忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとうさようなら

後生大事にとってても仕方ないので、過去携帯をDOCOMOで処分してきました。
並べてみると懐かしい。いちばん左のなんて、高校3年ときのです。


しかし、携帯の処分ってあんなに残酷なものなんですかね・・・!


お姉さんがゴツい機器を取りだし、メキメキ音を立てながら穴をあけられる。
そして、「これで携帯は壊れましたので、データは完全に失われました」と言われて終了。


引き取り→リサイクルというよりは、殺傷処分の気分でした。


携帯って、自分の歴史とともに生きてきたというか、受験のときはこの携帯だったなーとか、直純にはまってた頃だから赤と黒なんだなーとか(笑)それぞれに思い出があるわけです。使用済とはいえ、愛着があります。


なので、目の前でぶっこわされると、ものすごく申し訳なくて可哀そうな気分になってきます。


携帯擬人化とか流行ってますが、それだと大変なことよ?
持ち主が、「今までありがとう。お前は新しい携帯になって生まれ変わるんだよ」と美しい別れを想像して行ったら、まだ生きている(電源入るし使える)携帯が、目の前で息の根を止められるんですよ?悲劇どころじゃありません。


データバックアップの関係で2回に分けてDOCOMOショップに行ったのですが、2回目は、自分の手で電源を落としてからお姉さんに差し出しました。なんとなく。せめて苦しまないように←



ところで、2つ前の携帯から、懐かしいデータがいろいろ出てきました☆
2005年あたりのものです。



おみの実家にみんなで遊びに行った時の動画。
おみがBLのCDドラマ(井上さんと宮田っちらしい)を聴いている様子を、空がひたすら撮影しています。
おみがぬいぐるみを抱きしめてムフムフしてて、それを見たろみがお喜びになってて、私は腰を痛めていたので常に寝てます(笑)


こんなこともあったなぁ。
みんな、どことなく若々しいです(笑)
おみなんて、21歳くらいじゃない!?


他にも、沖縄旅行(1回目)のときのとか、いろいろ。
動画って、写真よりも生々しくておもしろい。
見たい人いたら送ります☆



メールのバックアップもとったのですが、VMGファイルというのがどうしても開けない。無理やり変換しようとしたら、画面に恐ろしげなバグが出たのでやめた。今の携帯で再現もできなかった。どうにかしたいなぁ。
前の携帯がおかくれになる前にちょっと見た部分では、私とM氏がカマドウマの生態についてやりとりしてました。
なんというか・・・がんばれ女子大生。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]