忍者ブログ

花の宴-緋-

沫雪かはだれに降ると 見るまでに 流らへ散るは 何の花ぞも

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んな

夕飯時。


空「・・・これ、黴じゃね?」


食パンカビとるー!!!!( ̄□ ̄;)


え、ちょ、さっき買ってきたのに!?



よく見たら、賞味期限昨日だし。
てか、そもそも、4月1日製造で16日までって設定がおかしい。食パンそんな丈夫じゃないと思う!



これが、イタリアクオリティ・・・!!



毎日毎日毎日、ワインとチーズと生ハムと、トマトとリンゴ食べてます。でも、不思議に飽きません。
こっちのトマト、すごくきれい。魅惑の赤いテソロ!市場に山積みされてるトマトが、ほんとつるつるキラッキラ☆



ホテルに、いろんな国の人が集まってます。たぶん、みんな噴火難民。
こっちでは、なぜかまともにニュースでやってません。日本のほうがまだやってるんじゃないか?ほんと情報ないです。



17日もまた噴火したと聞いたけど、規模もわからん。どの国が運航再開したかとかもわからん。
むしろ、みんな教えてください。こんだけ更新しといてなんだが、パケ代かかるから、文字数と絵文字少なめで☆



これからアリタリアに電話してみて、状況によっては、明日空港に行ってきます。


今日は、ネットカフェに行くためだけに、ヴェネチア行ってしまいました。船も、もはや交通手段です。
んで、帰ってきたら近所で発見したし(笑)

拍手[0回]

PR

ベニスでネカフェを探す

イタリアにあと3泊分いることになりました(^Q^)/^


今日いちばん使った言葉。オワタ・ワロタ・落ち着けもちつけ・頭パァン。



ヴェネチアの郊外のホテル3泊素泊まり約4000円(笑)空港泊も多いんなら、十分です。
カードは使えるけど、ありったけの日本円と米ドルをユーロに換金したはいいが、手持ちが無い。



スーパーで買い物して(フィレンツェやローマでもやってたけど)洗濯して、なんでイタリアで普通に生活してるんだろう(笑)


でも、苺1パック1.2ユーロとか、ゴルゴンゾーラのかたまり2ユーロとか、安すぎ!!


せっかくだからいちばん近いオーストリアに行きたかったけど、やっぱ遠かったから空に止められました。明日はボローニャに行ってボロネーゼ食べてこよう。


飛行機は、月曜日にベニスからローマに飛んで、そこからアリタリアの直行便で成田の予定です。

拍手[0回]

アイスくんドッカーン\(^O^) /

ヨーロッパ7ヵ国閉鎖とか笑うしかない(笑)
とりあえず、空港に行く水上バスの上なう。
濃霧のアドリア海です。
このまま異世界に通じてるんじゃないかってくらい、一寸先も見えない。


しかし、アイスくん、何故大爆発した。何が不満だった。そして、ものすごいとばっちりなイギイギに、朝っぱらから空と萌えたわ(萌えてる場合ちがう)


だんだん、北からヨーロッパ閉鎖されてきてますね。
ついにフランスも空港閉鎖になったもよう。
イタリアはまだ大丈夫。


そんな各国のセリフを想像したりして楽しむ。
「ただでさえ雨で暗いってのに、火山灰で何も見えねぇよバカァ!」
「お兄さんとこももうダメだよ。」
「俺んちまだ大丈夫だよ!」



…かえれるかなぁ。

拍手[0回]

\(^O^)/

イタリアのテレビ、面白いほど噴火のニュースやってねぇ!!(笑)

拍手[0回]

(no subject)

イタリア最後の夜。
水上バスで夜のヴェネチアをちょっとだけ見てみよう…と思ったら、乗る線間違えて、まさかのヴェネチアフルコース1時間…経過しました、そろそろ。


きれいだけど寒いでもきれい!!(笑)

拍手[0回]

やた!!

学ヘタがゲーム化!!!!


船上で奇声あげたじゃないかコノヤロー!!

拍手[0回]

変な外人

空、ヴェネチアのホテルでエレベーターの非常ボタンを押す。



「ミステイク!ミステイク!プッシュドボタン!ソーリー!ミステイク!」(あわあわあわあわ)



日本だとたぶんこう。
変な外人が



「マチガエタ!マチガエタ!スミマセン!ボタンオシタ!マチガエタ!」(あわあわあわあわ)



朝から笑うから…!

拍手[0回]

カムサハムニダ

おはようございます。
奮発してみた4つ星ホテルに、頭パーンなってます(笑)


ヴェネチアですが、RPGの街そのまままの裏路地に、ものすごいテンション上がります…!


しかし、フリー旅行ゆえに、いろんな人に会います。フィレンツェでは、友達とはぐれた上に泊まるホテルも分からなくなった韓国人のおっちゃん(なぜか部屋番号だけ覚えている)に会いました。
彼は、無事に友達に会えたのだろうか…
いろいろと、インパクトのある出会いでした。おかげで、ヴェネチアの裏路地で天童よしみの歌が頭から離れないの刑に(笑)


今日は、ヴァポレットでヴェネチアの小島に行ってきます。

拍手[0回]

水の迷宮

ここは本当に、現代か…?



拍手[0回]

黒い食物

フィレンツェなう。今日からヴェネチアです!快晴だ!


いろんなとこで、黒い食物に出くわします。こう言っちゃなんだが、極度に不味い。そして黒い。ほんとこれなんなんだ。



拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新CM

[02/10 frenudepicturesu]
[10/29 ピク]
[10/02 ピク]
[08/18 ピク]
[05/09 ピク]

プロフィール

HN:
ピク
HP:
性別:
女性
職業:
名誉ネオロマンサー
趣味:
暗くて狭い場所にはまること
自己紹介:
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今日も元気にプーと眉毛と髭に恋しています。

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © 花の宴-緋- : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]