忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眉毛の故郷の味

あのとき食べたプディングの、あの味が忘れられないんだby眉毛
作ってみました。



手間だけはかけやがってこの眉毛・・・!!


作り方は以下のとおり。
小麦粉と、たまごと、牛乳を混ぜたものに塩コショウ。
よく混ぜたこれを、冷蔵庫で2時間寝かす


昼ごはん抜いて夕飯を心待ちにする現在の時刻、夕方5時。
死亡フラグである。


とりあえずドロドロには冷蔵庫で眠っていただき、プディングにかけるグレイビーソースの製作にとりかかる。


グレイビーソースはいろいろな作り方があるらしい。材料もまちまち。
(しかし、材料に醤油が含まれているの多いけど、ぜったい眉毛は醤油でソースは作らないと思うんだ)


そんな中で、どのレシピでも必ず出てくる材料が、肉汁


プディングを完成させるためには、肉まで焼かなきゃならんのか・・・!!


なんだか、マリーのアトリエを思い出した。


肉・・・ぶっちゃけ買ってくるのがめんどい。
肉・・・肉・・・・あぁ!


冷凍庫に、この前作ったケーニヒスベルガー・クロプセの挽肉があった!
これをハンバーグにすれば、肉汁確保。


(この後も、オーブンから火花は散ったり紆余曲折いろいろありましたが)


およそ3時間後、プディングが焼きあがったわけです。



・・・・・・。


ヨークシャープディング、あんま美味しくないんですけど。


たとえるなら、たこ焼きにタコ入れ忘れて皮の味しかしないやつ。
自分が作ったからというのも要因ではあるだろうが、今回のこれは、それが原因でもない気がするんだ。



見た目は、うまくいってると思う。
たぶん、これは失敗ではない。
でも、だからこそ、なんで不味いんだこれ・・・orz


あ、リコリスよりはうまいよ☆(褒め言葉)


ぶっちゃけ、ケーニヒスベルガー・クロプセのハンバーグのほうが普通においしかった件。
ケーニh(略)を普通に作るより、アンチョビとレモンの味が分かって美味しかったよプーちゃん。


やはり、イギリス料理はイギリス料理だったということなのか。
でも、けっこうメジャーな食べ物であることも事実なわけで。


一度、おいしいプディングを食べて、真実を確認したいです。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]