忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眉ペディア

昨日の春コミからは、史上まれにみる幸せをいただきました。
かっこいいプーも、中ニなプーも、不憫なプーも大好きです。むしろそのギャップを愛してます。
プーは、一生ハンガリに片思いしてればいい。
そして玉砕するなり、永遠に殴られ続けるなり(ひどい)


さて、気になっていたけど素通りしていた、ヘタのいろんな歌詞の不審部分を調べてみました。
どんだけ暇だよって。
イギリス書いて力尽きましたが。
最近、ほんとブログうざくてごめんなさいね・・・!!
あと、てきとーに調べててきとーに書いたので、正しいとも限りません。



『今日も雨 昨日も雨 きっと明日も雨だけど』
ロンドンの週間天気予報を見てみました。
3/22 晴のち雨
3/23 晴のちくもり
3/24 雨
3/25 雨
3/26 雨
3/27 雨のち曇
3/28 曇のち雨
ゆるぎない。


『「傘をささない」だって俺は英国紳士』
イギリス人は、ほんとに傘をささないらしい。
理由はいろいろあるようです。
・頻繁に降るから持ち歩くのめんどい。
・妙に諦めが良い。濡れるときは濡れよう!雨やむまで仕事行くの諦めよう!(え)
降った時は、フードや帽子やコートで雨をしのぐみたいです。
なのに、差すときはとにかく巨大な傘をさすという。しかも派手。
中間は無いのだろうか。
ちなみに、眉毛がヤンだったあたりの時代から傘はあったけど、細身でキレイに巻いてあるのがオシャレだったらしく、開いたら、傘巻き職人(いたらしい)のとこで巻き直さなきゃらしくて、なにそれ超めんどい。


『from the cradle to thegrave』(ゆりかごから墓場まで)
イギリスの福祉のスローガンだったけど、(いろいろあって)結局すごい赤字に結びついちゃったという。


『ミートパイうまいぜ!』
ミートパイも、イギリスの伝統料理なんだって。
起源は俺なんだぜ!なとこが他にいっぱいあるけど。


『No pain,no gain.Orders are order.』
痛み無くして得るものはない。命令は絶対だ!
・・・眉毛の人生、国としてはともかく、個人としては痛みばかりのような気が。


『All's well that ends well』
終り良ければ全てよし。上のセリフも合わせて、海賊バリバリです。
弱小国から大国にのし上がった時代、怖いもの知らずな眉毛です。
しかし、この言葉、肝心のメリカには適用されなかった不憫さ。


『なあなあDaddy ラム酒をちょうだい』
ラム酒は、イギリスの船乗りの必需品で、なんかこう、いろいろ心が負けないように酒を飲んだらしい。
でも、最初はストレートで飲んでたので仕事になりません。
なので、グッログッラムというあだ名の提督が水割りに変更したんだけど、それが不満な船員は皮肉を込めて、水割りのことを「グロッグラム」と呼びました。
これが、日本でも酔っ払って精神ヤバいときに使う言葉「グロッキー」の語源なんだって。そうなんだー!!


『なあなあDaddy ジンも飲みたいな』
これも昔っから、イギリス海軍御用達。どんだけ酒飲み。


『Tube は乗る鉛筆だ』
Tube=地下鉄。ロンドンといえば地下鉄。
鉛筆は・・・なんのことだ。形?


『皮肉は隠し味さ』
ごめんなさい、ずっと「挽き肉は隠し味だ」だと思ってました。


『肌寒い夜に満開だFireworks』
11月5日は、宗教的な由来のイベントで、全国でものっすごい花火大会らしい。
イギリスでは、花火は冬の風物詩。

『タトゥーが疼くぜ』古代→ブリタニア人が刺青してて、それをローマ帝国が国に持って帰った。
近代→イギリスのキャプテン・クックがタタウという原住民の刺青を持ち帰り、タトゥーの語源となった。
眉毛→内股かケツに彫ってあるというもっぱらの噂です。


『アツい六弦』ビー●ルズを生み出したのも、眉毛のすごいところ。

拍手[0回]

PR

なんだよもう

せっかく帰ってきたのに、明日早朝だからすぐ寝なきゃいけない切なさ。



空とメールしてた話。



英は、もし米が死んだら人体錬成ぜったいやるよね。
てか、人体錬成してる姿が想像できすぎてこわい。
んで、腕とかじゃなくて眉毛を持ってかれるんだよ。眉毛と引き換えに、米を取り戻すんだよ。
でも、アメリカ合衆国と等価交換できる眉毛ってどんなすごい眉毛。
英は、失われた眉毛を取り戻すために旅に出るんだよ。
でもあれかな。
鋼の眉毛を額にくっつけられるのかな、祖国あたりに。まあ、眉毛ないよりはいいか。



そんなことであたまいっぱいです。
ここ数ヶ月のブログ見てると、ほとんど眉毛とプーのことしか書いてないんだね。ほんとうざくてごめんなさい。

拍手[0回]

ま…不味いのはわざとなんだからな!

