忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレーメンの月森蓮

有名童話を持ちキャラでやったらどうなるか、というナイス企画です。こっからのレポはかなり記憶があいまいなので、でっかい間違いがあっても気にしないでくれると助かります。



ロバ=月森
犬=オスカー
猫=レイン
ニワトリ=イノリ



第一声から、もはや爆笑でした。

「仕事をクビになってしまった・・・」

れんれん、仕事クビになっちゃったか・・・。ああいう口調なので、とても哀愁たっぷりに聞こえます。


4匹は、ロンドンでバンドをやろうと意気投合。ロバ以外。

ロバ「俺は、ロンドンにバイオリンを学びに行こうと思う。」
犬「バイオリンもギターも同じようなもんだろ!」
ロバ「・・・いや、だから俺はバイオリンを・・・」
ロバを半ば無視しつつ、バンド結成のため旅立つ4匹。


ロバ以外はなんとなく童話に合わせたキャラ作りになっていったのですが(語尾に~ワンとかつけたり)、ロバだけがどこまでも月森蓮でいいかんじでした。犬・猫・鶏・月森蓮みたいな(笑)きーやんいわく、ロバの鳴き声がわからなかったそうな(笑)


さて4匹は、盗賊が家の中で盗んだ御馳走を食べているところに遭遇。



盗賊のお頭=柚木
盗賊の子分=フランシス

盗賊としてすごいキャスティングです。優雅にディナーを楽しんでいる柚木様。ワインの銘柄を告げて、かいがいしくお頭のグラスに注ぐフランシス。


盗賊として間違っている(笑)


もはや、どんないきさつで柚木とフランシスが盗賊に堕ちたか、裏設定を聞きたいくらいです。


さて、盗賊をおどかしてご馳走を奪おうとする4匹。ロバの上に小さい三匹が乗ります。ロバ、めっちゃキツそうです。


犬「おい、ロバは荷物運ぶのが仕事だろ?」
月森「俺は、バイオリンより重いものは、持ったことがない・・・!」
犬「・・・そりゃあクビになるわな・・・」


まぎれもなくこいつは、月森蓮です(笑)


盗賊に正体を見破られる4匹。

「盗賊からものを盗もうなんていい度胸だな・・・」
黒柚木発動です(ディナーのときは白かった/笑)

結局、4匹は柚木さまのお抱えバンドとしてやっていくことになりました。
お頭「僕もフルートができるから、一緒に演奏させてもらえるかな」


・・・だから、どんな盗賊だ(笑)

フランシス「私もエアギターを少々」
エアギター!?

そして4匹+盗賊が全員でセッションして終わります。ロバだけはバイオリンを学びに行く夢が破れていましたが、誰も聞いちゃいませんでした(笑)



今回、ぜんぶ通してそうだけど、きーやんが全部かっさらっていってる気がします(笑)

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]