忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちょっと余震が多かったかな。
もうそろそろ大丈夫だと思いはじめてるのですが、油断しないほうがいいんですかね、東京・・・。


19日は春コミも中止、M5以上40%とか言われてるしで、少しでも海から離れるべく、空んちでよく分からん3連休を過ごしてきました。
空んち泊まるの、何年ぶりかもよく分からない(笑)


DVDいっぱい借りてきました。
『シカゴ』と『ガリレオ』という変な組み合わせ。
シカゴは、時々衝動的に見たくなる。
ミュージカルの映画ってすごく好き!
ロキシーの夫の「ミスター・セロファン」の歌が、カナダと脅威のシンクロ率でした。
あと、ロキシーとヴェルマを仏英にしたくて仕方ないというかうんもうこれいじょういわない。


あと、ガリレオ。


流行ったとき、いつかまとめて見ようと思ってました。


なにこの萌える男☆



福山であるとか二の次で、もう湯川さんの変人っぷりが愛しくて仕方ない(笑)
萌えどころを箇条書きするなら、スクロール必要なくらい書ける自信がある。
エピソード0も、映画も見ました。面白かったー!


そんなこんなでダラダラと過ごしてましたが、20日の未明は、20年に一度のすごい満月だったのですね。
満月と地震の関係とか聞いたことがあるので、普段だったら単純にきれいと言える満月も、あまりにきれいすぎて禍々しく見えてきたり…。
この月、何か願い事すると叶うらしいですね。
地震来ませんようにとか、原発なんとかなりますようにとか、それしか選択肢はありませんでしたが。


そのほか、
・「八百長」という言葉の語源が分かった
・アメリカ空母の全長は東京タワーと同じだった
・仏英をセミの一生に当てはめた


などのことがありました。
時々警報が来ては身構えて、あとはダラダラして・・・変な3日間でした。


地元のこととか、いろいろシャレにならない問題が山積みですが、そんな中、今日は予備校時代の友達2人から、別々におめでたい報告が!!
入籍と、赤さん誕生^^
こんな時だから、めでたい報告は嬉しいですな!!


数年ぶりに電話した友達。
「ピクももう、名字違ってたりするの?」



^_^


眉毛ちゃん、コクピットに搭乗完了。発進!!!!

こんな遊びをやってるうちは無理だ(笑)

拍手[0回]

PR
なんか、まともに書いてなかったですね。
昨日の夜の静岡の地震のとき、こっちも震度4くらい揺れたらしいですね。
なのに、寝オチして気付かず朝を迎えたという。
んで、さっきも震度3くらい?揺れたらしいのですが、風呂入ってて気づかないというありさまです。
関東も不穏になってきた今、自分が不安で仕方ありません。
ついでに、ものもらいで、今顔がおもしろいことになっています。


さて、地震から5日たって、微妙にではありますが、落ち着いてきた気がします。いや、状況に慣れたというべきか。よく分かりませんが。


正直、原発が不安で仕方ありません。
ニュース見るのも嫌になって昨日からテレビを消しがちですが、ふとつけてみても、お世辞にも好転したとは言えず…。
でも、M氏やポッキーや親、市内に住んでる友達とは連絡をやりとりしているのですが、母の話、地元は予想以上にたくましかったです。
スーパーも不安定な状態なのに、地元のパン屋さんと肉屋さんが開店したそうです。
パン屋さん、たくさんメロンパン焼いてるそうです。
食糧がなんとかなっていくようで、安心してます。放射能を避けるように支援物資が滞って…などという話もツイッターで見かけますが、過疎なのに自力でなんとかなろうとしているうちの町、ちょっと見直しました。


しかし、政府の話がいまひとつはっきりせず、やきもきです。
うちの町、ニュースといえばイノシシが畑荒らしたとか、通学路にクマが出たとかそんなとこだったはずなのに、まさかここにきて放射能とは・・・。
こっちは東京にいて偉そうなこと言えないし、情報集めるくらいしかできないのですが、とにかく、本気で、地元は無事であってほしいです。
避難民の受け入れで知らない人もたくさん入ってきているそうなので、ほんといろいろ気をつけて…!


