忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高橋直純ソングバトン

バトンをばら撒いたら、空からバトンが降ってきました(笑)。悪いことはできないもんです。


『高橋直純ソングバトン』

ルール:高橋直純さんの歌う曲の中から質問に対する答えを選んで回答してください。

☆初めて聞いた直純さんの曲はなんですか?
Step1
浪人時代、カラオケでM氏が歌ってた太陽の背中か何かだと思われる。
あの頃は、キャラソンの何がいいのかさっぱり理解できなかった。

Step2
『AtoZ』と『~kiss you~』。あれは大学2年の冬の終わり。
M氏に「ピクはもっと声優を知らなければならない」と言われ(何でだよ/笑)、郵送されてきた「親の前でも聞ける声優ソング」(M氏編・MD)。その1曲目が『AtoZ』でした。実は『~kiss you~』があまり好みでない私。kiss youを歌謡曲のようなメロディーだ・・・と思ったことを覚えています。失礼だ!逆にAtoZはかなり好きで、kiss youと同じ人の歌と聞いて「えー???」みたいな(笑)懐かしいな・・・。
 ちなみに、このMDですんごいはまって1曲リピートしたのはタカヒロのsomewhereです。ということは、私がはじめてはまった声優はタカヒロだったのか・・・。

Step3
あれは春。純粋に「名作ゲームとして」遙か3にはまり、ヒノエに恋をした(笑)直後。おみが「ヒノエの声の人がCD出してる」と『INDICATE』を貸してくれました。なので、高橋直純としてはじめて聞いた曲はこのあたりです。ヒノエっぽくない!と少々不満だったのを覚えています(笑)
しかし、このCDで作詞作曲が声優自信と知り、空に電話して・・・あの、なんか、すごい笑いました・・・・。うああ、ごめんなさい!!!!
そこに興味を持って、それが直純ライフへの入り口でした。

Step4
同じ年の夏の終わり。はじめて直純の歌を生で聴きました。
このころにはどうやったら直純とケッコンできるかを真剣に考え始めていました。


☆初めて購入した直純さんのCDはなんですか?
え、どれだ?sceneかな。たぶん・・・。

☆直純さんが歌っている全ての曲で今、お気に入りの曲を3つあげてください。

1.MY LIFE
名曲だと思ってます。語りかける系の曲が直純の魅力です。

2.stay
僕に未来預けて。
理由はこの1フレーズで十分です。

3.花火
歌詞のストーリーがかわいい。思わず潤×あこのドリー夢を創作してしまったくらいに(懐かしい)。
そして、それ以上に、普段より高くて細い歌声がかわいい。

☆直純さんが歌っている遙かのキャラソンで一番好きな曲はなんですか?

かもめにならないかい?+吐息は永遠の伝説。
あのふざけた歌詞を名曲に聞かせる直純の歌唱力と、直純がヒノエをどう思っているか分かりすぎるダンス(と衣装)に魅せられました。
電光石火は生で見るに限ります。

☆遙か以外でお気に入りのキャラソンはありますか?(1つあげてください)

流星。

とにかくがかっこいい曲。甘い声でクールなメロディー・・・これも一種のギャップ萌えなのか?


☆涙してしまう曲、または癒される曲を1つあげてください。
君が夢見た未来、僕が夢見た未来。
おまえどんだけ健気なんだ・・・!!

☆思わず踊りだしてしまうような曲はなんですか?(1つあげてください。)

『閃光と風の絆』

みんなでDVDに食いつきながら必死で練習した、ダンスに賭けたあの夏の青春です(どんな)。
カラオケで歌うと、今でも条件反射でウズウズします(笑)

☆あなたの携帯に直純さんの曲はありますか?

ええ、8割がた。


☆どんな時にCDを聴きますか?

あなたの声が聞きたくなったとき。


☆カラオケに全ての曲が入っていたら最初に何を歌いますか?

いちばんレアな曲。

☆最後にあなたの目の前で1曲歌ってくれるとしたらなにがいいですか? s t a y

プロポーズの言葉をさあ!!


☆このバトンをやって欲しい人

自分がかわいそうになってきたので、バトンは土の中に埋めておきましょう。

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]