忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道路標識

プーの歴史をもくもく読んでます。
もうすぐクライマックスです。
プーの上司も、王様も、みんなプーを愛していて、プーを強いままで居させようと奔走したのに、最も皮肉なかたちで、プーに死の王冠をかぶせる結果になってしまったのです。

史実、劇的すぎ・・・!!
帝国設立の日…戴冠式前日のプーと上司のやりとりとか想像すると、溢れださんばかりに切なくなります。

プーの消滅設定好きですが、いっそニートでも生きててよかったよプー@公式




------------------------




さて、明日は帰省につきイタリアレポを長々と書けないので、道路標識のみを1枚アップ。
↓これは、ローマのコロッセオ前の歩道にあったもの。



父・・・?


どう見ても、漢字の父。
おとうさんがどうしたというのだろう。
しかも道路で。
探せば母もあるのか!


これが、交差点の印だと気づくまで、みんなで5分くらいかかりました。


このマークは、その後いろんなとこで見かけました。
よくある、メジャーな標識のようです。


・・・いや、交差点じゃないなこれ。
時間指定の路上駐車場の看板か?1時間1Euro。

拍手[0回]

PR

愛車はフェラーリ

さっきのイタリアレポ書いて思った。


イタちゃんが、ハンドル握ると性格変わるとかだったら面白い。


何やってもヘタレなのに、ハンドルさばきだけはガチの走り屋(笑)


愛車はもちろん、イタリアが世界に誇る最高級車、フェラーリ。


「ちょ…待てっ、メーターを見ろイタリアァァァ!!」
「だめです、我を忘れてます…ひぃっ…!!」
「二人ともしっかりつかまってて!まだまだとばすよぉ~☆」


ってかんじのすーじくがいたらかわいい。
イタちゃん、前のめりでハンドル握って、タイヤギュルギュルいわせてんの。
後ろのふたり半泣きなの。


そして、会議のときにイタちゃんが着てるスーツは、やはりアルマーニなのだろうか。フェラーリに乗って、さりげなくアルマーニのイタちゃん。
これが本当のイタちゃん…!


祖国は、洋服の青○だったらどうしよう。世界に誇る最安値(笑)



あー、明日仕事行きたくないー。仕事行きたくないときは、妄想が活発化します。

拍手[0回]

ウサにもらったよ!

・・・・うーむ・・・



拍手[0回]

マシューのうた

ヘタのイメソン系作業用BGMを聞いて何かすることが多い最近。
カナダのイメソンとして、ポルノの『愛が呼ぶほうへ』が出ました。
おお。良い歌!


サビ↓


僕を知っているだろうか
いつも傍にいるのだけど

My Name Is カナダだよ・・・
ほら何度でも
僕たちは出会っているでしょう?
そう、遠くから 近くから
君のこと見ている




吹きました。




仏兄ちゃんとあのことか、米英とか、たくさんの感動イメソンがありましたが、これほど切実にシンクロしたイメソンは初めてです。
ある意味感動した(笑)

拍手[0回]

追伸

フルール・ド・リスの紋章と、以前アップした、イングランド王家の獅子の紋章(シュール)。


比べると、ああ…眉毛…っ!という気分になります。さめざめ。

拍手[0回]

眉ペディア2

前回眉ペディアを書いて、さすがにウザいからこれっきりにしようと思ったのですが、微妙に需要があったので、フランスも書いちゃいます。
今回もまた、てきとーに調べててきとーに書いたので、あんま信じないでください。
それでは!




「みのがすな~み~ぎひだ~り~」
「観光案内 おっと 足元に注意」

ノートルダム大聖堂前の広場の足元には、フランスの全ての道路の起点となる丸い石板のポイントが埋められているそうです。日本では、日本橋にあるやつ。
大聖堂に気を取られていると、見逃したあげく踏みます(笑)



「かつては手のひらにヨーロッパにぎりしめていたのさ」
プー関係の本読んだ中途半端な知識によると、革命の風潮とナポレオンの統治は、ヨーロッパ全土に多大な影響を与えたそうな。
戦争にしても、政治にしても、フランスとどんな関係を築くか、フランス革命が引き起こした時代の変化をどうのように受け入れるかがものすごい重要で、特に、欧州の異端児であるプーにとっては、生き残りをかけたとても難しい時代だったようです。
ごめん、所詮日本史専攻の書くことなのであんま信じないでください。



