忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不動産なら確実に出ますな物件

お向かいの八百屋で、グレープフルーツが、まさかの8個で100円でした。1個あたり約11円…!


勢いで買ったはいいけど食べきれないので、2個ほどジャムにしてみました。


柑橘系なのでちょっとゆるいですが、苦甘くてなかなか上手にできました☆


しかしこのグレープフルーツ、そのままで普通においしかったよ…?
気づかないだけで、何か裏があるのだろうか…



拍手[0回]

PR

無題

およそ10年ぶりに、ピアノ発表会なるものに出てきました。
曲目は、某T浦で有名な、ショパンの幻想即興曲です。
いっそコスプレをすればよかったでしょうか(笑)


まずは、空・ウサ・Mちゃん、ほんともう、こんなヘボい演奏を聴きに来てくれてありがとう・・・!
美少女ハンティングの楽しみがあったならよかったです>空(笑)


昔っから、発表と名のつく場では、ことごとく肝っ玉の小ささを発揮してきました。
もちろん今回も例外ではなく、演奏前は、心臓が筋肉痛になるくらいドキドキバクバク。
演奏後は、記憶障害かってくらいに演奏中の記憶がありません。
ほんと、びっくりするくらい。


後から聞いたところによると、自分で思ったよりはちゃんと弾いてたらしいです。
なんかやばいスピードで。
指が即刻瀕死状態になったことだけは覚えています。


しかし、長いことピアノやってきましたが、この数か月、はじめて練習が楽しかった気がします。
自分史上、未だかつてなくガチで練習しました。
それでコレかよってのは、とりあえず置いといてください(笑顔)


昔、緊張は誰でもするから、頭が真っ白になっても体が覚えてるくらいに練習するしかないと、某N.Tが言っていました。
さすが私が惚れた男。いいこと言いました。


他人の記憶に残る演奏なんて言えたレベルじゃないので、せめて自分が記憶できる演奏が今後の目標です(笑)


先月のネオロマ連休も終わり、ピアノ発表会も終わり、燃え尽き症候群になりそうです。
さしあたって、来週のローゼン合わせの、雛苺の足飾りでも作ろうと思います。


あ。今日のウサは大人っぽいスカート姿で、すごくかわいかったですよー♪

拍手[0回]

窓に毛布

今日練習に行ったとこ、すごい可愛いスタジオだった!


でっかい鏡の飾り棚には、万華鏡とかアンティークのメトロノームとかが置いてあります。
練習そっちのけで、部屋を物色するのに夢中になってしまった。


撮影にも使えるそうだが……レッスンに来てる子どもたちに、棒でつつかれそうです。



拍手[0回]

豪華3本立て

3日間連続で、すごくスリルアンドサスペンスな夢を見て、寝ながら体力消耗しました。


1日目は、なんかこう、とても気持ち悪いい夢。
夜です。ヤフオクのトラブルで、取引相手のとこに直談判に行った私。マンションの一室に太った男が住んでいて、ものっすごい嫌みな対応しかしないのです。なので私は、「てめえは目黒川にでも飛び込んでろ!」とキレました。そしたらその男は、「いいの?」とニタっと笑って、猛ダッシュで飛び出し、真っ暗な目黒川にダイブ。これってギアs(規制)


2日目はロボットもの。萌え系アニメにありそうな、女の子だけの戦闘部隊(笑)しかし、毎回戦闘のときだけ記憶を消しているので、女の子たちは自分が戦ってるのを知らないんです。
自分の役回りはよく分からんかったが、所属はしている模様(年齢考えろ)
朝、基地のゴミ出しに行ったら、小学生にナンパされました○| ̄|_


3日目は夕方の昭和の町を舞台にした、アドベンチャー?格闘もの?です。
8人の人物(このへんがアレだよな…)といろいろな方法で(主に格闘系)戦いながら、ひとつのものを奪い合うという。
最後に、じいちゃんが地元神社の抜け道を教えてくれたのですが、青みがかった幅の広い沢が流れていて、ものすごい綺麗でした。



……と、どれも寝た気がしないくらい疲れたので、二度寝します。

拍手[0回]

野分

巨大台風が接近すると、不謹慎ながら、いつもワクワクしています。


予備校時代、珍しく東北に巨大台風が上陸したときは、あえて朝早くから友達と寮を出て、本来は電車で2駅のところを地下鉄とバスを乗り継ぎ、1時間以上かけて学校にたどり着いたあげく休講だったことがあります。


電車止まったからスタッフ数人くらいしかいなくて、学校は貸し切り状態。足音が響くくらい静かで、そんな非日常が楽しいわけです。


明日はどうでしょう。
ミラクル上司は、「台風?来ない来ない」と笑い飛ばしました。


ちなみに母は、昼休み返上で、川向かいの庭に土嚢を積んだそうです。…福島は大丈夫だと思うがなあ(笑)

拍手[0回]

謎の花

長さ15センチくらいあるラッパ型の花が、いきなり咲き誇ってました。

近所なのに、なぜか今まで気づきませんでした。


全部下を向いているので、下を通ると圧迫感があります。


そして、強い香りは、あまり良いにおいではない(笑)


電車が止まり、歩いて帰るとこです。
帰りが遅いときは勘弁してほしい…



拍手[0回]

穀物

空んちで、第2回カフェごっこを開催してきました☆

本日のお菓子は、かぼちゃのケーキとスイートポテト。
かぼちゃのケーキは、すごくおいしくできました!回りサクサクで中はしっとり。どちらかというと、スコーンに近いケーキなのですが。
やればできるじゃん、てかんじです。


スイートポテトは……うん、まあ、あれだ。
もとの芋がうまかったから、味は美味しかったよ。
お菓子は、分量が命です。
「芋2本」というアバウトなレシピを使ったのと、芋が柔らかくなりきらなかったのが間違いないでした。
芋ったって、いろいろあるもんね。
なんか、ポロポロもさもさしたスイートポテト。
お互いに譲り合って食べました(笑)


空がいれてくれたコーヒーはすごく美味しかったです。
豆からゴリゴリ。とても良いかおり。
生クリームもたっぷりのっけました。


そんな横で、うさはガンダムパフェを作ってました。
シャアの顔付きのクッキーがのってんの。
なんだそれ(笑)



拍手[0回]

今日の夕飯




拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]