忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眉ペディア

昨日の春コミからは、史上まれにみる幸せをいただきました。
かっこいいプーも、中ニなプーも、不憫なプーも大好きです。むしろそのギャップを愛してます。
プーは、一生ハンガリに片思いしてればいい。
そして玉砕するなり、永遠に殴られ続けるなり(ひどい)


さて、気になっていたけど素通りしていた、ヘタのいろんな歌詞の不審部分を調べてみました。
どんだけ暇だよって。
イギリス書いて力尽きましたが。
最近、ほんとブログうざくてごめんなさいね・・・!!
あと、てきとーに調べててきとーに書いたので、正しいとも限りません。



『今日も雨 昨日も雨 きっと明日も雨だけど』
ロンドンの週間天気予報を見てみました。
3/22 晴のち雨
3/23 晴のちくもり
3/24 雨
3/25 雨
3/26 雨
3/27 雨のち曇
3/28 曇のち雨
ゆるぎない。


『「傘をささない」だって俺は英国紳士』
イギリス人は、ほんとに傘をささないらしい。
理由はいろいろあるようです。
・頻繁に降るから持ち歩くのめんどい。
・妙に諦めが良い。濡れるときは濡れよう!雨やむまで仕事行くの諦めよう!(え)
降った時は、フードや帽子やコートで雨をしのぐみたいです。
なのに、差すときはとにかく巨大な傘をさすという。しかも派手。
中間は無いのだろうか。
ちなみに、眉毛がヤンだったあたりの時代から傘はあったけど、細身でキレイに巻いてあるのがオシャレだったらしく、開いたら、傘巻き職人(いたらしい)のとこで巻き直さなきゃらしくて、なにそれ超めんどい。


『from the cradle to thegrave』(ゆりかごから墓場まで)
イギリスの福祉のスローガンだったけど、(いろいろあって)結局すごい赤字に結びついちゃったという。


『ミートパイうまいぜ!』
ミートパイも、イギリスの伝統料理なんだって。
起源は俺なんだぜ!なとこが他にいっぱいあるけど。


『No pain,no gain.Orders are order.』
痛み無くして得るものはない。命令は絶対だ!
・・・眉毛の人生、国としてはともかく、個人としては痛みばかりのような気が。


『All's well that ends well』
終り良ければ全てよし。上のセリフも合わせて、海賊バリバリです。
弱小国から大国にのし上がった時代、怖いもの知らずな眉毛です。
しかし、この言葉、肝心のメリカには適用されなかった不憫さ。


『なあなあDaddy ラム酒をちょうだい』
ラム酒は、イギリスの船乗りの必需品で、なんかこう、いろいろ心が負けないように酒を飲んだらしい。
でも、最初はストレートで飲んでたので仕事になりません。
なので、グッログッラムというあだ名の提督が水割りに変更したんだけど、それが不満な船員は皮肉を込めて、水割りのことを「グロッグラム」と呼びました。
これが、日本でも酔っ払って精神ヤバいときに使う言葉「グロッキー」の語源なんだって。そうなんだー!!


『なあなあDaddy ジンも飲みたいな』
これも昔っから、イギリス海軍御用達。どんだけ酒飲み。


『Tube は乗る鉛筆だ』
Tube=地下鉄。ロンドンといえば地下鉄。
鉛筆は・・・なんのことだ。形?


『皮肉は隠し味さ』
ごめんなさい、ずっと「挽き肉は隠し味だ」だと思ってました。


『肌寒い夜に満開だFireworks』
11月5日は、宗教的な由来のイベントで、全国でものっすごい花火大会らしい。
イギリスでは、花火は冬の風物詩。

『タトゥーが疼くぜ』古代→ブリタニア人が刺青してて、それをローマ帝国が国に持って帰った。
近代→イギリスのキャプテン・クックがタタウという原住民の刺青を持ち帰り、タトゥーの語源となった。
眉毛→内股かケツに彫ってあるというもっぱらの噂です。


『アツい六弦』ビー●ルズを生み出したのも、眉毛のすごいところ。

拍手[0回]

PR

Comment

すごい!

  • ポッキ~
  • 2010-03-25 22:10
  • edit
よくここまで調べたね!愛されてるなあ、眉毛♪
ちなみに私は「皮肉は隠し味さ」を「ニンニクは隠し味さ」って聞こえてました\(__)

無題

  • ピク
  • 2010-03-25 22:52
  • edit
>ポッキー
頑張ってないのだよ。欲望が赴くままなのだよ。
兄ちゃんやろっ様についても調べてあるのだけど、ウザくなければまた書きます(笑)

ニンニクなら隠し味でも許せるか?・・・スコーンや紅茶の隠し味でなければ・・・・(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]