忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「父の車が後ろから追突された」と、別件で電話をかけてきた母から、ついでのように聞きました。
あ、渋滞中に後ろからコツンってやられただけだから、車ちょっとへこんだだけで怪我とかは全然大丈夫みたいなんだけど。
現場検証とか、修理の手配とか、一応病院で検査とか、ぐったりだったとか。

しかし、電話にかわった父がめずらしくマシンガンのように一連の愚痴を喋りはじめたんだけど、なんというか、50%くらい聞き取れなかった(笑)
私が駅のホームにいたこともあるけど、それにしても、早口の方言が、まるでじいちゃんの言葉のようでして。うちのじいちゃん(90)の言葉も、ここ10年くらい外国語並みに聞き取れない。
なんか、父も年とってきたのかしらね、と。

ちなみに、母の電話の用件は、ニュースで日本橋でビル火災があったから、偶然そのビルに居あわせていないか一応電話したって。
電話くるまでそのニュース自体知らなかった。


拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]