忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BEST IF USED BY

「モンゴルの変な食品を買ってこい」という兄の勅命のもと買ってきた、モンゴルのフルーツジュース。

モンゴルの嗜好品は8割を超えるんじゃないかというくらい、輸入品に頼っているようです。モンゴル産の変なお菓子は見つかりません。よって、やっと見つけた限りなく怪しいパッケージのコレを選びました。




お ま え は だ れ だ

チンギス・ハーンじゃないと思います(たぶん)
モンゴルのアイドルでもないと思います(たぶん)
「私が愛情を込めて生産しました」とかでもないと思います。


そして、さらに気になったのがこれ↓




BEST IF USED BY 2005 10


2005年10月までに消費するといちばんうまいです。


今、たしか2009年ですよね?


そして、上にうっすら見える「2005 9」。
賞味期限が4年前のジュースって、普通スーパーに売ってるだろうか。
もしかすると、これは賞味期限の表示では無いのかもしれない。自分英語よく分からないから。
2005年10月に生産しました、とか?いや、そんなことない。
紙パックのフルーツジュースが4年間おいしく飲めるとか、聞いたことねえ!!


日本を出たら、日本の常識は通用しない。
しれは分かってるけど・・・!


とりあえず、あやしいので兄にあげるのはやめました(笑)
兄はいいとしても、甥っ子が間違って飲んだら大変。


だとすると、これ、自分が飲む・・・のか?


一週間冷蔵庫の中で眠らせたのち、思いきって開封。
においを確認した後、ちょっとだけ飲んでみました。


・・・うん、大丈夫なかんじ。味も案外普通。


でも、BEST IF USED BY 2005 10・・・


このジュースは、その後手をつけずに冷蔵庫の中に放置してあります。
もったいないけど・・・どうしよう(笑)

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]