本領発揮して欲しいです!


高橋の演技はもともとすごく好き。自他共に認める自分大好きさんだけあって(笑)、とても魅せる奴だと思います。
今回のやんちゃ系なプログラムも面白かった!
表現力だけなら、今回のメダリストの中ではいちばんだと思ってます。
プルシェンコ今日はなにかおかしかったし。。
あ、プルシェンコはロッ様の服がすごく似合うと思う(どうでもいい)
とにかく、男子初メダルすごい☆


女子も、楽しみ。
でも、男子以上にドキドキする。

拍手[0回]

12キロ

兄のお嫁ちゃんの弟の婚約者(遠っ)の誕生日パーティーに行ってきました☆


お嫁ちゃんの妹夫婦も一緒で、3カップル+私。
あ…余ってなんかないんだからね!


みんなだいたい同じ年ごろなんで、楽しかったです。婚約者さんにサプライズでいろいろ用意してたので、ばれないように口裏を合わせるのが。


自分、パーティーと言えば一般人が明らかにやらないようなやつばっかなので(例・柊のコスプレをしたウサに電飾を巻き付けて光らせるクリスマスパーティー)、普通に楽しむのが逆に新鮮です(笑)



で、サプライズのひとつが写真の巨大パフェ。
高さ120センチ、重さ12キロ。



すげー!!!!
でけー!!!!
なにこれ甥っ子の体よりでかい!!!!


パフェの大黒柱は、バニラとイチゴのアイス。
側面には生クリームがたっぷりとデコレーションされ、フルーツがトッピング…というより、ペタペタ貼られています。
まるでなにかの要塞のようです。
ウェディングケーキのような豪華な華やかさを見せかけつつ、もはや圧力しか感じません。


みんなで必死でほじくりました。
ほじってほじってほじって、ただ黙々と食らい、だんだん辛くなってきた頃




バベルの塔が傾きました。


もはや、砂場の棒倒し状態です。
そういえば、注意事項を言われてました。



「溶けていろいろ落ちますが、それについては一切の責任を負いません」



倒れるパフェ(むき出しのアイスの塊)を素手で受け止め、両手で皿に移す兄の姿を、私は忘れません。



結局、大人7人でかかって、半分も食べきれずにギブアップ。
食後のコーヒーのなんと美味しかったこと…!
しばらくは、パフェ食べたくないや(笑)



しかし、お嫁ちゃんの妹の旦那さんが、現実とは思えないほどみごとなギャップ萌え。細身ワイルド系の外見からは想像つかない、乙女嗜好。あれか、オトメンというやつなのか。
おいしい、おいしすぎる、とか思っていたのは秘密(笑)

拍手[0回]

白鳥

冬になると、飛んできます。ロッさまの国から渡ってくるんですかね。よく知らないけど。



拍手[0回]

同じ穴のむじな

同期のMちゃんですが、最近、東方神起にはまっています。
Mちゃん曰く、日本人に疲れたとき、人は得てして外国人に走るものだそうな。
純粋で、優しくて、美形で、歌もダンスも完璧で・・・etcと、Mちゃんは夢見るように語ります。


・・・そうか、ネオロマンスか!
と、私は瞬時に理解しました(笑)


そんなMちゃんの勢いは、まさに電光石火の恋です。
まるで、数年前の自分を見ているようです。


そんな彼女は近々誕生日。
今日は、彼女の誕生日プレゼントを買うべく、新大久保(初上陸)の韓流ストアに足を踏み入れました。


目的のお店は、駅を降りた瞬間に速攻で見つかりました。
どこだr…うわここだ!くらいの速さで。さすが新大久保、韓流の街です。


・・・しかし、なんだろう、この、肌になじむたたずまい。
狭い店内にひしめく熱気、足元から天井までうず高く積まれた、およそ実用的とは思えない商品の数々、そしてそれらを心から幸せそうな笑顔で手に取る、女性客たち。



ああ、知ってる。私は、この空気をすごく知っている・・・!!


