忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TSUTAYAでCD借りてきた。5枚で1000円。

・ミスチル『HOME』
・大塚愛のベスト
・のだめオーケストラCD
・伊禮麻乃(CMで聞いて気になってた・・・)
・真綾ちゃん『30minutes night flight』
・モザイクカケラ

すまん、ネタ的に面白くないチョイスですm(_ _)m
でも、のだめオーケストラはおもしろかった!!マンガで使われたクラシック曲がただ収録されているのかと思って借りてきたのですが、本当の意味でのだめ音楽が忠実に再現されていました(笑)

ソナタ悲愴はのだめの演奏そのままで「跳ねる・跳ぶ・勝手に音を増やす」曲になってたし、峰が弾いた「春」も、ちゃんと演奏がロックテイストになっていました(演奏者に、楽器を歌わせるのではなくシャウトするように弾いてくれと注文したそうな)。どうやらこのCD、もう一枚あるみたいなので、またかりてこよ~♪でも、のだめにもパガニーニの変奏曲が出てきたのですが、土浦の演奏とはやっぱり違います。演奏者によって音が違うということは、コルダやるまで知らなかったよ(笑)

あと、ミスチルの『箒星』にはまりました。エンドレスリピートです。



_______________________________


梨木香歩の『りかさん』読み終わりました~☆たくさんの人形の過去を見ながら主人公の女の子がお人形とおしゃべりしていく話なのですが、不思議でかわいくて、これも好きでした♪青い目の人形の話が切なかった・・・。次は『家守綺譚』いきます!主人公のその後の話なので楽しみ。てか、『りかさん』の最後に収録されてた短編の蓉子が「ようこ」だってあとがき読んで気がついた馬鹿。

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
蓉子とりかさんのその後は『からくりからくさ』ですよ~。『家守奇譚』は、別の話。
あたしは、梨木の中でも家守…は、かなり好きな作品。どうぞ、お楽しみあれv
2007/04/22(Sun)00:58:12 編集
 >空
からくりからくさの方だっけ~σ(・・;)⌒☆
そうか、じゃあ次はからくり~だね(^^)
やはり私のベストオブ梨木はぬか床だったりしますが(変な奴)家守がそれを越えるか楽しみだよ(笑)
ピク 2007/04/22(Sun)15:08:43 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]