カフェごっこ、第3段か第4段。
今日は、イギリスのスコーンを作ってみました。
お菓子作りの中では、わりと簡単なように思えました。…パッと見は。



最初は順調でした。
でも、最初のタネを作った時点で、せっかく買ったココアパウダーとチョコを入れ忘れてました。
生地を間髪入れずに力一杯こねることで頭がいっぱいでした。
んで、生地を2つ作ることになり、予定外に大量のスコーンが生産されました。


焼き上がり…うむ、なかなかうまく膨らんだ…が、なんか想像とすごく違うのだが。
生っ白すぎる。
焼き足してみたけど、変化はなく。



味は…なんか、粉っぽ?
けど、まあ、こんなもんかも、とも思えてくる。
スコーンって、それ自体はほとんど味がしなくて、ジャムやクリームで味を加えるんですね。
スパイスは勝手に使えよ的なとこは、お菓子にも揺るぎないようです。
でも、ココアチョコのほうはおいしくできたかな!
プレーンも、生クリームやジャムと一緒だとまあ普通に。


しかし、この量どうするよ。

皿に積まれたスコーンまで眉毛を再現してしまいました。
さすがにウッてなったので、半分は持ち帰り。明日の朝ご飯もスコーンです。



しかし、テロになるほど不味いスコーンって、逆にどうやったらできるんだ。
料理とは、何かをやりすぎれば不味くなる、と空と話しました。
眉毛は、メリカのことを考えすぎて、いろんなスパイスとか余計なもの入れすぎたり、焼きすぎちゃったりしたのでしょう。
可愛い奴だ。




あと、今日は、ユーロに換金してきました!
これで、面倒な準備はだいたい終わったかな?てかんじです。
イタリアまで1ヶ月切りました!頑張って残りの準備をしなければ。
あー、服ほしいー



とか言いつつ、メイトで春コミのパンフも買ってきてしまいました。
もうすぐ春。色気より萌気、花より眉毛です。

拍手[0回]

365日幸せ

なんか、知らない間に着々と増えてるんだよね。
ヘタリアの日めくりカレンダー、無意識に買ってました。



でも、これすごいんです。
365枚、ぜんぶデザインも絵も違うんです。
書き下ろしも多い!
てか、1枚ずつ構成作ったんだね。
その気合い、しかと受け取りました。


カレンダーを立てる足がついてる方向がどうにも斬新すぎて、製本ミスかなんかかと不安になったのですが、空にきいたら納得の答えをもらえました。これでいいらしい。


日めくりだけあって、その日におきた歴史的な小ネタが書いてあるとこが、ヘタリアならではで面白いです。
独立記念日とか、めくった瞬間切なくなることうけあい。
あと、作者誕生日まで書いてある(笑)


しかし、いろいろ衝撃の事実が。
某戦いでものっそい早々と白旗振って芋との戦いに寝返ったパスタ。
それちょっとひく!とか思ったけど、史実だからしょうがない(笑)


そんなイタリアに行くにあたって、ヴェネチアやフィレンツェの歴史なんかを読んでます。
「アドリア海の女王」って呼び名、かっこいいよね。

拍手[0回]

野生の貴族

ヘタリアの楽譜をネットで大量発見☆
みなさまの愛と才能の無駄遣いに感謝します(笑)


トマトは、もはやハノンの練習曲として組み込んだほうが良いのではないかという超絶三連付。
でも弾きやすくて超楽しい。


まるかいても、もはやハノンn(略)途中超絶オクターブ。
テンポ140でオクターブで16音符とか、うp主はパガニーニかって話です。簡単に見えて地味に難しい。


パブは、問答無用で楽しい。
間奏が長いので、本当の意味での弾き語りができそうである。
弾いて、そして語る。


ハンバーガーは本腰を入れて練習しないとムリ。
ヒーローのくせに#5つってなんだ。
でも、ハンバーガーとは思えない編曲でうp主すごい。


他にも、めぼしいキャラソンがほとんどあるんです。
どれも納得のクオリティで。
楽しすぎて一日中弾いてました。
マスターしたらいろいろいじってみたい。



地元に住んでるY子へ。
連休などに川沿いを歩いてて、パブったピアノが聞こえてきたら、それは確実に私です。

拍手[0回]

「白く塗れ」

劇場版ヘタリアの副題(笑)


何を白く塗ろうというのか。
シリアスも期待してたけど、なんとなくアホそうな予感(笑)


普段は5分のアニメを、どうやって2時間で作るのかも謎。
早く初夏(っていつだよ)になれ!