未知の世界であったはずの韓流ストアが、一気に身近なものに思えてきました。


さて、プレゼントの物色です。
基本的に、プリントしてあるものが3次元の人物というだけで、ラインナップはメイトと何ら変わらない(笑)


取り出した瞬間に契約取消になりそうな名刺入れや、用途不明の巨大ステッカー、ならではのものでは韓国海苔。骸のパイン飴みたいなかんじ。


感動したのは、写真入りの傘です。
外から見るとただの黒い傘なのですが、内側が、それはもうめくるめく世界
傘の内側が青空になっている傘というのは聞いたことありますが、これはあれですね。
どんより雨の日に見上げると、大好きな彼は微笑んでいて、心が青空になるというやつ。


ネオロマでも売り出したらどうでしょう。
見上げると、傘の中でヒノエあたりが「静かだね・・・。まるで世界に俺たち二人きりみたいだ」とか言ってんの。
それか、天玄武が「この雨も、あなたの靴が濡れるのも、ぜんぶ私のせいなのです・・・!」とか謝ってんの。
たぶんいちばん売れるのは、多さんが頭上で「濡れるぞ」って言ってる傘。


結局、プレゼントは卓上カレンダーとペンセットのおさまりました。
しかし、こうやって見ると、美形だね。東方神起。


人気出るのもわかる気がします。
少なくとも、おっさんたちに大金をはたき黄色い声援を送る我々よりは、世間から理解されやすかろうと思いました(笑)


Mちゃんは、同じくファンの先輩と、こたつを囲んでDVD鑑賞会をするそうです。


こういうものにはまった者は、どうして同じ行動をとるのですかね(笑)
人は・・・というかオタクは得てして。


それでも、最近Mちゃんがとても幸せそうなので、良かったと思います。
ネオロマも、ジャニーズも、韓流も、宝塚も、人々に無償の幸せを与えるものとして、世の中にすごく必要なのでしょうね。
外からどう見えようと、何かに激しくはまってるときって、それだけで幸せですから。いいんですよ。うん。ね。(←・・・)


・・・近況として、最近静かに密かに、直純が再加熱しつつあります。
やっぱり、奴の顔と歌声は一級品だと思います。


かしこ。

拍手[0回]

カレンダー買いました

カレンダーを買うのは、周知の理由で、実に3年ぶりです(笑)
表参道のおされな本屋で衝動買いしました。


カレンダー本体は、ただの真っ白。
こんな大量のシール↓をペタペタ貼って、飾り付けしていくのです。

うまく写らなかったですが、シールが可愛いのですよ!
色遣いが良い感じの和風で、プクプク立体です。


帰ってさっそくペタペタ。
すごい楽しい★

まずは1月↓

何よりも先ににシール貼ったのは、願いを込めて1月16日・17日(笑)
最重要スケジュールです。


あとは、みんなの誕生日を貼っていきました。
それぞれ、イメージに合ったシールをチョイス。




・・・うっかり、空の誕生日と薄い本のイベントが似たかんじになってしまった
ちなみに、上のギターと宝石と薔薇の7日は、GRANRODEOのライブです。


この大量のシール、使いきれるかな。
てか、何に使っていいかわからないのもいっぱいなんですが。


飛行機24機分も旅行行かない(笑)
あと、オットセイのシールを使うために、オットセイを見に行かねばならんような気がしてくる。


久々に良い買い物ができました。
これから毎月、楽しみです。

拍手[0回]

ぶり返す

そういえば、モンゴルに行ってからちょうど3ヶ月たったんですね。早いなぁ。フォトゲットの期限が切れて気がつきました。


深夜残業になるたびに、モンゴル思い出します。夜は、自然の摂理にのっとって暗くなっとこうぜ、みたいな(笑)
あの、ろうそくの明かりのみで過ごした夜が懐かしいです。


また行きたいーモンゴル!!また、馬で草原を爆走したいです。あと、またコスプレ撮影したいです(笑)



拍手[0回]

シースルー

本日のミッションは「とにかく外にでること」でした。
最近の予定のない休日の過ごし方、年頃(?)のOLとして終わってます。
なので、マルイで買い物しているという空に合流してきました。


冬物がだんだん出てきたようで、白いモコモコや毛糸のボンボンがいっぱいで可愛い・・・!
欲しいものがいっぱいで困ります。


好きなブランドのお店で、白いワンピースを発見。
試着したら、まるで自分のために造られたかのようにサイズがぴったり。
デザインも、すごい好み。



だが、袖が透けている。なぜだ。



前の空の日記で「何の暖もとれない服」の記述がありましたが、この服もまったく暖かくありません。
あああ、袖が透けてなければ・・・。
最近、冬ものでも半袖が多いですよね。最近のファッションは、とても難しいです。



足の裏に滑り止めの金具が付いているブーツを大々的に押し出している東北の靴屋さんが愛しいです(笑)



買い物の後は、憂さ晴らしにカラオケ行きました。
パフェを注文した私と、ケーキを注文した空。



パフェ用の長いスプーンと、ケーキ用の短いフォークを、なぜかお互い気付かずに使っていました。
フォークの長さが足りなくなって、私がパフェを食べ進められなくなった時点で、初めて気づいたという。空も、スプーン長いな、と思っていたらしい。アホだ(笑)

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]