忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はじめて外貨ショップに行って、はじめてドル札を手にしました。
うわーこれお金なんだ。ホントに使えるのかこれ(笑)
こども銀行並みにうさんくさく見えてしまう。
印刷されてる偉人たち(誰だか分かりません。ええ、一人も)の顔が、ちょっとギャグの入った新聞の風刺絵のように見えるのは私だけか。


こうして見ると日本のお金って、ほんとに手が込んでるんだなーと実感。
透かしが入ってたり、キラキラが入ってたり。
紙として見るなら、円札って高そう。


モンゴルの通貨(未だに覚えられない。トゥルグル?ググ?汗)は日本で扱っていないので、ドルを現地で換金せねばならないのです。
現地では円→モンゴル通貨もできるけど、ドルの方がレートが良いんだって。


しかし、わけも分からないまま、窓口のお姉さんが言うがままにやたら細かくもらってしまったけど、いいのだろうか・・・

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]