忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました、
PE∀CEツアーファイナルin我らが聖地!!
横浜!パシフィコ!聖地!直純!

私の夏の集大成がここに!!まさか、直純ソロライブのために聖地入りする日が来ようとは、ほんっともう感無量です。NHKホールのライブが決まったときも相当うわーってかんじだったけど、パシフィコってまた別の感動です。

見慣れたパシフィコの入り口なのに、ネオロマグッズ売店が無い!レイヤーさんたちがいない!てか、ここにいる人みんな直純見に来てるってすげえ!!

人目を気にしてそそくさ着替えたNAOTOのワンピースも、ここにくれば場になじんできます。むしろ誇らしくなってきました(え)聖地の魔法です。
しかしNAOTO、短い!そして黒い!!M氏とポッキーにもらったこの衣装、見るといつもクシクラゲの細胞分裂(高2生物より)を思い出します。なんか、スカートのラインが。


しかし、最近ライブに小慣れた自分が嫌です。こないだグランロデオのライブに行ったときのM氏が開演5分前に震えだして取り乱したり、とてもカワイイ反応でうらやましい!なんか、開演前までふつーのテンションでごめんなさい、隣にいたおみ(笑)


さてさて、ファイナル開幕!!


ネオフェスで言うところのS席だったので、直さんの足の先まで見えるー♪♪仙台のときは、ライブハウスだったから顔見えるってだけで精一杯でしたから。もちろん、振り付けも見えてうふふふふv

やっぱホールはいいですね!LOVE SHAKERだって、おもいっきし腕振れます。隣の人はおとなしめの人だったし、前はめっちゃ関係者席だったけど、お構いなしです。トリムタブとかおみがちょっと戸惑ってたけど、お構いなしです。

・・・でも、月の虹の振りつけに。

笑ってはいけない。彼はいつでも一生懸命だ。でも、面白いもんは仕方ない。手が、クネクネとうごめきながらなんかつっついてるようだ(笑)

あと、OVER DRIVEとか、後ろの映像装置に「GO!GO!」とか出ます(笑)
今回は、後ろの画面を見るのも面白かったです。OK!のときは親指立てた手の絵(昨日直純が書いてたやつだと思われる)が出たり、星空みたいになってキレイだったり☆

『僕はヒーロー』でも、後ろに直さんの地元の写真(親御さん撮影)が流れてました。ど田舎っぷりがうちの地元と似た感じなので、おそろいですv(言わせておけ)
しかし、今日のこの曲は、直さんの声がいつもより幼かった気がする・・・。キュンv


あと、本日のイチオシ感動は『君と・・・』でした。今回のセットリストはストーリー性が強かったから、なおさらです。なんか真面目に語っちゃうと。直さんの歌って、これからがんばるぞ!!的な歌が多いのですが、『君と・・・』ではじめて、夢が形になったということを歌詞にしてると思うわけです。

「あの日夢に見た景色がここに」の部分。

路上ライブから始まって、私がはじめて行ったライブもライブハウスだったのに、今では、5000人規模のホール。ステージから何千人の持つサイリウムとペンライトを前にして、その光の中心でライトを浴びている直純。たぶん、あの日夢に見た景色です。なんか、今までの直純とかが走馬灯のように頭を流れました(笑)

私は1階席だったので、ここばかりは3階から見てみたかったです。会場いっぱいの緑色の光がすごいキレイだったそうなので・・・。

あと、MY LIFEよかった~。やっぱいちばん好きな曲です☆


PE∀CEで、おみに無理矢理ピースを強要して(笑)、メインのセットリスト終了~☆アンコールのナオコールも、やはりおみに強要しました(笑)
・・・前の席が関係者席だと、なんとなくやりにくかったが・・・;;


さてさて、アンコールです。おいでませ直純!!


いつもどおりツアーTシャツ着てトコトコ出てきた彼ですが、
無防備にでっかい袋をぶら下げた姿がかわいいったらありゃしねえ・・・!!(*´□`*)

ツアーグッズのひとつ500円のショッピングバッグが、まるで新1年生のランドセルのようにでっかく見えました☆もう、なんなのこのひとなんなのこのひと!!

しかし、ここでおみのボソリひとりごと。

「コミケ帰りのようだ・・・」

おま・・・っ

このときの直純の出で立ち。7分のパンツに長めの黒いTシャツ。首からタオル下げて、でっかい袋。

うん・・・・・まあ、ね。(生温かい微笑み)



今回の写真撮影は、きらりらり~ん☆でなく「ピース!」でした。
でも、うちらはキジさんチームだったので「キジも鳴かずば撃たれまい!」→「ケーン!」という謎の掛け声でした。あと、無意味にウェーブをやってみたり(笑)これ、けっこう楽しい。前回の、おみの「うわぁぁーい(<クレッシェンド)」が忘れられません(笑)
生なお子も聞くことができて満足!


さてさて、アンコールのメインギター弾き語りですが、いやー仙台のときに比べて安心して見てられました!!直純、頑張ったな!!やっぱ体に対してギターでっかくてかわいいがな!!(笑)
ジャカジャカ弾いてましたよ~☆
バラードでさえ動きながら歌う彼が直立不動で歌ってる姿が珍しかったです。

最後は、OK!→一番星→君に会えてよかったで最後の盛り上がり☆
あらん限り声張り上げました!いつも不思議なのですが、ライブのときはカラオケより1オクターブ高い声が出せます(笑)
今まででいちばん大きい会場の君に会えてよかったは、周りの声の反響が押し寄せてくるかんじですごかったです☆


そんなこんなで、私の夏のメインイベントは終わりました~。楽しかったー!!が、また冬まで待たなきゃいけないのか。。悲しい。。

帰り、空にそそのかされて、予定もしていなかったタオルとバッグを買ってしまいました。空には営業の才能がすごいです。私を言いくるめられなかったおみは、空に「お前営業だろ!!」と怒られてました(笑)


NAOTOを着替え、帰り道。


この後あこと合宿予定だったので一緒に帰宅です☆
いや、あこが直純についていっぱい語ってくれて嬉しかったです。この人、このままファンクラブに入会するんじゃないかってくらいの語りでした(笑)いつでも両腕広げて待ってますから(笑)


・・・・合宿では星奏学院祭が開催されましたが(笑)





上の写真は、横浜の観覧車から撮ったインターコンチ。
観覧車なのに冷房が効いてて感動でした!さすが、700円するだけはある。
観覧車の中のトークは、結局シチュエーション妄想バトル。
あこ作・窓枠に手をかけて上からキスとか。誰からとか、言わない約束です(笑)

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]