忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カナダ旅行レポ③(バンクーバー市内)

バンクーバーは、今まで行ったどの都市よりも、穏やかな空気に包まれた都会でした。
いろんな人が、住むならカナダって言ってた意味がわかります。

見ろよ、この人口密度の低さ(笑)日曜日の池袋に見せてあげたい。


赤信号「まあ待てよ」

信号がてのひらマーク。
青の点滅で走って渡る、がしみ込んでる日本人にとって、赤に点滅されるとどうしていいかわからない。
でも、信号が待てよと言ってるようなので待つ。


ハイセンスなTシャツ屋。

髭を愛するものとして、買っておくべきだったか。
でも、思い出すのはフランス兄ちゃんよりむしろロマーノ。


グランビルアイランドに遊びに行くのに、バスに乗ります。
DARESAVER TICKETSを買いました。市内回数券みたいなやつ。

これは、セブンイレブンかロンドンドラッグで買うことができます。
アメリカの隣のはずなのに、やっぱコモンウェルスだね!ちょっとしたとこにもイギリスを感じるね!

バスも赤いし。



これなんか、おしりがユニオンジャック!!・・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

残念ながらこれには乗れなかったけど、遭遇できてよかった。

目当てのバス停がなかなか見つからず、ホテルバンクーバーのホテルマンに訊くことにしました。
ちなみに、ここに泊まるわけではない(笑)

ゴーストバスターズの撮影でも使われた有名なホテルです。
他にも、バンクーバーには、バック・トゥー・ザ・フューチャーのロケ地もある。
でも、アメリカで撮影されたと思ってる人きっとすごくいっぱいいる。そんなカナダです。


ホテルマンは、期待どおり、親切丁寧超紳士に道を教えてくれました。
H「君たち日本人?」
我々「そうですけど」
H「じゃあ日本語の地図をあげるよ」


そう言うとホテルマンは、足でカッとスマートにデスクの引き出しを開け、サッと無駄のない所作で地図を差し出しました。この、足で引き出しを開けるという荒々しさと紳士的なスマートさを同居させるなんて、とんだハート泥棒だなこのやろー(^q^)


・・・て、ここまで書いといて、私その現場見のがしてるんですけどね!!!!!!!!

ちょっとデロリアン乗ってくるわ。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]