「イギリス アメリカ そんなに眼中にないけどまあいいんじゃない
フランス語のまろやかさにただ溶けていたいのさ」

フランス人はフランス語に誇りを持っているから、あえて英語はしゃべらない。
というのは、私も聞いたことがありました。
でも、調べていると、どうもそれはステレオタイプなイメージのようです。
日本と同じように、喋れる人は喋れる!喋れない人は喋れない!
ただ、フランス人は基本ゆるく生きてるので、一生懸命外国語を学ぶ人が少なめという意見には、「あ~」と思いました(笑)
でも、兄ちゃんの場合、ステレオタイプが大事なので、眉毛との関係上、あえて英語を喋らないんでいいと思います(笑)



「セーヌ川を渡り 国境を越えて」
セーヌ川は、ドイツとフランスの国境です。
ちなみに、パリの川岸はユネスコ世界遺産です。



「宇宙を越えて」
フランス国立宇宙研究センターは、欧州の宇宙開発の本部だったりします。
お兄さん、宇宙人にも手を出すつもりです。



「俺の瞳に出来上がる美術館」
私の残業の原因になります。



「愛してるよ 黄昏のマ・ベル」
MA BELLE=ぼくのかわいい人



「ブローニュの森の奥深く」
パリのでっかい森林公園。
『かつては、男娼の聖地だった。』byWiki。
マジか!!
・・・ここのセリフ、やはり相手は性別問わないのか・・・



「je taime a croquer」
愛してる、食べちゃいたいくらい。
カラオケで歌う際は、そんな感じも込めてささやいてください。



「凱旋門そびえ立つシャルル・ド・ゴール」
凱旋門は、シャルル・ド・ゴール広場に立っています。
パリ解放の象徴みたいです。
ヨーロッパあたりって、解放とか統一とかの象徴、よくありますよね。
引きこもっていた日本にはそういうの無いですよね。良くも悪くも。



「頂きを制するはモンマルトルで」
パリでいちばん高い丘。
かつては、とある殉教者の伝説があった場所。
そして、丘の修道女がワインを作っていたことから、飲み屋街に。
19世紀には、退廃的な歓楽街へ。
次第に、貧乏画家が住む安アパートの丘へ(ピカソも住んでたって!トキワ荘みたい)。
今は、パリ有数の観光地。



「華やかに魅せましょうムーランルージュ」
モンマルトルの有名キャバレー。「赤い風車」の意味。
1889年にできた老舗。上記の、19世紀ですね。



星の数なんて、他人が決めるものじゃない」
・・・と言いつつ、ミュランガイドは、フランスのミシュラン社が出したもの(笑)



「ねえねえ PaPa ワインをS'il vous plaît?」
今気がついた。私、フランスのまるかいて、カラオケで歌ってないわ。
S'il vous plaît=どうぞ



「昔に食べた ポトフーの あの味が忘れられないんだ」
ポトフは、フランスの家庭料理。



「美しいユリとシャンソンが 恋人さ!」
ユリは国花。
フルール・ド・リスはアイリス(ユリ目)を象徴した紋章で、主に王家の紋章であり、フランスの永遠のシンボル。
デザインかっこいいから、検索してみてください。



「粒マスタードと岩塩でね」
フランスのディジョンという土地は、マスタードの有名な産地。
同じく、ロレーヌ産の岩塩。
日本で言う、愛媛蜜柑みたいなものです。



「ボジョレーをS'il vous plaît」言わずともしれた、ボジョレー・ヌーヴォーは、フランスのボジョレー産ワイン。
その年のワインの出来栄えを試飲するものなので、解禁日!と、ワインに詳しくないのに盛り上がるのは、実は微妙なことであるらしい。
ちなみに、世界では、時差の関係で日本が一番早く解禁される。



「ねえねえ Papa ボルドーもS'il vous plaît?」
ボルドーも、世界で指折りのワイン産地。ボルドーワイン。



「オムレツ ふわふわ モン・サン=ミシェル」
モン・サン=ミシェルは、離島に立つ昔の修道院。
潮の満ち引きで、そこへ続く道ができる。
写真見たけど、ものすごく荘厳。ユネスコ世界遺産。
で、モン・サン=ミシェルあたりの名物がオムレツ。
タマゴをクリームのように泡立てて焼くため、ふわっふわらしい。

拍手[0回]

紳士の条件

今更なのですが、にいにとろっ様のCDドラマ聞きました!