拍手[0回]

俺様びびったぜ

メイトからプーを連れて帰ってきました。

あああ…やっちまった感が……でも、でも、かわいい(笑)


陳列されたたくさんのプロイセンを両手に取って、真剣な顔で見比べる会社帰りのOLの図(合掌)


だって、縫製が変で明らかに顎出てるのとかいるんだよ!
なので、最高にかわいいと思われるプーを厳選しました。



あと、私信じがたいものを見たのですが。



いろんな作品のミニフギュアが並んでる棚を見たら、おー、ヘタリアもあります。
2頭身キャラが、なんだろう、派手目な見たことない服着てます。独りりしい!


プーは…チッ、いないか。
じゃー眉毛は眉毛。
眉毛眉毛ま………





……………………………





な に ゆ え 全 裸






白いシャツを左手でバッサーと脱ぎ捨てる瞬間の眉毛。シャツ以外に、布はない。
本編だってさすがに全裸はないよ。
ブリ天も裸ウェイターも一応布あるよ。
なんなんだ。こいつにいったい何があった。
つか、メ○トは何をしたいんだ!?



笑うしかありません。
でも、気になるものは気になります。
どうなってるか、気になりますよね?たぶん、正しい判断です。



しかし、不思議なほどにシャツの動きが絶妙でした。
棚の高さと私の身長もあるのだろうが。
どの角度から見てもね、なぜかシャツで隠れるんだよ。
むしろ、それすら計算のうちだったら怖すぎる。



んで、がんばって一応見えたのですが、うん、ちゃんと可愛らしく作ってあって、逆に悲しくなった。
ナルキッソスの花でも咲かせてあげてください。不憫すぎます。
…マーケティングの結果、眉毛の全裸に市場ありとでも出たのだろうか…



でも、ほんとあれなんだったんだろう。
幻覚ではないとおもうのですが(笑)
メイトに行く予定がある人、見てみるといいです。



つか、今さらなんだけど、あれ眉毛だよな。
服着てないから眉毛で判断するしかなかった。
眉毛以外に外見的個性がないイギ。

拍手[0回]

擬人化王国

バレンタインデーだというのに数千人規模の女子がこんなところに集っていて、この国の恋愛事情は大丈夫なのかという今日この頃。


擬人化王国3、行ってきました☆


これだけ大規模なオンリーに行ったのは、自分の買い物目的のやつでははじめてです。
10校分くらいの修学旅行生が一堂に会したような整列現場は圧巻でした。
2時間前に行ったけど、もうすごくて。
待ち時間はけっこう寒かったけど、昨日が昨日だったので、気分は楽勝でした(笑)


それで買ったもの
・普独(or普中心)
・米英
・独伊
・普憫×姐さん
・悪友
・西ロマ
・神聖羅×ちび
・オールキャラ
・英中心



↑自分一体何が好きなんだ。
これで、冊数はそんなに買ってないんです(笑)

拍手[0回]

未だかつて無い存在感

オリンピック、ついに開幕ですね!
凍えて帰って、テレビつけたらちょうど開会式が始まったとこでした。


オリンピックの開会式はもともと大好きなのですが、今回ほど楽しんだ回はありませんでした。それも、むしろ入場行進を楽しんだとか言えない(笑)


フィルターを通して見ると、いろいろ笑えてきます。
国旗に加え、開催国の国旗まで振ってる祖国。こんなとこでも空気を読んで、他人に気を遣ってます(笑)


入場行進は、ほんとにオールスター勢揃いといったかんじで大興奮です。
いっそ、各国のユニフォームを奴らに着せた絵を描きたい。一部、√とか、着せたらアレなのもありますが(笑)


あー…黒鷲がいない…(あたりまえ)



入場後のエキシビションもすごく綺麗!!
波紋とか、シャチの群れとか、一面の麦畑とか、真っ赤な楓とか、見入ってしまいました。楽しげなバイオリンとダンスも素敵。
みんないい国だと言うけど、ほんとにいい国みたいだな!


最後の20分くらいは見れませんでしたが、LIVEで堪能できて満足でした☆



午後は、空と旅行会社巡り。なんとかまとまりそうで良かったです。しかし、小さい代理店と大手代理店、小さいほうが、ほんとに親身に探してくれました。とても頼りになるスタッフさん。やはり、担当になる人が誰かって重要です。

拍手[1回]

まるかいて感謝祭

取ったどー!!!!!!


取れると思わなかったけど、ここまでして取れなかったら、ただのかわいそうなひとになるとこだった(笑)


ろみのヅカも含めて最近黒星ばかりだったので、久々の白星がうれしいです。


・・・って、座席2階席の後ろから2番目だがな。
自分で取るとこのパターンが多いんですが、なんでなんだろう・・・
(直純のライヴ最後列・ネオロマクリスマス1F最後列・ステラコンサートもすごい後ろだった・・・)



とにかくポッキー、がんばって東京に来てください!(笑)

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]