忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

ずっと前にちらっと書いたスカイプで英会話がんばって続いてるわけですが、今日はじめてヘタリアファンに遭遇した!すごいテンションあがる。
気分の高揚が未だおさまらず・・・超楽しかった・・・ふぇふぇふぇふぇふぇ


私のスカイプアイコンが紙粘土のもちめりなんですが。
「これは何かのキャラクターなの?っ」て聞かれたから、一瞬、「まるい物体に顔つけただけです」とでも答えようかと一瞬迷いました。
んでも正直にアニメキャラクターだと言いました。

そしたら、

「I know Hetalia!」

マジで!!!!!?


しかも聞いたら、同じイギリスクラスタでしたw
彼女はどのエピソードがDVDの第何話かまで覚えてて、劇場版のDVDも持ってるガチでした。
もう新しいエピソードは作られていないのか等など聞かれたので、アニメは終わって雑誌で連載してると教えましたが・・・海外にも待ってるファンがいるんだし、そろそろ第3期やってもいいとおもうヘタアニ。


イギリスのことはIggyと呼んでました^^日本人がイギギと呼ぶのと似たかんじ?
あと、彼女はやっぱり二次創作も読むそうですw


しかし、はじめて数カ月、今までいろんな人と喋ったけど、オタク率高すぎてびびる。
ワンピとハガレンとのだめは基本で、意外に多いのがるろ剣好きさん。
あと、スラムダンクも何人か話題に出ました。


びびったのがコルダをやったことがある人がいたこと。
まさか、外国の方と月森の魅力について語り合えるとは思わなかった。
月森蓮は世界を魅了する。


るろ剣からTM好きになった人もいて、その人SEEDも好きで、タカノリニシカワとイザークについて話したこともありました。


なんか楽しいです。すぐ仲良くなれます。オタクに国境ないです。
フリートークのときは7割がたオタクトークしてる気がします。
オタクにしか対応できなくなったらどうしよう。


・・・ここまで、私もすごく喋ってるように書いてますが、実際、相手の言葉あんま聞き取れてないし、辞書とテキストボックスに頼りっぱなしです。
これから、辞書なしでもヘタリアの魅力を語れるようになりたいです。
あと、米英さんか仏英さんに会いたい。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]