忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのでかさ、たまらん・・・!

うさ&空と、池袋で遊んでました。
目的は映画。アリスインワンダーランド!
3D映画はじめて見たけど、すごいきれいだった・・・!!
ちょっと立体的に見えるのかな?程度だと思っていたのですが、予想以上に飛び出してきて、相当楽しかった。


あと、ウサがどうしてか3Dメガネがすごく似合う。
いっそ、それもらっていきなよ(笑)


しかし、このアリス、ヒットしてるな~くらいの認識しかなかったので、予備知識完全ゼロでした。
なので、予想に反しまくったストーリーが楽しすぎました。
「なぜそこそうなったし(笑)」みたいな部分がいっぱいで。
その、無理やりな部分もまた魅力だと思います。


以下、ネタバレなので隠しますー

拍手[0回]

PR

ドラゴンボールみつけて髭と結婚すんだ

あたまがぼんやりしています。
自己防衛本能で現実をシャットダウンするフィルターがかかり、一日の7割は眉毛のこと考えてて、後の2割でイタリアのこと思い出してて、余った部分でかろうじて仕事をしているというか。


映像って、むしろ土建業に近いということに気づいてほしいのさ。


私も昔は思ってたさ。
なんかこう、すげえデジタルなかんじのプロフェッショナルが、ホアタ☆とEnterキーを押すと、一瞬で魔法のように美麗映像が出来るんだって。


スコップのかわりにパソコン使ってるだけなんだ。
ロっ様がシベリア鉄道作るのと同じくらい人力で、肉体労働でどMなんだ。


これいじょう無理を要求するなら、見積もりに「精神と時の部屋レンタル費」って追加すっぞゴルァ。みたいな☆


通ってる仕事場がメイトの近くなため、帰り道のたびに、癒されに行きます。
なんかこう、メイトの、魂ごと包み込んでくれるような安らぎに、ちびりすを抱き上げるフランス兄ちゃんを思いだすという、どこをどうとっても不毛でかわいそうな思考回路になってます。


明後日はヘタリア3巻発売日!!それまでは、がんばって生きます。


話は変わりますが、母が、実家の庭にいろんな種類のハーブを植えたそうです。
ペパーミントとカモミールは繁殖力が強いから順調にもっさり増えてるらしいし(地元の美容院の駐車場にまで自生していた)、夏に帰ったらフレッシュハーブティーができそうです。
あと、植わってるラズベリーとブルーベリーも今年は豊作らしい・・・とか書いてると、西魔女みたいですが、残念なことに、現実は東北のド田舎で、うちの庭もさほど広くない。
そして、庭の世話をしてるのは、ほっかむりしたうちのN助(笑)←じいさん


そんなん聞いてたら、なんか久々にハーブの葉っぱを買ってみる気になりました。
さしあたって、ペパーミントとラベンダー。
前はいろいろ買い集めてたけど、ガチのオタクになってからはさっぱりだったからな。


またハーブ集めてみよう。

拍手[0回]

何をどうとっても食べ過ぎ

5月15日 18時~5月16日 1時に食べたもの

・しゃぶしゃぶ食べ放題 限界までたらふく
・アルコール飲み放題 5杯か6杯
・チョコミントのカップアイス
・バニラアイス


書くとそれほどでもないな。でも、とにかく、動いたらなんか出るくらい食った。中身と一緒に、切なさとかも飛び出しそうなくらいに。



そんなわけで、M氏とポッキーが来てます。
M氏の嵐が、最盛期の私にとっての直純のようになってて面白い(笑)
あと、ポッキーを仏英に転がせられないか画策中。

拍手[0回]

宇宙について

制作スケジュールを組んでて、涙が出てきたのははじめてです。
首の皮一枚で生きてます。
この首の皮一枚ですら、自らプチっ☆っとやりたい気分です。


さて、なんかもう仕事いいやと思って同期のMちゃんと夕飯に行ったときのこと、人間以外に生まれ変わるなら何がいいかという話になりました。


M「あたしねー、惑星になりたい」


規模でか!!!!



予想の斜め上すぎる。
というか、惑星は生き物なのか?
なんかこう、惑星は生命体である的な哲学的な方向にいってしまう。


その後、仮に転生に競争率があったとして、惑星に生まれ変わるのは蟻に生まれ変わるより高いのか低いのかを議論しました。


そこから紆余曲折し、ドラゴンボールのチチは、悟空が若いままなのにひとりで年取ってってかわいそうだとか、るろ剣では般若くんがいちばん男前だとか、宇宙からはじまる森羅万象について3時間喋り倒しました。


Mちゃん面白すぎる。次回の目標。もっとOLっぽい話をしよう。

拍手[0回]

危険なお知らせLv.5

会社に携帯忘れてきました。
マナーにしてあるか謎です。
花の宴メンバーからメールが来ると、
パブってGO!が全力でオフィスに流れる恐れがあります。



メールは午後にしてくださいと、切にお願いします!!
うん、ほんと、みんなよろしく・・!!


今しがた、やっと撮影が終わって帰ってきました。
久々に、日付またいだ。
ごはんが食べたい・・・!!
明日は昼まで寝てようと思います。


ごはんも食べたいけど、仏英とか米英とかプーとかもむさぼりたいです。
むしろ、寝ないでいいからむさぼりたい。

拍手[0回]

マヨネーズぶしょあー

同期のMちゃんと、元先輩と、恵比寿の有名なお好み焼き屋さん行ってきました。


すっごいの!!
なんか、マヨネーズ持った店員の兄ちゃんが、ななめ上2メートルくらい離れた上空から、鉄板上のお好み焼きめがけてマヨネーズ噴射するの!!
ある意味、ものすごい技術。人間国宝とかになればいい。

拍手[0回]

マエストロフィールド



ピアノの先生のピアノ発表会に行ってきた。

ラフマ2番は正義!!

エレクトーンのオケとピアノがやばいかっこよかった!
マエストロフィールド発動!!(笑)


イタリアのレポ書きたいのですが、難民生活のせいで、明日のピアノの練習が死亡の状態です。
今更どうにもならないという説もある。
どうにもならないと悟った時、ひとはサイトめぐりをする。

拍手[0回]

桜花 散らば 散らなむ 散らずとて

見事に見えませんね(笑)目黒川沿いの桜です。
五分咲きくらい。
まんまるで濃い色の蕾と、開いた白い花が、点々とまだらでかわいい時期です。



寒いせいなのか、あわただしいせいなのか、眉毛のせいなのか、今年は、桜が咲いたーっ!て実感が薄いです。
いつの間にかすごく咲いてた。


今年も若宮大路の夜桜見に行きたかったけど、この分だと無理そうだ。
イタリアって、桜咲くのかなぁ。

拍手[0回]

・・・ポッキーと同じく

髪を切って、カラーリングしてきた。


前よりもショートに近い感じにして、痛んでたから色を暗めにしてもらった。
そして、パーマもすっかり落ちて、今は完全ストレート。


姫カットではないが、横の毛の流れ具合がとても近しい。
・・・日本が自毛でいけそうである。

拍手[0回]

OP.31-2

今日でピアノはおしまいだったはずなのですが、来月まで延長になってしまいました。
先生にお礼のプレゼントも用意してたのに、デジカメも持ってったのに、予想外すぎて爆笑です。



要は、最後のレッスンまでに仕上げなさいと言われてたベートーベン氏を丁重に無視し、パブってGOの練習に全力を尽くした結果です。
すみません、今度こそほんとに練習します。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]