忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なつこみ

夏コミはね、さすがにね(笑)と爽やかに笑い飛ばしていたはずなのに、行ってきました、台形の聖地へ。
また一歩、オタクの階段昇ってしまいました。
まあ、昼過ぎからの参加なんですけどね。


12日の朝、8時頃実家を出ました。父が出勤する車で。
母に「お中元のマンゴー持ってく?」と聞かれたので、宅急便で送るよう丁重にお願いしました。
娘はこれから戦場に行くのだ。
自分は腐ってもマンゴーを腐らせるわけにはいかない。


東北新幹線の車中で米英小説(カモフラージュ済)を読み、精神を三次元から二次元へシフト。
宝の地図は、実家に帰る前に完成させてきました。


さて、キャリーを東京駅に預けて国際展示場に直行と思ったのですが、コインロッカーひとつも空いてない。
夏休みのせいなのか、まさに夏コミのせいなのか。
コインロッカーと別に、臨時の荷物預かり所ができていたのですが、そこも壁際サークル並みに並んでました。


仕方ないので、一度家に帰って荷物を置いて再出発。
1時間ロスしたけど、それだけ空いてるだろうからいいか。と高をくくっていたのですが、夏コミってすごいですね。



りんかい線のホームに人があふれてました。
え、これから入る人こんなにいんの・・・?



夏休みだしこのくらい、と思って乗ったら、明らかに8割お仲間でした。
斜め前のお兄さんのPSPの中には、かわいい嫁がいました。
前にいたお兄さん二人は、2日目にサークル出す人でした。今回は余裕入稿できたとか。おめでとうございます。
オタクに占拠されたりんかい線。
みんな、我が家のようにふるまいすぎだ(笑)



国際展示場駅を出るまでと、出てからしばらく人間渋滞。
これがずっと続くのかと思ったら、あとはサクサク歩けたけど。
冬コミのときは、ガチで朝いちで行ったから相当歩いたけど、昼に行くと普通のルートで行けるのね。でも私、冬コミのときのあの活気と謎の一体感嫌いじゃなかった。



しかし、ビッグサイト入り口から東館い行くまでの道で心が折れ掛けました。これが、ウサが言ってたゴキブリホイホイか。
ガラス張りの廊下からは灼熱の太陽がサンサンと照りつけ、人はぎゅうぎゅうに身動きとれず、クーラーの存在が全く感じられません。
ちょ・・・息・・・というか、いろんな意味で、きつい・・・。そう、今は夏。
ところで、ゴキブリホイホイとえば、あこ、おみ、空、ポッキーとGに遭遇したのに、私はまだ今年Gを見てません。
次はお前の番だと言われてる気がします。



Gホイホイを抜けると渋滞は解消されました。
あとは普通にお買いものできたかな。
夏コミはいつものイベントよりも皆さん気合いが入ってるので、ノベツティとか紙袋が豪華で楽しいです。
最近の戦国時代でヘタサークルが減ってたらやだなと思ってましたが、まだまだ盛況!嬉しいわ~。
ついったによると、午前中は大渋滞だったようです^^



レイヤーさんもいっぱいいました。
この暑さで自殺行為な人もたくさんいました。でも、おしゃれとコスプレは耐え忍ぶものですね。分かります。
あ、本物のジャック・スパロウ見ました!あれ、どう見ても本物だった。日本人か外人さんかも不明だった。



ひととおり買い物し終えましたが、最大手は電車でした。
りんかいせんやばい人ごみだったからゆりかもめに移動したのですが、結局1時間は並んだんじゃないだろか。
でも、ゆりかもめが3分間隔の特別ダイヤで動いてくれたおかげで、座って帰れました^^


駅員さんも、警備会社の人も、警察も、近隣のお店も、全力で夏コミにあたっています。こういう雰囲気、きらいじゃないよ(笑)
行ったことないひとどうぞ↓


コミケ係員の名言集↓
http://matome.naver.jp/odai/2131311085348824901
冬コミで目の当たりにしたけど、ほんとうまいこと言うんだよね。

会場付近のコンビニが臨戦態勢。もはやコンビニじゃない。
http://matome.naver.jp/odai/2131319833550127401



夏コミに、某国民的アイドルグループのま/ゆ/ゆが来てたらしい!
しかも仏英とか。すれ違ったりしてたのかしら。
仏英領はそんな広くない。
にわかオタクでなく、ここまでガチだと、なんか応援したくなるから不思議です。最近、テレビで見ると目で追ってしまう(笑)

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]