忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばって、来週の結婚式二次会お呼ばれのための買い物に行ってきました。
結婚式の衣装揃えるのって、RPGで装備整えるのと似たものがある。


しかし、RPGのほうが、メタルキング装備とか、天空装備とか、ネーミングでフル装備が分かりやすい。
結婚式装備は、会場の雰囲気と自分のなけなしのセンスという非常にあいまいなものを頼りに装備を整えなければならないのがきつい。
『笑みを浮かべた老人が鯛を掲げる、黄金の酒湧き出る街。天空へ伸びるきざはしの先に、汝の求めたる腕の装備あり』
とか、誰か完璧な装備を手に入れるための地図くれ。


なんとか買ったものの、最後にはもはや見すぎて何が良いんだかよくわからなくなっていた・・・。



あたま:ビーズのかみかざり
どう:ピンクのワンピース
みぎうで:くろいバッグ
ひだりうで:ぎんのブレスレット
あし:つまさきのあいたくつ
アクセサリ1:きれたネックレス(買った直後に切れたてどゆこと)
アクセサリ2:ばらのストッキング


もう、服着てるからなんでもいいよね、うん。
とりあえず、エッフェル塔のチャームにはご満悦。



夕方に空を呼び出してタパスでだべって終了。
すごいかわいそうな内容の会話をした気がします。
でも、さしあたってダニになりたい衝動はおさまったw


次回「せめて、人間らしく」

拍手[0回]

PR
川上さんの訃報がショックすぎる・・・
キャンパスライフは遙かとともに在ったようなものなので、神子様たちへの思い入れも強いわけで、神子様たち=川上さんなわけで。
2010年の10年祭のときはコメントとボイスのみの出演だったけれど、病気療養中だったとは知りませんでした。
私の永遠のベスト・オブ・ヒロインである望美の雄々しい声は、もう聞けないのね。
未だにピンときません。



さて、今週も驚異的な早さで週末がやってきました。
月曜朝にクラウチングスタートをきって、ものすごい形相で猛ダッシュし、週末というゴールテープに頭から突っ込んでそのまま事切れるような日々です。



ミラクル上司からとある案件を任されたのですが、案の定、ふたをあけてみたらこの世のあらゆる絶望が飛び出し、最後に希望なんて出てきませんでした。
いや・・・なんつーかね・・・ああ、日本はこうしてできているんだ、と思いました。

相手は、本社のお偉いさんがたなんだが。
問い合わせをすれば、とにかくたらいまわしにされる。

YesかNoかを聞きたいだけなのに、斜め45度の回答を長々と述べられて結局どうなのか分からない。
「つまりこういうことでいいんですね?」と聞けば
「9割がたそうだと思われますが、私からはっきりと申し上げることはできません。○○長に聞いてください」とまた回される。

んで、たどり着いた先に聞けば
「詳しい内容については○○課に任せているので、そちらの判断を仰いでください。」

そこ、さっき電話したとこなんですけど^^


なんで・・・まとめてる奴が誰もいない・・・作れって言われても、何作るかよく分からんまま作れねえですから・・・
未だかつてないキングオブたらいまわしが、よりによって自分とこの会社とか\(^o^)/


口調ももはやけんか腰で、頭ん中に口汚い罵り文句を爆発寸前まで蓄えたまま電話を切りました。


んで、切った直後に全然別の仕事の電話がかかってきて、煮え切った頭のまま対応してしまいまして、「そんな態度で指揮とっても誰もついてきてくれないよ」と怒られ、さっきまで「てめえこのクソが!!」と思ってたのがそもそも自分がクソだったという悲しいループにはまりこんで、昨日の夜は酒飲んで寝落ちました。目が覚めたら布団のダニになっていればいいと思いました。


そんな中、今日の撮影がすごい癒されました。
日本ではじめてエスプレッソマシーンを使ってカフェを開いた人に会ったのですが、フランスに住んでた方で、紳士の帽子がよく似合う、映画から出てきたようなナイスミドル。
フランスの街角をイメージしたギャラリーも陽気なクラシックも素敵で、非情と無情に満ち溢れた一週間にぽっかり空いた別世界でした。


60年代?頃のフランスは、紳士服のブランドはほとんどなくて、オシャレな男性はロンドンから服を調達していたんだそうな。
なにその髭と眉毛の下剋上wwww


あと、ギャラリーに貼ってたったフランスのポスター、いろんな国旗を組み合わせたデザインなのに、明らかにユニオンジャックだけ3つある件。


紳士と仏英というダブルのマイナスイオンに癒されました。
とりあえず、ダニになるのはやめようと思うくらいには復活しました。


月曜日も朝から収録です。
ダニなりにがんばります。

拍手[0回]

