忍者ブログ
沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

踵が無いんだー。


ブーツの踵の裏ががっぽり取れました。
踵の中身はプラスチックで空洞でしたorz


仕事の帰りに2軒の修理屋さんに寄ったのですが、この双方がなんとも対象的。王道をついていたというか。


最初は、最近できた新しい修理屋さんに入ったんです。
そしたら、あと10分で閉店なので今日は受け付けられないと。
一応、値段と修理にかかる時間を聞いてみました。修理費は2900円で最低1週間。そんなもんなのかーと悶々しつつ店を出ました。


次に、ダメもとで商店街古参の修理屋さんに行きました。
そしたらなんと、1200円で20分で直るというではないですか!
そんなに簡単なもんなのか?と少々不安はあったのですが、出来上がりはなにも問題なし!!




新しくて立派な店より、古くてボロい店の方がいい仕事をしている。
昔話や漫画の鉄則です。
おっちゃんありがとう!1週間ブーツなしはきつかった。



直ってよかった!!あの冬のイベントも、あの冬のライブも、このブーツと一緒。私のオタク人生を一緒に歩んできました(笑)
この先これ以上のブーツには出会えないんじゃないかという、運命のブーツです。あと何年いけるんだろうなー・・・

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 花の宴-緋- All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]