忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同期で飲み会やってきました。本社も一緒に、今後おんなじような世界でやっていくことになる同期総勢30人で。

その場所で、数少ない同じ会社の同期4人の一人(男)がネオロマ好きと判明( ̄■ ̄)男・・・いい、でもいいや!仲間仲間!!(ヤケ/笑)
いや、ネオロマ好きというか、ネオロマのキャラソンとイベントが好きというんですが。彼のiPodの中には見慣れたラインナップがずらずらと(笑)学生時代の友達の影響だそうです。

てか、3週間も一緒にいたんだから、それならそうと早く言え!!!!O君は、あと一週間で別の県に行ってしまうのに(T_T)当然直純のことも、ホント当然でしょ?と言わんばかりに知っていました。テンション急上昇ですっ↑↑


そして、そんな私たちの会話を聞いていた、偶然隣の席に座っていた男の子。


最近まで付き合ってた彼女がものすごいBL好きだったそうで(爆笑)
彼女のすすめでBLCDと声優にもかなり詳しくなったそうな。

彼は言っていた。

「たとえそれがBLでも、そこまで一生懸命に大好きなものを持っていることが、逆にかわいいと思った」

やばい、これは名台詞だ(笑)あこに伝えなければ、と思いました。



そしてさらに、偶然ななめ前に座っていた男の子。そんな私たちの会話を聞いて


奈々ちゃんファンであることを暴露(笑)私が奈々ちゃんを知っていたので(私も奈々ちゃかわいいから好きだし)改めてビールで乾杯しました(笑)いやいやこちらこそ、直純トークにのってくれてありがとう!!!(がしっ)



そして、いつしか話題はテニミュになりました(これだからオタクは)



そしたら、私の唯一の女の子の同期Mちゃんが「テニプリ!!?」とノッテキマシタヨ?
Mちゃん、あんたオタクじゃないて言ってたじゃない・・・!!(爆笑)いや、たしかにオタクじゃありませんが、話を聞けば素質が・・・というか、芽が出かかっています(笑)この芽に花を咲かせるのはどうやら私の役目です。
しかし、「BLってなあに?」と聞くMちゃんに、私は「それはまだ知らんでいい!!」とストッパーをかけたのですが(ていうか、説明するのが嫌/笑)・・・たしか2年半前は私も「BLってなに?」と質問してストッパーかけられる側にいたのになぁ(遠い目)今では受け攻めトークにも普通に混ざれるよ。


すごい喋った喋った(*´▽`*)今、男性声優でいちばん熱いのは福山潤だろうなぁ、というのが満場一致の意見だったよ、あこ☆あと、私が直純のファンクラブに入ってることもさらっと暴露したのですが、携帯のnを見た同期のMちゃん、「見たことある~」と言ってました。「ピクちゃんたまにみてるよね~」って。


あは、みられてましたか(笑顔)


そんなわけで、テーブルの一箇所にこれだけのオタクが偶然集まるわけもなく、きっとこの会場にいるかなりの割合がオタクを内に秘めているのでしょう。あらやだ(笑)

会場が本気で、騒音と言っていいほどの騒がしさだったのをいいことに(オタクトークは騒音に隠せ)、かなり白熱したオタクトークを繰り広げてしまいました。酔いがさめてから考えると、あれはいくらなんでもオタク丸出し。少々暴露しすぎたのではないかと思うとドキドキするのですが・・・(汗)


いや、でもオタクトークなしでもかなり楽しい飲み会でした~☆☆今まで自分の価値観に近い人にしか近づかない習性があった私ですが、喋ってみるとホントいろんなこと考えてる人がいておもしろいです。特に技術やさんはみんな熱かったです☆周りにいた一般ピープルの女の子たちも「オタク全然いいじゃん!!」と仲良くしてくださいました(涙)世の中、オタクが思っているほどオタクに冷たくはないのかもしれないな、なんて思いました。



帰り道は、hm3買ってきました~☆
直純よりもなによりも、きーやんのネコミミが衝撃でした。きーやんかわいい・・・!(キュン)
空は「豹」と言いましたが、なるほど!!(笑)

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]