気がつけば6月です。時の流れが残酷すぎる…!
毎年恒例の激務期間ですが、800メートルを全力疾走するがごとく仕事をすることによって無理やり早く帰っているのですが、その分疲労が濃縮されて襲いかかってきます。
8割寝落ちです。気がつくと朝です。早く帰る意味無ぇ。


さて、今日は、空と同期のMちゃんと3人で、表参道にある『セレブデトマト』なるお店に行ってきました。
今日のタイトルは調子に乗ってるわけではなく、この店の公式テーマです。


表参道だし、ランチで3000円だし、どんだけセレブな店なのかと半ばびびりつつ行ったのですが、予想外にすごく入りやすいお店でした。
もっと広大な空間が広がるレストランかと思いきや、けっこうちんまり。


ビュッフェとコースがセットになっています。
とにかく、トマト!トマト!トマト!
ぜったい関西弁のラテン男が店長で、くるんがついた不機嫌なイタリア人が給仕してくれると思ったのに、ウェイトレスさんだけだったけど!


最初に、3種のトマトジュースがきます。
聞いたことない名前のトマトのジュースです。
同じトマトでも、色も、味も違う。
フルーツジュースよりもさっぱり爽やかな甘さです。


ビュッフェは、とにかく食べ放題。
トマト蜂蜜&パン、トマトジャム、トマトオムレツ、トマトだけのサラダ、トマトヨーグルト、トマトと茄子とひき肉の何か、トマトと蟹のスープ・・・とにかく・・・とにかくトマトです!!!!
私は、4回皿を交換しました。たぶん、値段のもとはとったw


コースについてるパスタはハーフサイズで(選べる)、メインの肉か魚は別料金なのですが、ビュッフェの食べ放題のおかげで、パスタが来る頃にはすでに腹八分目です。
メインのお肉は1皿頼んで3人で分けたのですが、つまむ程度でちょうどよかった。


そんで、食後にドリンクがついて以上!
シンプルなコースですが、相当満足できると思います。
料理もそれぞれなんかセレブな味がしたので、うん、3000円で文句はない!


レジ横のショーケースには一個500円とか600円とかのトマトが、お上品なケーキのように並んでいます。
一個600円って、買う奴いんのか・・・?というのが小市民の感想ですが、減っているんだから売れてるんだろう。
買ってる人みたら、「お前、何が目的だ!?」と問い詰めたい。
ちなみに、トマトの宝石箱という商品がすごくかわいい!
きれいな箱の中に、色とりどり、種類も大きさもさまざまなトマトがキラキラしながら入ってます。
これ、親分にあげたい~。親分、すぐに釣れるよ(笑)



制限時間の90分を過ぎて居座り、お店を出た先の教会で、結婚式に遭遇。
学校の先生の結婚式だったらしく、子供たちが総出でお祝いしてて可愛かった!
私らもちゃっかり拍手で参加。
いいなー!花嫁!!みんなの結婚式が楽しみ。
あこには、お色直しを10回くらいやってほしい(笑)
男装も含むw


その後、私とMちゃんは再来週に結婚式の2次会が控えているので、そのための靴やアクセサリー捜しに。
渋谷・・・人が多い!!!!
マークシティの落着きようが神だった。買い物に落着き、大事。


最後に、マークシティのカフェにお茶をしに・・・行ったつもりがなぜかみんなで夕食を食べて、また2時間くらい喋りたおして帰ってきました。
なんだか、すごくOLっぽい休日でござった。

拍手[0回]

いや、まだ5月だけども。


なんで毎年、6月は100%の確率で繁忙期になるのだろうか。
毎年同じ仕事やってるわけじゃないのに・・・
でも、眉毛も6月は鬱期なので、一緒に堕ちると思えば・・・!←


でも、6月は、イギリスがいちばんきれいな季節です。
というか、昨日更新された竹林の眉毛が美しすぎる。


拍手[3回]

おひさしぶり!!!!ごめん、もぐりすぎました!!!!
なんかもう生きてるのが辛くて。
眉毛がね、どんだけ好きなんだよわたしは。
梨木が言うように(最近ぐるり~を読み返した)、眉毛に対する感動をいちいちきちんと言語化してたら、何年かかるのかどんだけ気持ち悪いことになるのか、皆目見当もつきません。


さて、GWのまとめ!!


