忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルダバトン

■ 金色のコルダバトン 1 ■

■好きなキャラは?(複数回答可)
難しいところなので、ランキングで回答します。
1.柚木(ギャップも、行くとこまでいくと萌えられないことを教えてくれた)
2.加地(むしろ、Tip-Top Shapeが祝福の音色)
3.月森(ちょっと困った微笑みがキュン。あと、総受け属性なところ。電子レンジが使えないところ)
4.火原(わんこ。カツサンド。ティーダを思い出して切なくなれる)
5.冬海ちゃん(いちど冬海ちゃん主人公でコルダをやってみたい☆親父がお笑い好きなところも、ある意味ギャップ萌え)
6.志水
7.土浦
8.金やん
9.しのぶ
10.天羽ちゃん


■好きなCPは?(複数回答可)
志水×冬海ちゃん!かわいくてしかたない。もう、日野ちゃんいいからこの2人付き合っちゃえばいいのに。
月森総受という観点ならば、王道で土×月。ウワサでは、放課後の練習室(密室)が現場になっているようです。あと、なぜかとても鮮明に想像できる、加地と月森のキスシーンのスチル。志水と月森も意外に想像しやすい。「月森先輩・・・綺麗ですね・・・」「なにをするんだ、志水君・・・!!」というスチルも想像しやすい(笑)


■好きCPについて熱く語ってみましょう。
上で熱く語ってしまった。


■コルダに登場する楽器で実際に演奏出来るものはありますか?
ピアノとフルート(ちょっとだけ)
中学校のときに、柚木のコンクール曲を同じ構成でやったことがあります。あのときコルダが出ていれば、100倍楽しかっただろうに・・・。


■次に回す人(1~5人まで)
とりあえず、M氏とあこ!



■ 金色のコルダバトン 2 ■


■好きな登場キャラクターは?
上に同じく~☆


■お気に入りの演奏曲は?(主人公以外の演奏曲も可)
1では、レンレンの「ひばり」。TSUTAYAでバイオリンのCDまで借りてきたのに、レンレンの演奏とぜんぜん違ってがっかりだった覚えが。ひばりの鳴き声を模したぴょるるるるーって音と、スピード感がたまりません。
2では「諸人こぞりて」。クリスマス曲は基本的に好き☆


■キャラクターの言う台詞で好きなモノ
うざいんだよ

■好きなイベントもしくは思い入れの有るイベントを5つ
・まだ見てないけど、柚木が加地に殴りかかるイベントに期待大

・うざいんだよ

・加地が、日野ちゃんの写真を1万5000円で買っていった・・・!

・2で冬海ちゃんがクラスでいじめられてたときはメンバーがみんなで元気付けてたけど、1でれんれんの靴に泥が塗られていたときは、日野ちゃんが靴磨きセットをあげただけだったな。かわいそうすぎる。

・文化祭のダンスの場面は、キャラを問わず好き!早くれんれん見たいな☆


コルダバトンと一緒に出てきたピアノバトン


♪ピアノをやってどのくらい?
FF誕生と同じくらい。

♪ピアノとの出会いはどんな感じ?
父が、娘が生まれたらピアノだと決めていたため。
いちばん古い記憶は、同じピアノ教室に通っていたH君がミッキーマウスの上下を着てエレクトーンを弾いていて、派手な子だなーと思ったこと。

♪レベルはどのくらい?
グレード5級の練習まっさいちゅうだけど、そろそろ諦めかけてます。

♪ピアノのメーカーは?
KAWAI☆

♪好きな作曲家は?(ジャンル問わず好きなだけ)
高井うららさん
飯塚のジョニーさん(僕達のアニバーサリーを作ったとても偉大な人)
植松伸夫(神)

♪好きな曲は?(ジャンル問わず好きなだけ)
直純→MY LIFE
ネオロマ→Tip-Top Shape
クラシック→ラ・カンパネラ(土浦の聞いてはじめて知った)

・ ・・際限がないので書くの諦めますm(_ _)m
なんか、不可思議な歌詞で頭につくメロディーの曲が好きです。ロコロコとか。

♪コンクールや大会、発表会などに出場した事はある?
発表会は一応毎年出てました。コンクール系は、小2のときにいっかいだけ。

♪「♯」と「♭」どっちが好き?
断然「♭」!!

♪白鍵と黒鍵どっちが好き?
柚木は黒いほうが好きです。

♪今まで弾いた曲の中で最長時間・最短時間の曲名を!
FF6エンディング。全部弾くと30分。

♪今まで弾いた曲の中で二度と弾きたくないという曲はある?
バッハが嫌い!!

♪楽譜はどの出版社の物が多い?
ドレミ出版。

♪楽譜は何のジャンルの曲が多い?
クラシック。
FFの楽譜(ドレミ出版の正体)


♪リラックスしたい時に弾く曲・聴く曲
弾く曲:ソナタ悲愴2楽章
聞く曲:宮田幸季のα派

♪テンションを上げたい時に弾く曲・聴く曲
弾く曲:子犬のワルツ
聞く曲:グランロデオ

♪好きな音楽用語はある?
フェルマータ。一休みできるから。

♪ムカッとくる音楽記号はある?
♯と♭が3つ以上でるとイライラします。

♪初見はできる?
ひつようさいていげん

♪鍵盤、手を広げてどこまで届く?
実用的には7こ。

♪最近、ピアノ弾いてる?
いちおう

♪ピアノ以外にやっている楽器はある?
フルートが最近変色してきた

♪ピアノ以外に挑戦したい楽器はある?
バイオリンってかっこいい。
あと、バンドやるならドラムがやりたいと前々から。

♪音楽関係のお仕事でピアニスト以外に挑戦したいお仕事はある?
サウンドクリエーターとか選曲家とか憧れます。

♪ピアノは相棒の一人だ!!ピアノ無しな人生なんてあり得ない!!
無くなったら多少寂しいが、・・・とりあえず、オタクがあれば生きていけるんだろうな(笑)
思うのは、私とM氏が中学のときにコルダが発売していたら、今頃私たちの人生ちょっと変わっていたかもしれないということ(笑)

ピアノ弾きさんにバトンタッチ♪
ご自由に☆

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]