忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘタリアバトン 3日目

米英は よむとも尽きじ 荒磯海の 浜の真砂は よみ尽くすとも
(米英サイトは、いくら読んでも読みつくせない。たとえ、浜の砂粒の数を数え尽くすことはできようと)


・・・いっぱいいっぱいたまってたんです。米英サイト。
ブクマ、毎日ちょっとずつためたんです。


なのに、さっきブクマ整理してたら、いつのまにか米英フォルダ消去してましたorz


なんだか、財布落としたような悲しさだ・・・


さて、そんなわけでバトンのつづきです。
今日もまた、終わりませんでした。
書くのに、変な体力消耗します。



Q8 「ヘタリア」キャラの中で、結婚したいのは?
うちら、生まれた瞬間に祖国と入籍してるらしいですよ(笑)
結婚するなら祖国。
なんだかんだで、どこの国よりも貴殿がいちばん大好きですよ。
 

Q9 「ヘタリア」内で好きなエピソードをどうぞ。
・倉庫掃除 (独立戦争)
米英のすべては、ここから始まった。
雨の中に崩れ落ちて泣く眉毛と、背を向けるヒーロー。
この場面で手が勝手に動き出した人々が、
米英ルネッサンスを開花させました。
このときの米英の軍服がすごくかっこいい。


・親分を助けようと、(勘違いした)ちびロマーノがお客さんに殴りかかっていく話。
自分で言いたいことをうまく言えず、トマトみたいに怒るロマーノがかわいすぎる。
万葉の言葉では、「愛しい」と書いて「かなしい」とも読みます。
可愛いすぎてむしろ泣けてくんだよ!!


・独と伊のバレンタイン
なんかこれは・・・本家様のマンガよ読んでください・・・としか言いようがない。
伊の普段の愛情表現を、独が「愛かもしれない」と勘違いする、とても不幸な物語です。
公式が腐ってるなんて恐ろしい・・・!
いちばんの被害者は貴族。



Q10 「ヘタリア」内で好きなコンビをどうぞ。

基本、ちび弟とおにいちゃんの組み合わせがいちばん好き。
・ちびメリカと眉毛。
・親分と子分。
・ちび独とプー。


大きくなった兄弟
・独と普
でも、かけざんはしてくれるな。
プー消滅、壁の話、悲しい設定が多い(非公式)。
男兄弟っていいですよね。


・米英
全体的に、あっちの描写は苦手な私。
でも、なぜか米英だと大変おいしくいただけるんです。
どうしてなのか、自分でもよくわからない。
同じ米英好きの中でも解釈や思い込み(笑)が多種多様で
私と空でも、好みの方向性は微妙に違うらしい。

深いよ、米英。


・スイスとリヒテン

・プー×姐さん
貴族×姐さん←プー
貴族←姐さん←プー
貴族→姐さん←プー
どれでもいける。あ、プーが報われるの一個もないや(笑)

親友同士
・リトとポー
戦場では、背中を任せられる親友。
実は戦争がものすごく上手いというリトにギャップ萌えでありました。
公式万歳。

・ちびたりあと神聖ローマ
幼い恋にキュンキュンします。
神聖ローマ≒独とかもけっこう好き。
今のイタちゃんが独大好きなのは、神聖ローマを通して見てるのかなーと考えると切ない。

・コンビじゃないけど悪友好きだよ。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]