●29日●
福島に帰ってきました。
福島に近づくにつれて屋根のブルーシートが目立ってきたり、部屋の壁がちょっぴり崩れてたり、自衛隊の車としょっちゅうすれ違ったり、まあ、聞いてたとおりでした。
こんななので兄家族も帰省せず、私だけの静かな連休でした。

あと、この日は、ロイヤルウェディングにものすごいたぎった!!!!
イギリス中にはためくユニオンジャックに、なぜか私が誇らしさを感じる謎(笑)
プリンスとプリンセスの馬車がきて、女王陛下の馬車がきて、最後に国家様が馬車から下りてきてすごいかっこよかった!!(←)
ケイトさんがすごいかわいかった~。あんまキラキラしてなくてキュート。あこのロイヤルウェディング行きたい。
私がヴェール持つ役で、空が新婦の父ってことになりました。
あと・・・詳しくは言わないけどさ、帽子ってさ、偉大だよね・・・。



●30日●
M氏とポッキーとYちゃんとカラオケ行ってきました!!
念願のボカロを、うざいくらい歌い倒してきました!!
ひゃっほい超満足!!
Yちゃん、パラジクロロベンゼン一緒に歌ってくれてありがとう!!
この日は、M氏の選曲がおかしな方向だった。
KARA、Perfume、AKB、あやや、少女時代も歌ったっけ?何があった。
あと、スピッツを歌うM氏という珍しいものが見れた。


●1日●
家族で日帰り温泉行ってきましたー!
つやっつやしてきたよ☆
岩盤浴に5分も耐えきれず母に引かれた。
サウナとか、頭まで熱いの苦手なんだ。
御膳の種類が選べるというので「満腹コース」を所望したら、予想以上の満腹コースだった。
完食したけど!

あと、帰りに芝桜園行ってきたんだけど、この村のセンスが全体的に時代の先端を行きすぎていた。

なんのいきものなのか。
まりもではない。いっそただのまるだったらかわいいのに、突起物のせいで微妙なことになっている。


うわばみに飲みこまれたのだろうか。


●2日●
地震で本棚の漫画が落ちてバラバラのままだったので、整理がてら古いのをブックオフに売ってきました。
小学校から中学校まで集めたドラクエの4コマ数十冊。
ペルソナやドラゴン騎士団・・・懐かしい。
ほとんどが変色してるような保存状態だったけど、1600円になりました。


●3日●
東京に戻ってきました。・・・次の日スパコミだからね。
春コミが中止になったので、2か月以上ぶりのサークルチェックという行為に胸が躍った。


●4日●
スパコミ!!!!
空と行ってきました。
ありったけの夢をかき集めて捜しものを探してきました。
世界にひとつだけの地図を手に宝物を見つけていったら、ポケットのコインが足りなくなりました。

あと、M氏が泊まりに来ました。
次の日は某気象条件的グループのオンリーがあったのです。
夜、うたプリの音ゲーが楽しすぎて、サルのようにボタンを押し続けました。
あれ、恋愛いいからミニゲームがほしい。本気で。


●5日●
世界会議☆
イベント、2日連続だったんです・・・。
M氏も同じビッグサイトだったので一緒に行ったのですが、並ぶ場所違うので早々にお別れでした。
M氏と、南方仁のなんでもない一日について議論しました。
先生は毎週波瀾万丈すぎる。
あと、先生はいい人すぎるので、「マック食べたい」とか「もし僕がこの小判持って帰ったら、運命は変わるのだろうか」とか言ってほしい。
フライドポテトくらいなら江戸でも作れそう。大儲けできそう。

●6日●
もう、仕事の仕方がわからなかった・・・



そしてこの土日に至ります。
2日間がっつり引きこもりました。
でも、ものすごい充実してたんだ・・・もうだめだ。

拍手[0回]

今日もたて揺れありましたね。
お客さんと打ち合わせ中だったのですが、落着きはらうの無理だった・・・。
震度3?なのに。


撮影で上野の近くに行ったので、帰りに公園に寄ってみました。

葉桜が目立ちましたが、散り際の桜吹雪がきれいでした!
枝垂れ桜とお寺って、ほんと絵になる。


出店も出てて、シート広げる花見客もほどよくたくさん。
外人さんも思ったよりたくさんいました。
こんなときに来てくれてかたじけない!