シリーズを重ねて思うのですが、だんだん公式が病気になってきましたね。
とても良い傾向です。


眉毛の新しい収穫もあったことなので、珍しくCDの感想とか書いてみます。
めんどいので箇条書きでいきます。
ちょっとだけネタバレなので、これから聞く人はご注意を!


まずはろっ様CDの方。
・ろっ様のマフラーは公式で体の一部であった。
海とろっ様の絵を描くときなども、たとえ海パン一枚でも、決してマフラーを描き忘れてはいけないフラグ。

・爺8(首脳が集まるあれ)開催と夏コミが重ならなかったことに、心底ほっとしている祖国。
「開催があと一カ月遅かったら、大変なことになっていました・・・!本当によかった・・・!」
世界の行く末より夏コミが大事。さすが、世界に誇る我が祖国です(笑)

・妹と姉に翻弄されるろっ様。
それを見た眉毛が「珍しいから写真撮っとこうぜ」とカメラを取り出すのですが、デジカメがこんだけ普及した現代に、まさかのポラロイド
しかも、出てきた写真はまさかのセピア色
眉毛曰く、「紳士はポラロイド」なんだそうな。
でも、そう言いつつ、ドン引きする祖国に若干恥ずかしそうな眉毛。
こいつ、どんだけ美味しいんだ・・・!!

・爺8のメンバーの入れ替えしようという議題。
ここ10年の各国データからサヨナラするメンバーを決めよう、まずはイタちゃんから・・・となったとき、
言いだしっぺのくせに全力でイタちゃんを擁護する独が、可愛すぎました。


次はにいにCD
・前半の主人公は、むしろシナティちゃん(の中身)

・にいにと湾ちゃん、2役の甲斐田さん。女の子声も上手いー!
たどたどしい日本語の会話も可愛かった。

・やはり壊れる祖国。広樹君、何かをつかんできたかんじです(笑)



こんなかんじです。
新しい公式設定、紳士はポラロイド!おいしくいただきました(笑)
米を隠し撮りして、回顧するほど昔でもないくせに、セピアの写真みて溜息ついてればいいと思う。


拍手[0回]

カミングアウト

昨日の夜、空が電話で、真面目な声で言いました。



ごめん…今あたし、米英じゃなくて仏英なんだ。



そんな…裏切ったな…!
あれだけ米英米英言ってたのに!



…ごめん、どっちでもいいです、どうでもいいです(笑)どっちにしろ、眉毛がいます。



むしろ、空がこう言ってくれたらのれた↓
「ピク…あたしやっぱり仏英を選ぶよ。こっちのほうがしっくりくるし、王道カプでもない。たった今あたしは、米英から独立する!」


…それこそどうでもいいか…。ふう。
お互い酒を飲んでたのでよくわからん会話です。

拍手[0回]

桜も咲いたのに

最近、家に帰るの遅いループ。



帰ったら、貪るように飯を食う!!



貪るように米英サイト巡る!!!!



これでいいのか、私の人生(笑顔)

拍手[0回]

みにくいアヒルの子

みにくいアヒルの子と眉毛の境遇がものすごく似ていると気づいてから、ますます眉毛が愛しくなりました。
生まれた瞬間から兄弟にいじめられて、白鳥にあこがれるという。
眉毛の場合、最後に白鳥にはならないけど、米英になるという。
ま、いいや(笑)
とにかく、眉毛はかわいそうすぎてかわいいのです。
昨日から、空との眉毛メールの数が半端ないのです(笑)


週明けから、また個室に引きこもって仕事です。
でも、個室なのをいいことに、鼻歌がパブったりトマったりエンドレスです。
データ圧縮中は作業できないので、ひたすら落書きしてます。
密室にこもらせると、ろくなことやりません。
神経すり減る系の編集も、こんなんでけっこう幸せです。
でも、夜が更けてくると、途中から、幸せなんだか辛いんだか、なんだかわからなくなってくるのがあれです。


気がつけば、イタリアまであと2週間!!
近づけば近づくほど、ほんとに行くのかよという気分になってきます。
準備もラストスパート、がんばります。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]