忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変な眉毛にだまされて

2月にロンドンに行ってきます。


寒い・暗い・不味いの3拍子揃った真冬のロンドンです。


なんとなく、ロンドンをぶらぶらするかんじです。
パブったり、フィッシュアンドチップス食ったり。
でも、根性でドーバーは越えてきます!



今度は何事もなく帰ってこれるといいな、本当に。


地球の歩き方より先にこれ買ったとこがダメなかんじ(笑)


拍手[0回]

PR

きちゃった

買っちゃった(笑)



パソコン初期化→セットアップ完了ー疲れたー。iTunesのライブラリだけバックアップ忘れてた…。もっかいプレイリスト振り分けるなんてそんな!



拍手[0回]

謝罪

仕事から帰り、シャワーを浴びていました。その際、iPodを全曲シャッフルにしていました。


そしたら、シャワーの音で途切れながら、儚げな男性ボーカルが聞こえてきました。
パッピーに違いない。しかも、複数で歌ってるので何かのキャラソンのデュエットに違いない。私は確信していました。


しかし、iPodを確認してみたら、なんと嵐でした。嵐とパッピーをふつうに間違えました。



M氏に深くお詫び申し上げますが、M氏はパッピーも大好きだと信じています。

拍手[0回]

HUNGRY

そういえば、こないだ横浜に行ったとき、すごく懐かしい物が…!!このために行ったなぁ、原宿。



拍手[0回]

羞恥プレイその後

忘れ物、引き取ってきました。
羊CDと、黒執事2枚と、漫画。


恐れていた、「中身のご確認」はありませんでした。
聞かないでおいてやろうという、駅員さんの無言の優しさかもしれません。
逆に辛いです。


ところで、ちょっと不審に思っていることがあります。
電話問い合わせをしたとき、担当の駅員さんは、CDのタイトルを「ヘタリアでございますね」と言いました。


でも、ジャケットを見てみると、ヘタリアと書いてあるのは右端に小さくHETALIAと書いてあるのみ。
何も知らない人が、一発でこれが作品名だなんて分かると思いますか?

「黒執事」という単語もやたらサラリと出てきたし、電話に出た駅員さんは同類だったと、私は見ております。
今日の受け取りのときの駅員さんは明らかに違う人だったのですが。電話の人は若そうだった。


とにかく、手元にプーちゃんの羊CDが戻ってきたわけです。
寝る前に聞くのが礼儀かと、iPodにぶち込んで待機させています。超たのしみ。


今日は外付けHDDが届いたので、PC初期化前のお引っ越し真っ最中です。
内容はほとんど写真と音楽でしか使ってないのですが、その2つだけで死ぬほどデータがでかい。

拍手[1回]

羞恥プレイ

昨日、ポッキーに借りたものを電車に置き忘れました。中身は、ヘタリアの『羊でおやすみ』の普独と、黒執事CDと、漫画一冊でした。駅に問い合わせたら、奇跡的に見つかりました。



総合受付電話
「落とされたものは何でしょうか?」

「漫画1冊と、CDなんですが…」

「漫画は、裏なんとかで(覚えてなかった)、CDは、羊でおやすみ…です」(黒執事のことは忘れてた)

「裏…と、羊…ですね。(間)駅に問い合わせましたら、見つかりました!羊らしいタイトルと一致しました。よかったですね~。駅に電話をつなぎますのでお待ちください」


「●●駅です。お客様が落とされたのは、漫画1冊、黒執事のCD2枚と、ヘタリア、でございますね。お預かりしております~」


朗らかにタイトルを言われて、すごく居たたまれなかった…。置き忘れた罰です。明日、それらん引き取りに、身分証明書を持って、最後の羞恥プレイに行ってきます。

拍手[0回]

TAIYAKI!!

やたら長丁場で気疲れする夢を見て寝た気がしない・・・。

昨日は、ポッキーが東京に途中下車したので、ごはんなどに行ってきました。

ごはん(というかだらけ)前に行ったセンター街の鯛焼き屋さん。
http://www.the-taiyaki.com/
世界の鯛焼きという珍しいラインナップで、ポッキーはイタリアン、空はジャーマンポテト、私はロイヤルミルクティー。


鯛焼き食べたかったというより、もはや義務感だな(笑)


ロイヤルミルクティーは、生地に紅茶の茶葉が練りこんであって、中には、紅茶風味の餡と練乳が入っていました。軍隊式でした。


空とポッキーのはおかずになるかんじ。


世界の鯛焼きという時点でものすごい矛盾を孕んでいるのですが、おいしかったからいいです。祖国の魔改造の真髄がここにありました。



夜ごはんは、おみとウサと合流して、フランス家庭料理のお店に行きました。
http://www.ctn139.com/index.html
会話の内容ほとんど覚えてないのですが、ものすごい笑った気がします。
ワインはボトルでたのむといっぱい飲める。
料理もおいしかった!たいやきで若干おなかいっぱいだったのが残念(笑)

拍手[1回]

半島から出られない8(俺様ver.)

はい、イタリア難民生活の続きにはなりますが、ずっと前に空が「うちらが悪友っぽかった」と書いたのを見て、カッとなって書いてみていたのです。でも、書いたところで痛すぎるだろと思って封印してました。日記っていうか、どうなのよこれ。


でも、この前、空とポッキーにさらしてみたら、なんか・・・いいのか?という気分になってきたので、アップしてみます。


一応書いておくと、フランシス=髭=空、トーニョ=親分=K、ギルちゃん=プーちゃん=私・・・となっております。セリフこそキャラに合わせた魔改造ですが、会話の内容と出来事自体は90%ノンフィクションです。


では、相当ヒマで、次に会って顔見た瞬間に私を憐みの目で見ない自信がある人のみ、続きからどうぞ!

拍手[1回]

血染めのコンバース

男前な望美が見たくなって、遙か3の終わり無き運命を借りてきました。


DVDレンタルケースのアニメのカテゴリーのところに「ヒロイン」って書いてあるけど、これは九郎ちゃんのことなんだと思います。


そういえば今日、直純がイベントで結婚宣言をするという夢を見ました。イベントはもちろんネオロマなんだけど、そのイベントすっげーの。ネオロマ声優が一人残らず一堂に会するってもので、広告で「全員のスケジュールを強制キープ☆」みたいに書いてあった。書かないから(笑)
しかし、物凄い人数のネオロマ声優の大集団、すごい迫力だった。私はなぜか舞台の上で鑑賞していた。タカヒロもちゃんといたのだろうか。



イギリスのかつての支配地域を調べてたら、そのリストを見つけました。
アジアやアフリカがやっぱり多くて、小さな国々がだーっと書いてあるのですが(すごい数)その中に、アメリカ合衆国って入ってるのにえもいわれぬ気持ちになりました。

拍手[0回]

(no subject)

朝いちばんに、何の理由もなく、某風の守護聖の「ブレないおれを見てくれ(どこがひらがなでカタカナなのか)」のサビの部分が頭から離れない現象。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]