ついでに、御苑の桜もう一枚。


今年は桜いっぱい見れてよかった。
去年は、桜の時期にイタリアに閉じ込められていた(笑)

拍手[0回]

今日もまた地震でかかった・・・!東京は震度4くらいですが。
一ヶ月たったんだ。そろそろ落ち着いてください地球。


さて、日曜は、新宿御苑にお花見行ってきました!!
空、ウサ、おみと4人。
長い付き合いなのに、シート広げてお弁当持って~というお花見は初です。
弁当作ってくるような乙女の鏡はいないので、デパ地下のお惣菜です。
でも、デパ地下は楽園でした。なんであんなにおいしそうなものが勢ぞろい。



自粛ムードとか言ってたの誰だ。



最後尾どこだ。



ここ、どこのイベント会場だ。


ものっすごい人でした・・・!
宴会禁止の花見名所もあるから、逆に人が流れてきてしまったのかも。
アルコール持ち込み禁止だったから、手荷物検査までやってました。


とはいえ、公園自体が広いので、シート広げる場所が無いということも無く。
桜の真下は無理だったけど、並木が見渡せる場所に座れました。


たぶん、見頃としては最高の日。
桜が遠くまでブワーって咲いててすごいきれい!
やっぱいいね桜は。



デパ地下ごはんをひとつ残らず食べつくし、道行く着物の女の子やかっこいい外人さんを眺め、おみの絶対領域を撮影し、男同士のカップルにエールを送り、まったりと過ごしました~^^


ご飯のあとは御苑内を散歩。
桜とは言ってもいろいろな種類があるし、桜以外も咲いてるから飽きない。
真っ赤なのとか、一本の木に三色の花が咲く桃とか。
でもやっぱ、水面に枝垂れるソメイヨシノがいちばん素敵です。


ところで、新宿御苑って、日本庭園と、イギリス庭園と、フランス庭園があるのですね。


なにこの俺得感!


で、イギリスやフランスを求めて歩いたのですが、特に区切りがあるわけでもないので、どこのことかよくわからなかった。
しかし、この桜が咲き乱れる御苑になぜ、仏英が出たのでしょうかね。



お花見の後はちょっとだけカラオケ行って解散!
パセラで通された部屋は歌わないで一晩くつろぎたくなる部屋でどうしようかと思った(笑)
なんか、お座敷だった。

拍手[0回]

春ですね。東京23区の桜も、二分咲きくらいに咲きました。
でも、調子こいて春真っ盛りな格好で出かけたら予想外に寒かった。
馬鹿だった。

花見は自粛なところが多いですが、桜の名所のひとつであるこの写真の場所は、お弁当広げてるOLさんや写真を撮ってる人、幼稚園のお散歩の行列なんかでにぎわってました^^
今週末にはみんなで花見に行こうという話も出てるので、楽しみであります!


さて、毎年進歩の無い春を迎えてるくせに、地味に異動はありまして、なんかいちばん固くてめんどくさいところに行くことになりました。


とはいえ、必死の抵抗で今までの柔らかめの仕事手放すことはなくなったのですが、え、もしや仕事増えるだけ?というとんだミスを犯してしまった。6月は今年も死亡フラグ。
6月は眉毛も具合悪いんだと思えば、頑張れるかもしれません。


あと、ついさっきの話なのですが、帰ってきてパソコンに向かおうと椅子に腰かけたら、
そのまま椅子が崩壊しました


体重のせいじゃねえよと言い訳すると、3年前からねじが一本取れた状態で無理やり使ってたのにガタがきた。
それでなんで今日だったのか・・・やはり重くなったのかもしれないorz
正月から数キロ増えたまんまだしな。


しかし、この椅子、大学2年の終わりのときに空からもらったやつ(空は椅子として使ってなかったw)だから、かれこれ7年?使ってきました。
ほぼ毎日、家に居る時はほぼずっと座っていたので、すごく役にたってくれました。サンキュー椅子。

拍手[0回]

名のみってか、ガチで底冷え。
あまりに寒いので、さっき銭湯に行ってきました。
余震に加えてあんなニュースの後だし、銭湯も貸切状態かと思いきや、むしろいつもより混んでいたという(笑)
近所の人々は豪快なようです。


学ヘタのアニメイト限定版予約してきました!!
どんな特典なのかよくわかってなかったけど、なんかいちばん高いの予約した(笑)
考えてみれば、特典とか付いてるゲームの限定版を買うのはじめて。
震災で特典の引き渡しは4月になるみたいだけど、ゲームだけは明日受け取って来れるので、楽しみです^^

拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]