市に住んでる友達によると、未だ断水が続いているそう。
ライフラインが早く元通りになればいいのですが。。
とにかく原発!!アメリカに無駄に期待!!


ガソリンが無いので、移動もままならない状況です。
ガソリンの供給はじょじょになんとかなると国の偉い人は言ってますが、田舎にも早く供給してください。
ポッキーは、泊まり込みで頑張ってます。
ポッキーがかっこいい今日この頃です。


でも、メールも電話も、とりあえずはみんな元気そうでよかったです。
M氏とは、地震のやりとりしてたはずなのに、今はなぜかべジータについてやりとりしています。とてもたくましいかんじです。嵐ガイドラインも策定しました。番組予約はオールオッケーなのですが、肝心の番組やってません(笑)
ポッキーも、ゆうきゃんを激写する夢を見たとか言って萌えてました。なんだそれは。


関東も、揺れることが多くなってきましたね。
こっちのみんなも気をつけて・・・!!
私も、揺れたらちゃんと起きれるように努力したい。

拍手[0回]

非常食になるもの無いかなー・・・と冷蔵庫探してたら、冷凍庫で凍った菜っ葉を発見した。なぜ入れたんだろう。

拍手[0回]

空の誕生日にあげた某同人ゲームに自分がはまってしまって、朝から晩までもくもくやり続けてるってね。


柊誕のこともヘタの画集のこともいろいろあるんだけど、しばらくまたもくもくやりつづけます。アデュー☆


これだけは。


兄ちゃんのスニーカーは世界の宝!!!!

拍手[0回]

なんということだ、写真をアップしようと思ったら、あこの写真しかなかった・・・!
そんなわけで、表題のとおりの会が催されました。
大学1年の頃からやってるわけだから、もう第8回になるのか!


大学生の頃は宅飲みメインでしたから、ちゃんと外のレストラン予約するようになったあたり、ちゃんとOLさんになれたなぁと感慨深いです。


そんなわけで、今回のお店はTRATTORIA MARIE。イタリアンです。
店内にはクラシックな赤い車がドーンと置いてあって、インテリアがいいかんじ。
テーブルも広いし、静かで落ち着いたお店です^^
料理もおいしかった!


なんとなく席の配置。
あこの正面に座ったので、あこのベストアングルをひとり占めしてました(笑)

ATフィールドを境に、着実にオトナの階段を昇る3人と、着実にオタクの階段を昇る2人(笑)
でも、共通していることは、今がとても幸せだということです←


去年からはじまった、クリスマスプレゼント交換。
1月の末に、もはや何プレゼント。
割り箸クジで交換先を選んだのに、全員が去年と全く同じという奇跡がおこりました!


私はろみから。一応、1000円程度という設定がされているので小さく収まるはずなのに、ろみが取り出した包み、でけぇよ(笑)


中身は、タイ焼きが簡単に作れるセットでした☆
原料の、ホットケーキの粉もつけていただきました。

柊の誕生日のときに、緑色のタイ焼きをたくさん作りたいと思います。


大学メンバーが全員集まるのは、最近はクリスマス会だけになってましたが、なんと、今月末、私の部屋で行われる柊誕生日会に全員来ますw
集まった誰かの誕生日ですらなく、柊の誕生日って・・・
意味が分からないにも程がありますが、みんな来るので楽しみです。







こっそり登録はしていました。4月に。
でも、一言もつぶやかないまま放置してました。
旅行中、メモがてら使おうと思います。

拍手[2回]

2月の末の土日あたりに、同期みんなであそびに行こうという話になったらしく、Mちゃんに声をかけられました。


「いつ?」

「候補は2月の26か27日」

「ごめん、無理かもー・・・」

「あ~、イベントかぁ」←Mちゃんも慣れたものである

「いや、イベントでは無いんだけどね、まだわかんないけど、このあたりの土日に毎年行われてるものがあって・・・」





柊の誕生会とか言えない。


拍手[0回]

ちょっとだけ、休日出勤でした。
なのに、機械がご機嫌斜めで、2時間待ったというのに、ただ2時間待っただけになってしまいました(_ _;)
自分で仕事を設定したから文句は言えんのですが、なんということか・・・


でも、待ち時間の間に良いかんじのカレンダーを見つけました!
サンプルに使ってるのしかなくて売れないと言われたのですが、無理やり売ってもらいました。
閉店間際に嫌な客です(笑)

・・・しかし、貼り方にセンスというものがほしい。
部屋の方向性がだんだん偏ってきました。
直純のときと同様、とてもしょっぱい気分です。


ロンドン旅行まで一ヶ月無いというのに、計画がカオス状態です。
この余裕の無さはなんだ・・!!
いや、この3カ月さぼってたのがいけないんですが。


身内の皆さま、メールの返信が異様に遅かったり、異様に短かったり、絵文字無かったり、電話したかと思えば超ローテンションだったりと、ほんとすんません。
キャパがアリンコのように小さくてすいません・・・!
タコ足配線に対応したい・・・!

拍手[0回]

眉毛んち行くまであと一カ月なので外務省の渡航安全のホームページ見てたのですが、いや、暇だったので全世界の安全状況見まくってたのですが、「渡航100%問題なし」の国を探すほうが難しいのですね・・・!


イギリスとイタリアとドイツでさえテロ情報出てるし、完璧安全となってるのなんて、北欧5と、なんとなく西ヨーロッパとメリカとカナダとオーストラリアと・・・モンゴルwとかそんなかんじです。


南のほうにいくと、もう「退避勧告」とか「渡航を自粛」とかザラでした。この国は安全だろうと思ってクリックしても、もう、どこもかしこも紛争やらテロやらでびっくりです。
いやあ・・・なんとなくニュースでは見ますが、ここまでだったんですね、世界って。


ここまでくると、にっさまの、特技は安全と清潔です、みたいなとこ、これぜったい普通じゃねえと思います。
そして、年末にはビッグサイトに、まるで聖地巡礼のように何万人のオタクが集まる。
なんかすげえ変な国に生まれた(笑)


・・・と、なんかしみじみとびっくりしたのです。
明日から仕事だ―!しかも朝7時集合!

拍手[0回]

ええ、空と、同期のMちゃんと3人で飲んできました。



土間土間で。



なんか文句ありますか?(笑)



よくわからんけどすごい楽しかったので良しとします。
なんか、今まで出会った変質者の話とかになった。
みんな戸締りには気をつけよう!



しかし、クリスマスイブに居酒屋行ったのははじめてですが、合コンやイベントってこんなに開かれてるもんなのですね・・・!
ウォイエーイ!!!!!的な雄たけびに常時押しつぶされてました。
隣にいる空との会話が困難ってどういうことだ。



・・・クリスマスの仏英がまぶしい冬の夜です。


メリークリスマス☆

拍手[0回]

2回目の参加です。あこと空と3人で、
リアル脱出ゲーム『あるスタジアムからの脱出~9回裏に起こった奇跡』に行ってきました!!


今回の会場は、明治神宮球場。

野球でもないのにこんなとこにいるのが不思議なかんじ。


ネタバレ厳禁につき何も書けませんが、結果は、また脱出失敗でした(笑)


でも、とても濃い時間でした。すごく楽しかった。
次回は春、東京ドームです。どんだけ規模でかくなるんだ!
いつか、ほんと、いつか脱出したい。そして、どや顔で脱出失敗者を見下してみたいw


帰りは、そのへんにあったベローチェでだべって帰りました。
この写真じゃうまく伝わらないけど、ありえない広さのベローチェだった。


拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]